はこでごはん

四日間の奇蹟

d0017960_2346961.jpg今日は邦画の感想です。"四日間の奇蹟"を観ました。

*ストーリー*
ある事件で少女を庇ったがために片手の神経を断裂してしまったピアニスト・如月敬輔(吉岡秀隆)は、両親を亡くしたその少女・千織(尾高杏奈)を引き取り、保護者となっていた。
事件から5年後、千織と敬輔が慰問に訪れた療養センターで、敬輔は高校時代の後輩・真理子(石田ゆり子)と再会するが、千織と真理子は事故に巻き込まれ―――。

*感想*
何の予備知識もなくこの映画を観たんですが、題材(?)が"死"であるにも関わらず、割と淡白な、アッサリした映画だなあという印象を受けました。
感動もしないこともないんだけど、あんまり登場人物たちができすぎているのでうまく共感できず、「ふぅん」って感じで終わってしまったのがもったいないなと思いました。
ただ、ラストのほうの「月光」や「別れの曲」等のピアノ曲がとてもキレイだったり、
海や教会、灯台などのシーンが美しく撮られていたのがよかったです。
石田ゆり子や吉岡秀隆には泣かされなかったのですが、西田敏行には思わずほろりとさせられました。表情を作るのがとっても上手で、ついつい貰い泣きしてしまいました;;
[PR]



by hacohako | 2006-02-12 00:05 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧