はこでごはん

De La Fantasia!

みなやんとささしまのDe La Fantasia(愛知万博 ささしまサテライト会場)へ行ってきました! 「手塚治虫のCOSMO ZORN THEATER」を見に行くためです♪

お昼前に集合して、今日は「浅草軒」でランチでしたv
ゴハン食べた後は、急遽JRタワーズの展望台、パノラマハウスへ上ることに。この日は快晴で、視界も良好! みなやん、ありがとねv
もうすぐ終わっちゃうんだよね、この展望台。私、まだ一度も行ったことがなかったのですよ。だから今回行けて本当によかった! 地上51階からの景色はとってもキレイでしたよ゚+.(・∀・)゚+.゚
みなやんの家を探して望遠鏡を覗いてみたり、愛知県体育館とか見つけたり。ナゴヤ球場やナゴヤドームもあったね!
遠くには山並みが何重にも連なっていて、かなり壮観な光景でした。すごく座り心地のいいソファとかもあって、時間が経つのも早かったです!

その後、本日のメイン! 「手塚治虫のCOSMO ZORN THEATER」へ。ささしまへは歩いて行きました。あおなみ線使ってもいいけど、この距離だとしゃべりながら歩いてたらすぐだよねー。
で、プラネタリウムの場所がわかんなくて困ってたら、「ポケパーク」の入り口にいた親切なスタッフのお兄さんが助けてくれました。ありがとうございましたっ。
お兄さんのおかげで、「ポケパーク」を横切り無事目的地を発見♪ けっこう奥のほうにありました。
ここでみなやんにお誕生日プレゼントを贈呈☆ 「プラネタリウムの入場券」です。
ハタチのお誕生日に、500万個の星をプレゼントv なんて自分でやっといてなんかキザいな(笑) でもみなやんが喜んでくれたのでよしとしますw

プラネタリウムはすごくキレイでした! 星が一つずつ、ちゃんと輝いているように見えて、スクリーンを隙間なく埋める勢いの星の量。ホントにすごいんですよ。これは一見の価値はありますね。そして手塚治虫を紹介する(?)映像が星達と音楽と共に映されていて、面白かったです。
プラネタリウムの入り口前には手塚治虫の直筆の本も展示されていました。虫の図鑑みたいなのがあってね、絵がめっちゃ上手いんですよ! 当然っちゃあ当然かもしれないけど、当時14歳だったって書いてあるのに、14歳の絵じゃないんですよ。細かくて、キレイで。思わず写真かと思うくらい。ホントにすごい人だったんですね。
お土産やさんの隅っこで、BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」のPVが流されていました! 以前ライブをやったときの写真も飾ってあって(かなりブレまくりだったけど、それも味があっていい、かなっ 苦笑)、ファンには嬉しかったなあv

プラネタリウムを出てからは、トルコアイスを食べたりしつつ、名駅に戻ってビックカメラへ。
欲しいものがあったんですよ。それは、携帯! 以前に店頭で見て、ヒトメボレして以来欲しくてしょうがなかったDoCoMoN701iです。
これの、ライトブルー×ブラウンにしました。大満足ですvv 
買ってすぐ、早速メールが! と思ったら、横にいたみなやんからでした!(笑)
私がよそ見している間に、携帯購入おめでとうメールをくれましたv みなやんも結構キザいぞっw
でも、初メールありがとうv
そして新しい携帯が嬉しくって、本屋さんのベンチでいじる私の図をみなやんが撮影してくれました(笑) 右上の写真、次はこれにする予定です。この写真だけで撮影場所がどこかわかった人はかなりの名古屋人!

こんな感じで、今日はホントに幸せな1日でしたよ。いいことだらけだったなあ♪
みなやん、どうもありがとうでしたvv
[PR]



by hacohako | 2005-09-15 23:21 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧