はこでごはん

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

今日は夕方までバイトでした。ウチに帰ってから、レンタルしてきたDVDを母と一緒に鑑賞しました。本日の映画は、「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」です。

<ストーリー>
妻を亡くした心理学者デビッド(ロバート・デ・ニーロ)は、娘のエミリー(ダコタ・ファニング)を連れ、NY郊外へと引っ越した。母を亡くして以来心を閉ざしてしまったエミリーは、見えない友達「チャーリー」と遊ぶようになるが、やがてチャーリーの脅威が父娘に忍び寄る。
チャーリーとは何者なのか? なぜ奇怪なことばかり起こるのか?
次第に追い詰められるデイビッドとエミリー。次々と起こる事件の中、デイビッドはとうとう恐ろしい真実を知ることになる・・・。



<感想>
恐かったです;; ホラーがダメなくせに、この映画のサスペンス的な要素にひかれてとうとう観ちゃいました・・・。
サスペンスといってもこの映画は90%がホラーで、徐々に迫り来るチャーリーの恐怖、父娘二人だけの広い屋敷に忍び寄る何者かの影・・・って感じのがホント恐くて、始終ビクビクしてました;;

よくよく見てるとラストへの伏線がところどころに見られるので、映画やドラマをよく観ている人にはネタがわかっちゃうと思います(^^;
まあネタがわかってしまっても、ロバート・デ・ニーロやダコタ・ファニングの名演などが楽しめたので、私個人的にはよかったかなあ。。。

ただ映画の煽り文句に「超感動スリラー」とあったのにはとってもとっても謎なんですけど!
一体どこで感動すればよかったんだろう(苦笑
後味もあんまり良いとは言えないしなあ・・・;;
[PR]



by hacohako | 2006-04-04 23:17 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧