はこでごはん

卒業旅行 2日目

卒業旅行2日目の日記です!



2日目、わたしは6時半ごろ起床!
起きたら飲み会用の男子部屋で寝ててびっくり。そうだわたしそのまま寝ちゃってたんだ。。。って思い出してたら隣のベッドのふるくんがもうすでに起きてて、「よっPかと思ってた」とか言われた。そこは間違えんといてよ・・・!笑
ちなみに隣の隣のベッドで寝てたさかちゃんは、子供のようなポーズで眠ってました。爆笑!
シャワーを浴びたらもう7時半だったので、みんなを起こして朝ご飯。
ホテルのビュッフェめっちゃ美味しかったよー(*´∀`*)
とくにオムレツ! チーズ入りで、その場で作ってくれるんだよー!
ふわふわでとろとろで美味しかった♡ おかわりしたかったぐらい!

朝食のあと、準備を済ませて移動。西海パールシーリゾートに行きました。
私が運転したらちょう遅くって、途中でとみさんに運転を代わってもらって、予定到着時刻ギリギリに到着。。。その節はご迷惑をおかけしてごめんなさいー(><;
で、いちお時間には間に合ったんだけど、結局30分後の臨時便に乗ることに。
左側の海賊船「海王」に乗って、九十九島をクルージング!
d0017960_1717045.jpg
ライオンの形をした(わかるかな?)島とかd0017960_17184770.jpg
狛犬の形をした島とか、
d0017960_1721915.jpg
こういう、小さい島がたくさん並んでいる中を、50分間のんびり船から見学。
この写真の左下のいかだはカキの養殖なんだって。ほかにも、真珠の養殖用のいかだもありました。
d0017960_17235527.jpg
「海賊船」だけに、お宝や海図もあったり・・・(笑)
d0017960_17314976.jpg


クルージングのあとは、真珠の玉出し体験!
近くの小さな水族館の中でやってました。
d0017960_1733588.jpg
バターナイフみたいなやつでぱかっと割って、ピンセットでもにょもにょいじると、真珠が出てきた!
真珠にはいくつか色があって、わたしのはゴールドでした。ゴールドって珍しいんだって! うれしす(*´∀`*)
ストラップに加工してもらうことにしました。届くのに1週間ぐらいかかるんだって。楽しみー!

お昼ごはんに佐世保バーガーを食べて、次は長崎市内に向かいました。
路面電車ー!! いつみてもすてき・・・(*´∀`*)d0017960_17372160.jpg

原爆資料館に行ってしんみりした気持ちになりつつ、平和記念公園までの長い道のりを歩く・・・だいぶ疲れてぐったりした頃、やっと到着(笑)
d0017960_17421134.jpg
像の人差し指の上の黒いのは、カラスですw
写真撮ってるあいだじゅう、ずっと止まってたんだよ・・・。

この後は、中華街に移動。私が運転したんだけど、路面電車の線路を横切るのが恐かったあああああ;;
いっかい右折しようと思って出たんだけど、対向車が来たから止まってたら路面電車が来て、「邪魔だから下がって」って運転手さんにジェスチャーされちゃった。。。スミマセンデシタ・・・。
で、とりあえず無事に中華街到着。夕飯は中華料理屋さんで、坦々麺を食べました。
みんなで分けっこしたエビチリもおいしかったー♡ 麻婆豆腐もエビマヨもおいしかったー♡♡

夕飯を食べたあとは、福岡 博多へ!
高速使って3、4時間だったかなー。途中でしりとりをはじめたらなにげに盛り上がって面白かったです(笑)
博多に着いたあとはみんなで買出し。梅酒のでっかいパックを買おうとするよっPに、「そんなに買って大丈夫なの? ちゃんと全部飲めるの!?」と問うかなちゃんは、まるでお母さんでした(笑)
買出しを終えて、博多の全日空ホテルへ。めーっちゃ広くてキレイなホテルでした♡

ひさえが中華街でチャイナドレスを買ってもらってて、それを試着。
めっちゃ似合ってた・・・♡♡ かわゆすでした(*´∀`*)
あと、唯一男子で試着をしたK島くんも、予想以上に似合ってました(笑)
ちなみに私も着せてもらったー(*´∀`*) おだんごにしてもらって、軽くコスプレ気分・・・w
似合う似合わないは別にして、チャイナドレスなんて滅多に着れないから、とっても楽しかったです!

コスプレ大会(笑)が終わってからは、やっぱり飲み会にw
疲れてるときのお酒ってコワイね・・・。いつも以上に酔ってた気がするよ・・・。
でもこの日は頑張って最後まで起きてたんだぜ!
よっPがやたら「たださあ」を連呼してて面白かった・・・ww 喋り出しが全部それだもんww

みんなお疲れだったので、翌日はゆっくり目に起きることにして、午前4時すぎに就寝。
この日はちゃんと自分の部屋の自分のベッドで寝ました。がんばった。

翌日に続く!
[PR]



by hacohako | 2008-03-12 23:57 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧