はこでごはん

ブレイブストーリー

近所の映画館が改装工事を終えて新装開店したので、さっそく妹と行ってきました!
今日見た映画は、「ブレイブストーリー」です!

<ストーリー>
幽霊ビルに現れた、大きな扉。それは運命を変えることのできる"幻界"へと続く扉。
父が家出をし、母はそのショックで倒れ入院・・・。
バラバラになってしまった家族を取り戻すため、ワタルは"幻界"へ旅立った。
"幻界"でワタルと同じく自分の運命を変えようと旅をするミツルに出会い、
"幻界"の住人キ・キーマやミーナ達と出会い旅を続けたワタルのたった一つの願いとは―――。

<感想>
おもしろかったです♪
原作とはだいぶ内容が変わっていて、ワタルの不幸度がかなり下がっていたのがよかったかなあ(笑)
原作に比べればずーっとお子様向けな感じがしました;;
話運びがちょっと駆け足な感じはしましたが、十分に楽しめると思います(^^
ベタなストーリーではあるけど、
"自分の運命は自分で切り開くものだ"っていうメッセージはちゃんと伝わってきましたよ。
声優陣も豪華でした! でも聞いてるだけじゃ誰が誰だかわかんなくって、
エンドロールで「この人出てたんだ!」みたいなびっくりが多かったです(苦笑
誰が出てるっていうのをちゃんと知ってから見るとまた面白かったかもしれないですね。
[PR]



by hacohako | 2006-07-09 21:00 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧