はこでごはん

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

この記事を書くに当たって、去年の2月にUSJに行った時のブログを読み返してみました。

私、若かった・・・っ!!

文章とか、そこからにじみ出る雰囲気とかがね・・・。
1年という月日を実感した瞬間でした。


ま、それはいいとして。
大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました!
まさに真夏日!な日で、日中は上着を腰に結んで腕まくりをしても暑いくらい。
フローズンフルーツやフロートがすごく美味しく感じました。

もう、パレードやショーなんかそっちのけで、がつがつとアトラクションを楽しむ私たち。
おかげで、それなりに混んでいたにも関わらず、主要アトラクションを制覇することも、お土産をゆっくり見ることも、春から始まったピーターパンのショーも(なんとか)見ることができました!

乗ったアトラクションを列挙すると・・・バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドウォーターワールドセサミストリート 4-D ムービーマジックE.T. アドベンチャージョーズスヌーピーのグレート・レースペパーミントのスタンド・スライド、、、こんなところでしょうか。

個人的には、やっぱりバック・トゥ・ザ・フューチャーが楽しいです! 楽しいです!!
壁に普通に一作目のポスターが貼ってあって、
マーティが大大大好きな私はずっとにやけてました(笑)
BGMも、映画を観るたびに聞いてきた音楽なので、耳にするだけで心が躍ります♪
"Power of Love"まで流れちゃって、もー、脳裏には華麗にスケートボードを操るマーティがエンドレスですよー(><*
アトラクションも楽しいです♪
がっくんがっくん揺れたりするので、思わず悲鳴もあげてしまいます(^^;
うっかり酔ってしまったりするのですが、それでも"デロリアン"に乗れると思うだけで嬉しい!
私は残念ながら後部座席だったのですが、前列に座るとお馴染みのあの計器盤やモニターに映るドクの姿が見られたりするんですよ。次は前列を目指します☆

同じくらい楽しいのが、スパイダーマンですね。
映画は"バック・トゥ・ザ・フューチャー"ほど入れ込んではいないですが、普通に好きです。
このアトラクションもすごく楽しかったです♪
スパイダーマンがかっこいいんですよー。立っているだけでヒーロー然としていて、さらに「ここは危険だ! 早く逃げるんだ!」とか言いながら、敵から私たちを守ってくれるんですから、思わずかっこいいなーってホレボレしてしまいました(笑)
アトラクション自体もすごくスリリングで3-Dの飛び出す映像もリアル!
次々と現れる敵たちに、ドキドキハラハラしながら楽しめますよ(^^

面白さで言えばウォーターワールドもかなりよかったです。
この映画は見たことないのですが、ショーのスタントのお兄さん3人がかなり面白いんです!
ヒーローが現れたときや敵がやってきたときのリアクションの練習をするんですけど、声が小さいと、「はい、ダメーっ!!」水をぶっかけられるんです(笑)
私たちが見た回では、1人のお兄さんがうっかり水辺で滑って海に落ちるというハプニング!
会場中、大爆笑! でもそのおかげでとっても盛り上がって、すごく楽しいショーになりました。
ショーは、火薬や爆音、お兄さんたちの体を張ったスタントが、
息をもつかせぬ勢いで楽しませてくれます。
ステージのあちこちで動きがあるので、
隅っこのほうで頑張ってる役者さんの演技も見逃せませんよ!
混雑時には開演時間より前に定員に達してしまうので、直前に行くと入場できない可能性があります。混み具合によりますが、40~50分前には会場前に集合したほうがよさそうです;;
客席に案内されるのは開演時間直前になるので、その手前の待ち列で待つことになるのですが、そこにもお手洗いや自動販売機も設置されているので安心ですよ♪

一番カワイかったのはセサミストリートエルモ
前々からカワイイとは思っていましたが、動いて喋るエルモはホントにカワイかったー(><*
なんですかねえー、あのかわいらしさ!
ちょこちょこした動きとか、「ハッハッハ~」って笑う声とか、「ね」が「にぇ」だったり「の」が「にょ」に聞こえたりする喋り方とか・・・もーホントにかわいいんです!
こういうテーマパーク系に行く時の恒例になりつつある、妹ナッツへのぬいぐるみのお土産も、モチロン、エルモ! 触り心地がすごくいいんですよ~vv

最後はピーターパンのネバーランドでシメ。
夕食を買っている間に観覧エリアが埋まってしまって、ホントに隅っこのほうでしか見られなかったのですが、空飛ぶピーターパンが見られたので大変満足です☆
ワイヤーとか重力を感じさせない程、軽やかに空を飛びまわるピーターパン!
その肩にはキラキラ光るティンカーベル・・・。夢を感じさせる、ステキなショーでした。

お昼ごはんはフィネガンズ・バー&グリルのオムライス。
夕飯はメルズ・ドライブインのハンバーガー。
どっちもなかなか美味しくて、満足でした♪

ずっと欲しかったブレスレットも買えました!
もちろんリベットはエルモvv

とっても楽しい一日でした! みなやん、ありがとねー(^^
[PR]



by hacohako | 2006-05-01 23:19 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧