はこでごはん

急降下↓ 急上昇↑

今日の日記は長いよ。半端なく長いよ。



今日は朝から嫌な感じがした。
しとしとと降る雨と、纏わりつく湿気。
めざましテレビの占いで、山羊座は9位。

それでも私は、お気に入りのキャミワンピを着て、気分良く家を出た。
自転車のカゴに入れた鞄が濡れないように、上にビニールを被せて出発。
1分も走らないころ、ビニールが風に煽られて飛びそうになった。
ヤバイ! 私は傘を差しながらも、懸命にビニールを直そうとした、その時。

突然、傘とカゴに挟まれた視界に、白いものが飛び込んできた。
車だ! と思った瞬間、ガシャーン!! という音が耳に飛び込む。
あ、ぶつかった。倒れる。
思った瞬間に、私はバランスを崩して自転車ごと横倒しになった。
幸い、ぶつかった車は車道の脇に止まっていたものだったので、大きな怪我はなくて済んだ。
膝を少しすりむいたぐらいだ。
しかし! しかし!!
私のお気に入りのワンピースが汚れたー!!

まずい! なぜかその時は冷静だった。
すぐさま立ち上がり、スカートの裾を払った。雨に濡れたが汚れは少ない。
膝がひりひりするのでスカートを少し持ち上げると、血が滲んでいる。
このままではワンピースが汚れる! っていうかもうこれじゃあ学校に行けない!
私はカバンから零れ落ちたもの(携帯が落ちてた!)を拾い、
自転車を起こし、踵を返して家に向かった。

自宅まで約100メートルの距離を、私は黙々と歩いた。
ハタチにもなって自転車で転んだ自分が情けないやら、恥ずかしいやら、
それでも若干おいしいなあとか考えながら歩き続けた。
でもだんだん悲しくなって、家に帰ったときには1人で泣いていた。馬鹿だなあ、私。

んで、家に帰ってやるべきことの優先順位を考え、作業に取り掛かった。
1.服を洗う:お気に入りの服なので、これは最優先事項だった。
2.傷の治療:でも怪我はたいしたことなくて、安心した。頭もぶつけてないし。
3.親に連絡:とりあえず、知らせておこうかとおもって電話した。でもあんまり意味が無かったなー。
4.カバンの荷物確認:幸いなことに携帯は壊れてなかった。他のものもあんまり濡れてなかった。ラッキー!

しかし、そこで気がついた。出かけるときにポケットに入れたネックレスが無い!
友達に貰ったお気に入りのネックレスだったのに・・・。私は半泣きになって、必死で探した。家には無い。
すぐさま着替えて、携帯と家の鍵だけ持って外へ飛び出す。
雨に濡れたアスファルトの上なら探しやすいかと思ったが、無い。
現場まで戻ってもない。近くにいた主婦の人に聞いてみたけど、手がかりなし。
しかもその小母さんは一緒にネックレスを探してくれた。いい人だ。ちょっと泣けた。
でも見つからない。私は小母さんにお礼を言って、家に戻った。

カバンの中身を全部取り出した――無い。
靴の中――無い。
自転車に引っかかって――無い。
服の中――無い。
そしてもう一度、ポケットを確かめた――無い・・・!?
ポケットの隅、本当に隅っこのところに指を伸ばすと、何かが触れた。もしかして!
引っ張り出すと、まさに探していたネックレス!! 安堵で涙溢れてきた。
嬉し涙なんて、初めて流したような気がする。それくらい感動した。よかったー・・・。

一安心したところで、うぃすぃきょちゃんに連絡を入れた。
まだちゃんと着替えてなかったし、髪もボサボサになっちゃったし、
雨と涙で化粧も落ちていたので、授業は3限から出ることにした。
出かける準備をしながら電車の時間まで、DVDを見て自分を慰めたりしてみた。
アキヒトが歌っている姿を見たらちょっと元気が出た。私も頑張ろう。

電車に乗って、ミスチルの「くるみ」を聴いたら、桜井さんの歌声があんまり優しいから、
じーんときてまたちょっと泣きそうになった。今度ミスチルのアルバム借りに行こう。

で、学校に行って、授業を受けて、名駅で友達と待ち合わせ。
そのころにはだいぶ元気も出てて、昨日からセールの始まってるパッセへ意気揚々と向かう。
金曜日だからか、平日なのに店内は混雑していた。
女子高生からお姉さんまで、たくさんの女の子で溢れている。セール時期だけに、かなり賑やか。
そして、OLIVE des OLIVEでめっちゃかわいいワンピースを発見!
ちょっと並んで試着をして、購入決定☆
もう一つのお店で黄色のキャミも買って、ソニプラをウロウロして、夕食へ。
HARBSでパスタを食べたよ。地鶏とブロッコリーのクリームソース。
ドリンクはティーソーダ。デザートはグレープフルーツのムース。
HARBSのケーキってでかいよね! かなりお腹いっぱいになったです。
で、結局2時間半くらい、のんびりおしゃべり。
思い出話から近況報告まで、色々話せて楽しかったよ(^^

今日ぐらい気分の上下が激しい日は無かったよ、今まで。
朝の出来事が遠い昔に思えるもの(笑)
それもこれも、お買い物とおしゃべりのおかげかなあ(´∀`)
エリカさん、ありがとうねー☆
あとあと、ご心配をおかけした皆様、申し訳なかったです・・・。ありがとうね(><
[PR]



by hacohako | 2006-06-30 22:41 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧