はこでごはん

ベッカムに恋して

d0017960_22225522.jpg今日はバイトが半日。なので午後は映画の時間♪本日の映画は"ベッカムに恋して"です。

*ストーリー*
ベッカムに憧れる主人公ジェス・バームラ(パーミンダ・ナーグラ)はインド系イギリス人。伝統を重んじ、常に世間体を気にする両親に反対されながらも、男の子に混じって大好きなサッカーに打ち込んでいる。地元の女子サッカーチームに所属するジュールズ・パクストン(キーラ・ナイトレイ)に誘われて、親に内緒で女子チームに入ることに。

*感想*
おもしろかったです!問題を抱えながらも、直向にサッカーに打ち込む主人公がとても魅力的で、見てると応援したくなっちゃう。チームメイト役のキーラもかわいかったな。この子、"パイレーツ・オブ・カリビアン"に出てる子だよねえ。なんかイメージが違いすぎて最初気付かなかった(笑)主人公が恋するコーチ、ジョー役のジョナサン・リース=マイヤーズだけど、前に"フラッシュバック"でも観たことがあるのを思い出した。あのときよりかっこいい気がしますよ。真剣な表情と笑顔がよかったな。
全体に爽やかさが溢れていて、観終わった後には幸せな気持ちになれました。サッカーのシーンも楽しい!やっぱサッカーっておもしろいなあって思えます。選手たちがみんなイキイキしてて、楽しそうで。観てるこっちまで楽しくなっちゃう。
話運びはちょっと急展開?でも、これは許容範囲かな。ラストのお父さんの豹変っぷりにはちょっとびっくりしたけどww"リトルダンサー"にも通じる、ラストの暖かさがすきです。よかったねって微笑んで終われる、ハッピーな映画でした。
[PR]



by hacohako | 2005-07-10 22:52 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧