はこでごはん

THE 有頂天ホテル

中学の時の友達と、映画見てきました☆ 「THE 有頂天ホテル」です。
というわけで、久しぶりの映画感想を書こうと思います♪

三谷幸喜監督脚本の群像劇。私はとっても楽しく観ることができました。大満足です!
とにかく賑やかな作品で、色んなキャストが出たり入ったり、いろんな場面が行ったり来たり。一瞬たりとも気が抜けません(笑)
キャストがみんなとっても豪華で、脇役なのにいい味出しまくりな人ばっかり。
普通ならこの人を主役にして映画作ってもいいんじゃない? って思ってしまうくらいの役者さんだらけで、とても贅沢な映画でした。
どのワンシーンをとっても、手を抜いてないって言うか、見ごたえがあって、でもいい感じに力が抜けてるから、2時間ちょっとの間、ずっと集中していられるし、楽しく見られる。
そこら辺がとっても上手だなあって思いました。

脚本もよく練られていました。リアルタイムにお話が進んで、場面があっちこっち飛ぶにもかかわらず、ちゃんとそこここでお話がつながっていて、お互いに影響を与えながらラストに繋げているのがスバラシイ。
あるアイテムがめぐりめぐって行く仕掛けもすごい。考えてあるなあって感心しました。

三谷幸喜作品だけあって、笑い所もたくさんです。
私が観たときは、映画館中の人がみんな声を出して笑ってるので、ついつられて、
おうちで映画観てる気分でケラケラ笑っちゃいました(笑)
でもこれがすごく楽しいんですよね。楽しさを共有する感じがね。

笑って笑ってちょっとだけ感動して、観終わった後にはほっとして、なんだか暖かい気持ちになれました。エンドロールの後に思わず拍手したくなる、そんなステキな映画です。
[PR]



by hacohako | 2006-01-28 23:02 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧