はこでごはん

交渉人 真下正義

今日は妹と映画見てきました(・∀・)今日から公開の"交渉人 真下正義"です。
2004年のクリスマス・イヴ。警視庁初の交渉人・真下正義警視は、地下鉄をパニックに陥れる姿なき犯人との交渉を繰り広げる。200万人の乗客を人質にとられ、真下警視はこの"ゲーム"に勝つことができるのか・・・というストーリー。

去年の"踊る大捜査線 THE MOVIE2"は、色んな事件がいくつも起こって、それがラストで一気に解決するって感じだったけど、今回の映画はちゃんと1つの事件を追いかけていくお話なので、一点集中できてよかったかな。
"踊る大捜査線"定番のキャラクターやおなじみの"カエル急便"とか、いろいろ細かい仕掛けもあって楽しかった。"踊る~"以外のドラマからも何人かゲスト出演があって、あとでパンフレット見て気付いたり^^;細かいなあ。すごいなあ。
また登場人物も魅力的な人ばっかりで。まあ真下警視は主人公だしかっこいいのは当たり前なんだけど(ユースケ・サンタマリアが今までで一番かっこよく見えたよ!笑)、木島警視(寺島進)とかシブい!これぞ現場のたたき上げの刑事って感じで。昔よく観たTVシリーズの"はぐれ刑事"とかそんな雰囲気が好きです(笑)TRR司令室の片岡文彦指令長(國村隼)もシブい!ちょっと頑固で一本気なところがステキたったなあ。あとSATの草壁中隊長(高杉亘)もいい!眉間の皺の寄り具合がなんとも言えない。。。(笑)あとね、マエストロの前主十路(西村雅彦)とか、線引き屋の熊沢鉄次(金田龍之介)とか、爆弾物処理班班長(松重豊)もステキ゚+.(・∀・)゚+.゚こういう魅力的なキャラクターがたっくさん出てる映画はやっぱ楽しいですね♪しかも、ちゃんとそれぞれの登場人物に、その人の人生背景が見えるような脚本と演出があるのが好きだな。キャラ作りがしっかりしてるから、内容も濃いし、見てて楽しいんだよね。
それにしても、犯人に乗っ取られた地下鉄、通称<クモ>が非常に恐い!(笑)あのライトとか、フォルムとか・・・無機質な感じがすごく異質で、無言の重圧って言うか。。。とにかく恐かった。あの迫力はすごいね。

最後、謎を残したまんま終わってしまったのがちょっとスッキリしないような気もするけど、でもそれをカバーして余りあるほどの楽しい映画でした♪ありがとうございましたっ!
[PR]



by hacohako | 2005-05-07 22:49 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧