はこでごはん

スクールバトン

きまぐれに思ったこと」のみなやんからスクールバトンがまわってきましたー♪
今までを振り返っていろんなことを考えていたら思わず遠い目になりそうでした(笑)
さっそく答えていこうと思います!

■質問1 小・中・高・の中で1番、思い出深い時期は?
うううーん、中学校、かな。なんか色々あったので。
笑ったし泣いたし、しんどかったし。悔しかったりもした。けどすごく楽しかった、そんな中学校生活だったので、印象に残ってます。

■質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
中学校3年生の時の担任の先生。生徒のことをみんな名前やあだ名で呼んでくれる、ステキにフレンドリーな先生でした。ちょっとヘンな人だったけど(笑)

■質問3 得意だった科目は?
国語! これ絶対。学生時代ずっと通してこれだけが得意でしたw
あと、英語は国語ほどはできなかったけど、好きだったから頑張ってたような気がします。

■質問4 苦手な科目は?
数学! これも絶対。中学時代、1度だけ100点を取ったのはミラクルでした・・・(遠い目
あと、化学も絶対ダメだった。"化学"っていう教科とソリが合わないらしく、高校時代、2・3年で先生が変わったりもしたのに、どっちの先生でもヤバかった・・・;;

■質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。
1、小学校の時の運動会。
当時放送委員をやっていて、消防団の人たちが旗を振ったり踊ったりするショーみたいなのを見せに来てくれたことがあるんです。その時、そのメンバーの紹介から曲の解説まで、すべての放送を任されて、すごくすごく緊張したけど、とっても楽しかったです。
一箇所だけ、「不朽(ふきゅう)」を「不屈(ふくつ)」と読み間違えたのはナイショ(笑)
2、中学校の音楽会
うちの学校では毎年クラスごとの合唱コンクールがあって、3年生の時、最後だからって思って伴奏者に立候補したんですよ。歌の練習も何度もして、本番は参加しない先生までもが一緒に歌ったりして(でもオンチだったなあw)、クラスみんながすごく頑張ったんですよ。本番は緊張しまくって、でもなんとか終えて。
結果は全然ダメだったけど、その日帰りのHRが終わってから、生徒達で自主的に集まって、オルガンを借りて、担任の先生の前で最後に歌ったんです。もうみんなボロボロ泣きながらの歌だったのに、担任の先生だけじゃなくて、教科担当の先生たちも聴きに来てくれて、先生まで泣いちゃって! 私も、教室ではガマンしてたけど帰り道で思わず泣いちゃった、そんな思い出。
3、高校の文化祭
準備のために夜遅くまで残ったり、みんなでお揃いのTシャツを着たり、最終日には、終わってからみんなでゴハン→カラオケに行ったり。3年間通して、毎年楽しかった。いつもと違う雰囲気の学校にわくわくしたし、いつもは殺風景な校舎横の駐車場が模擬店で賑やかになるのも好きだった。模擬店をハシゴして、おいしいものを食べまくったのもいい思い出です(笑)

■質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
どんなキャラ・・・? どうなんだろう。あんま考えたことないなあ。
おしゃべりなのは今も昔も変わらないけど、昔はすっごい目立ちたがりだった。小学校の時は委員会に立候補したりとかね。でも中学入ってからはだんだんそういうのもなくなって、地味になってたと思います。

■質問7 学生時代の友達からの呼び名は?
名前を呼び捨て、もしくはちゃん付けばっかりでした。中学卒業前になってようやく「おからん」というあだ名をつけて貰えて、それ以来はそれが定着してます♪

■質問8 好きな給食のメニューは?
小学校のババロアシュークリーム! シュー皮はカリカリしてて、中のババロアは柔らかくて、でもちょっと真ん中のほうは凍ってて(笑) かなりの美味でした! また食べたいなあv
あと、中学校の時食べた鮭のクリームシチューごはんが意外とおいしかったんですよ。ご飯の上に、カレーみたいにクリームシチューがかかってるの。見た目は微妙ーだったけどっ^^;

■質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
これは・・・ひとことで言えば、大切な人、かな。みんな大事。代わりなんてないし、感謝してもしたりないくらい感謝してます。みんなありがとう、だいすき。

*** *** *** ***

次にバトンをまわす人ですが・・・

ベリー*ベリー」のeikoさん
でざいんtime」のタモさん

のお2人にお願いします!
スルーしてもおっけですので、よろしくお願いしますー(v_v)
[PR]



by hacohako | 2005-09-29 00:52 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧