はこでごはん

長い長い日記。

今日の日記は長いです(笑)



本日は、先週申請したパスポートの発行日!
というわけで、ウキウキしながら名駅の愛知県旅券センターへ行ってきました♪
ちょうどお昼の時間だったので飲食店街のある松坂屋7階は混雑していました。
そんな中、一人てくてくと愛知県旅券センターへ。
平日の昼間なのに、中は結構混雑していました。
申請する人たちがたくさん待合席に座っていて、もう座る場所がないほど。
ちょうど旅行のシーズンですもんね。働いてる人たちも大変そうだあ。

私は受け取りだけだったので、その人波から外れた隅っこの発行所(?)へ。
と、看板に「収入印紙を買って貼ってください」の文字と、右をさす大きな矢印。
収入印紙? ・・・右?
矢印につられて右を見ると・・・壁しかない。

??
しかし! よくよく見ると、(出て左です)の文字が。
!!
私はゆっくりと振り返って、旅券センターを出て、言われた(?)とおり左へ。
するとすぐ横に、ちいさな窓口。上には郵便局のマーク。
・・・見つかってよかったあ~(笑)

まあ、それ以外は特にハプニングもなく、ちょっと無愛想で恐い受付のお姉さんにビクビクしつつも、なんとかパスポートをゲットしましたのでした☆
旅券センターを出ると、隣は旅行グッズのお店。何がいるのかなあ、と思いながらちょっとウロウロしてみたけど、やっぱ用意するもの、たくさんありそうです。大変だっ;;

さて、そんなこんなで、もうお昼時も過ぎる頃。そろそろお腹も減ってきたので、お昼ご飯を食べに行くことにしました。さあ、どこへ行こう?
外でひとりごはんは初めてなので、やっぱ行きやすいところがいいなあ・・・
といえば、ここしかないでしょう。
d0017960_0452012.jpg


スープストックトーキョー♪
クリスマスに貰ったスタンプサービスカードもあったし、ちょうどよかった(^^
本日のチョイスはレギュラーカップセットで「8種類の野菜と鶏肉のスープ」とライス。
ドリンクはオレンジジュースです。
ひとりゴハンはちょっと緊張したけど、周りもそんな人がいっぱいいたし、安心でした。
久しぶりのスープストックは、とっても美味しくて幸せでした☆

さあ、今日はまだ用事があるんですよ。今度は、JRで鶴舞へ。
図書館で母の代わりに予約しておいた本を受け取りに行ってきました。
ついでに鶴舞公園をちょっとだけ散歩。日向ぼっこしているハトがかわいかったです(笑)

本を借りたら、名古屋へとんぼ返り。キャリーバッグを探しに行ったのです。
東急ハンズの旅行グッズ売り場で、狙ってたミッキーのキャリーバックをチェック!
しかし! そのすぐ近くにOLIVE des OLIVEの水玉のキャリーバッグが!
水玉好きとしてはたまらないかわいさで、思わずしばし見惚れるほど。
黒地にピンクと白の水玉模様・・・しかも前と後ろにポケットつきで機能的・・・。
この際、ミッキーのにもポケットはちゃんとついていることを抜きにしても、
オリーブのキャリーにグラグラと気持ちの傾く私。
・・・ん、あっちにあるキャリーバッグもオリーブみたい。あっちはどうかな?
水玉か、ミッキーか。決められない私は第3者を参入させることにしました。
もう一つ見つけたオリーブのバッグは、黒地にピンクと白の細いストライプ。
んん、柄的にはかわいい。・・・けど、形が、なんか・・・。
棚から下ろして、ポケットをチェック。前に付いたポケットは、広めのマチがついていて、
物がたくさん入りそう! なんだけど、そのポケットのせいでボコっとしちゃってる全体の形がいただけない・・・。カタチは水玉だけど、機能的なのはストライプか・・・。いやでも、前から狙ってたのはミッキーのマンガのコマが細かく並んでるやつ。。。
あああああー悩む!
しかもよく考えたらこれ、夏になったらなっちゃんも使うんじゃん。
あのコどこ行くんだっけ。カナダだっけか? 2週間だから、次に買う大きいトランクより、今買おうとしてるキャリーバッグで行くんだろうしなあ。・・・なっちゃんも使うことを考えると、これでいいのか・・・? あのコとちょっと好み違うし・・・なっちゃんも気に入るやつじゃないと・・・

・・・最終的に、決められなくなった私は母にヘルプの電話を入れました。
「とりあえずそのカバン写メって」という母の要望どおり、せっせとバッグを携帯で写真に収めて、メールで送信。返ってきた返事は・・・
「どれもイマイチピンと来ない」
・・・厳しいっすね、お母さん。

結局今日は買うことを諦め、また次回、なっちゃんとも相談して買うことになりました(><; とりあえずいろんなバッグが見られたのでよかったかな。他の旅行グッズも色々見れたし。
電話を切る手前、なんとなく「なんか買ってきて欲しいものは?」と尋ねてしまった私に、母は「パステルのプリン」と即答(笑)
ハイハイ、私も食べたいし、買って帰りますとも。

タカシマヤのデパ地下は結構人が多くて、なかなか目的のパステルが見つからず;;
ようやく見つけて列に並びながら、ショーケースを覗くと、たくさんのプリン!
どれもおーいーしーそーうー☆ でもいくつかにしぼらなければ。
うーん、うちは4人家族だから・・・と悩んでいると、私の前に並んでいたお姉さんが、
「チーズケーキプリン2つ」とオーダー。
!! 2つも買っちゃうほど美味しいのか! よし、とりあえずコイツは確定でしょ。
あとは・・・今イチゴフェアなんだ・・・。イチゴのプリン、イチゴのゼリー、イチゴのカスタード。。。わあ、マンゴープリンもある。初めて見たあ。ショコラ・・・これも食べたことないし・・・メープルもおいしそう・・・。
で、最終的に、4人家族の我が家のために、6個のプリンを買って帰りました(笑)
だって4つに絞りきれなかったんだもん。全部食べてみたかったんだもん。
心の中で言い訳しつつ、帰って速攻、母とプリンを半分こ。
メープル味。だってなっちゃんや父が帰ってくるの待ってられなかったんだもーんw
・・・めっちゃおいしー☆

と、そんな感じで今日が終わっていったのでした。
あー長かった。長い1日だった。そして長い日記だった・・・。
一度こんな長い日記を書いてみようと思って書いたんだけど、けっこうしんどかったw
・・・ここまで読んでる人いるのかなあ。いないだろうなあ(笑
[PR]



by hacohako | 2006-01-25 23:29 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧