はこでごはん

フック

今日はバイトの前に映画を見ましたよ~|・∀・|ノシ
ロビン・ウィリアムズとダスティン・ホフマンの"フック"です。

ネバーランドを去り大人になったピーターパン。仕事に生きる彼ですが、突然彼の2人の子供が誘拐されてしまうのです。ドアには剣で留められた脅迫状。差出人はジェームズ・フック船長。ピーターは大切な息子と娘を助けるため、迎えに来たティンカーベルと共に再びネバーランドに戻ることに。。。というお話。

だいすきなロビン・ウィリアムズの映画なのでとても楽しみにしてたのだけど、やっぱり期待通り!(笑)だいすきです、ロビン・ウィリアムズ。なんであんな少年のような輝く瞳をいつまでも持っていられるんだろうねえ。仕事をしてたときと、ネバーランドにいた頃の自分を思い出したときと、瞳の輝きが全然違うの。仕事人間だったときはあんまりロビン・ウィリアムズ"らしくない"感じだなあと思ってたけど、やっぱり彼は彼だった(笑)生き生きと空を飛ぶ姿を見てるとワクワクして、自分も空が飛びたい!って思っちゃう。イマジネーションを引き出すあの楽しそうな表情がステキです。
そしてダスティン・ホフマン!彼の映画は"クレイマー・クレイマー"と"レインマン"をちょこっとだけだったんだけど、いいねえ!(笑)フック船長がはまり役でとても面白かった。「おれは自殺するぞ!止めるなよ、スミー。いいか、絶対に止めるなよ・・・・・・早く止めろよ!」ってシーンがすごく面白かった。で、ようやっとスミーが止めに入ると、拳銃からさっと手を離して「なんてことするんだスミー。もっと早く止めろ。危ないだろ」っていうのにまた笑う^^;ううーんいい味出してました。狡猾で卑怯な悪者のはずなのになぜか憎めないのはそういうところがなんだかかわいらしいからかなあ(笑)
それからティンカー・ベルのジュリア・ロバーツがめっちゃかわいかった。手足をいっぱいに伸ばしてちょこまか動く、元気いっぱいなティンクがチャーミングで、見てて楽しかったなあ。一瞬大きくなるけど、やっぱちっちゃほうがかわいい。そしてジュリア・ロバーツのにっこり笑顔はいつ見ても好き。かわいいもん。

ストーリーが単純で結末が読めるだけに、キャストの魅力がよく見えた気がする映画でした。
↑に上げた俳優以外にも、ウェンディとかスミーとかトゥートゥルスとか、いいキャラがいっぱいなので、休日のちょっとした空き時間にのんびり見るのにはとってもオススメです♪
[PR]



by hacohako | 2005-05-21 23:19 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧