はこでごはん

ナインスゲート

d0017960_21454395.jpg今日は映画の感想♪ジョニー・デップの"ナインスゲート"です。

本の探偵、ディーン・コルソ(ジョニー・デップ)は、欲しい本を手に入れるために金を惜しまない収集家、ボリス・バルカン(フランク・ランジェラ)に悪魔についての本「王国への扉の九つの扉」の真偽を確かめて欲しいと依頼を受ける。しかし、その本を預かってからというもの、仲間のバーニー(ジェームズ・ルッソ)が何者かに殺害されたり、コルソ自身も命を狙われるようになる。あと2冊あるという「九つの扉」を求めて旅に出るコルソは、謎の女性と出会い、さらに謎の渦中へと巻き込まれていく・・・っていうお話。

ジャンル的にはオカルトミステリーかな。ちょっと"インディ・ジョーンズ"系かも。
面白かったケド・・・ラストがううーん?って感じだった。
悪くないんだけどね、あれれ、これで終わり?てちょっと焦る(笑)
んんー、なんかちょっと中途半端なんよね。それが悪いって事じゃなくて、私的にスッキリしないってだけなんだけど^^;例えば、あの謎の女の子。途中空飛んでるじゃん!女の子は人間じゃないのかなぁって訝ってたら、謎のまんま映画終わっちゃうの;;
んでも、途中本の謎を追いかけるとことはなかなか面白かったなあ。本の挿絵の間違いを見比べてる時は、ちょっとドキドキした。

あとね、やっぱジョニー・デップですよ。渋いなあ。眼鏡が似合うなあ(笑)
キリっとまじめに謎解きしてると思ったら、ひょっとした瞬間に"素"の表情を見せたりするところが、うまいって言うか、ジョニー・デップらしいっていうか。。。(遠い目
んんー、とてもステキだったけど、やっぱりジョニー・デップは19世紀で刑事やってたりちょっとイカれた海賊やってたり妹の恋人だったりするほうが好きかもっ(笑)

次のジョニー・デップ。狙うは"シークレット・ウィンドウ"かな。結構評価は低いみたいだけど・・・でも実際見ないとわかんないしね!楽しみにしておきますー♪
[PR]



by hacohako | 2005-05-03 22:30 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧