はこでごはん

電車男

妹が見たいって言うもんだから、バイト帰りに行ってきますた!"電車男"!

面白かったです。いいね!好きvvなんだか微笑ましい映画でした♪
もうねえ、おもしろくって笑わずに入られないって感じだった。完璧アキバ系にしか見えない山田孝之がステキに笑えたし、中谷美紀のエルメスっぷりもよかった。住人達もホントにいいやつばっかりで。端々に現れる2ch用語には、身を捩るほど"ワロタ(・∀・)"ですよ(笑)普通に見ても笑えると思うけど、原作読んでるともっと笑える。
ただ、原作と変えてあった所もあってちょっとびっくりしたけど、それはそれでありかな、って感じだった。電車男にヤキモキさせられるのは原作どおりですけどね(笑)もぉじれったくてやってられねー!って思うときもあったりしてw



2chってとっても特殊な場所だよね。殆どの住人が"名無し"だし、"うp"、"orz"、"キボン"などの、2ちゃんでしか通じない特有のコトバもたくさんある。そういうのをどやって説明するのかなあと思ってたら、ほとんどそのまんまだったねwわかんなくてもストーリーに影響が無いようにはしてある。けど、わかったほうが面白い・・・かなあ^^:あとねえ、"わせdrftgyふじこlp;"を山田くんが声にしたときにはぶふーって笑っちゃった。ああーそう読むのねwみたいな^^;

住人達と電車のやりとりの表現も面白くって、例えば風景に溶け込むように文字が現れたり、画面下にウィンドウが現れたり、画面を分割して一人ずつ写して会話したり。あとホームでみんなが並んで立ってるシーンもあったね。そういうの見てると、こうやって、一人でパソコンの前に向かってても、その向こうにはたくさんの人がいるんだなあって思った。わかってたことなんだけど、こやって映像にしてみると実感する。・・・ってなんか話がズレてきたかもw閑話休題。とにかく、電車の一挙手一投足にわーって反応する住人たちがなんだか微笑ましかったな。ラストにスレ住人達が立ち直っていくのも、まあセオリー通りとはいえよかったです。

"映画"って言うよりは、みんなで大きい"テレビ"みてる感じだった。劇場に居る周りの人達が自分と一緒に笑ったり、感動したりするのがわかるの。なんかいい雰囲気だったなあ。他の映画見てるときにもたまぁーにあるけど、"電車男"はそれが顕著に現れてた。ような"希ガス"w
あとね、映画が終わった後、劇場が明るくなったと同時にお客さんがみんな「わあー」って一気に感想喋り出したり笑ったり、そういうの初めて見た。頑張る電車と見守るみんなを見てたら、なんか暖かい気持ちになるんだよね。そういうのが現れたのかなあ・・・と思ったり。思わなかったり。とにかく見た後は心がほんわかなって思わず笑みがこぼれちゃう、そんなステキな映画でしたよ(´ー`)
[PR]



by hacohako | 2005-06-18 21:29 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧