はこでごはん

せいじんしき・・・

成人式でした。
着物、ってたいへんですね・・・;;
午前中はよかったんだけど、式の後に熱田神宮に御参りに行ったあたりから、
だんだん苦しくなってきてキツかったです(^^;

でも、式自体はよかったですよ♪
えらいひとの話はつまんなかったけど(しかも成人代表だったから、どセンターに座らされて喋れなかったし(´へ`)=3)、みんなに会えて嬉しかったなあ☆
代表で記念品を受け取るのはめっちゃ緊張したけど、
なんとか滞りなく終了してよかったです(汗)
変わってないコ、変わっちゃったコ、いろいろいたけど、みんな懐かしくて、楽しかった。

当然、飲み会にも参加☆
ホントは翌日学校があるのでちょっと迷ってたんだけど、式で会った幹事の子に
「おまえ、来いよ」と言い切られ、思わず「ハイ!」と即答した私はちゃっかり参加しちゃいました。やっぱり成人式といえば飲み会だしねえ。
懐かしいみんなと喋りながら飲んだりするのは、ホント楽しかったです。

居酒屋さんで、結局4時間ぐらい、かなあ。その前にカラオケにも行ってたから、もっとか。
みんな大きくなっちゃったけど、ノリ(?)は昔のままで、
飲み会の席ではバカばっかりやっててすごく面白かったです(笑)
何人かのコは、車でみんなを送る係だったのでお酒は飲まなかったんだけど、
なぜかジンジャーエールを一気飲みして酔っ払ってたり(笑)
私はあんまりお酒には強くないので、
ジュースみたいなカクテルをちょこちょこ飲んでたんだけど、
「これ水だよ」って貰った透明な飲み物が、実は焼酎で(苦笑
騙されて思っきし飲んじゃった私はぶっ倒れそうになったり(^^;
ゴハンも美味しくて、着物のせいでお昼あんまり食べられなかった私は、
ガツガツ食べまくったのでした。

飲み会では、みんな酔った勢いで写真を撮りまくり。
知らない間に写真に映ってる人とかいて、あとで見返すのが楽しかったです(^^*

さてさて。今日から私も大人の仲間入りです。
まだ実感はないけど、んー、まあ、ぼちぼち頑張って行こうかと思います。
あー、でもやっぱ、ずっと子供のままのほうがよかったかも!(笑)



ブログのこと考えてなかったので、顔が写ってないのはこれくらいしかありませんでしたが、一応記念なんで、アプ(^^;
熱田さんで引いた"半吉"のおみくじを結ぶ私と、小吉を引いた妹。
・・・半吉、ってすごい微妙~(笑)
d0017960_22275793.jpg
[PR]



by hacohako | 2006-01-09 23:00 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧