はこでごはん

シーソー

みたいに思考があっちに傾いたり、こっちに傾いたりしてる。
落ち着かないなあ。すごく定まらない感じが嫌だ。

「決めた!」と思っても、数秒後には「でもなあー」ってまた悩んでて、
私ってホント優柔不断だなあ・・・情けない。

とりあえず、5月の連休明けまで伸ばしてもらえたので、
それまでには決めなくちゃ!

何が不満って、この自分の流されやすさに、だよ。
思えば、今の大学入るのを決めたのも、高校3年生の夏だったんだ。
たまたま友達について行った学部説明会で、
たまたま今の学科のブースに行ってみて、
それがすごく楽しかったから、「ここ受ける!」って決めて、
そいでホントにここ(とあと同じ大学の違う学科をもういっこ)しか受けなくて、
そんで今のとこ受かったから、私はいま、ここにいるんだよね。

ううん、振り返ると恐ろしいことしてるなあって思う。
なんで他の大学見ようと思わなかったのかなーとか、
どうして卒業したあとのことまで考えたりしなかったのかなーとかさ。
別に、今の学科に入ったこと、後悔なんてちっともしてないんだけど。
しかも、その時は「流されてる」なんてちっとも思ってなかったし。
ちゃんと自分の意思で選んだって思ってた。
それとも、「流されてたんだなあ」って思う今の自分が、間違ってるんだろっか。

で、今回はどうなんだろう。
私は流されようとしているのか。
それとも、これが私の意思なのか。
うう、自分のことなのに、なんでわかんないんだろ。
10年後、今日の私を振り返って、私は「流されてたな」って思うのか。
あの時ちゃんと意思を持って選んだんだって、胸を張って言えるのか。

わからないなあー。
21にもなったのに、まだまだ未熟者で困るなあ。
ホントに、「困る」じゃ済まない話なんだけど。
ああ、困った!!
[PR]



by hacohako | 2007-04-20 01:08 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧