はこでごはん

カテゴリ:未分類( 3 )




鳥羽・志摩旅行 一日目

ええと、鳥羽と志摩に行ってきました!
目的は魚! それから水族館!!

まず一日目。名駅で集合して、伊勢へ!
あんまりはやく水族館に着きすぎて、たいくつするといけないからってことで、途中、伊勢で下車しておかげ横町へ☆
タクシーを降りて、なんとなく団体さんの向かうほうへ一緒について行ったら、なぜか本殿に到着(笑
ついでにお参りもしてきました(*´v`*)b
そんで、また流れについて戻り、本来の目的地・おかげ横町へ!
内宮を出てすぐの所に、さっそく赤福(そこは本店ではなく別店舗なんだけど、その時の私たちはそんなことを知らず・・・笑)を発見!
店員さんによると、もうすでにお持ち帰り用の赤福は完売し、イートインのみ販売中とのこと。
お土産には持って帰れなくても、食べられるのなら! と二人で列に加わった所、後ろから店員さんの「すみません・・・」の声。よく聞いてみると、私たちの後ろのお客さんで、イートインの赤福も完売です、って!
あぶなかったぁ〜あとちょっとで食べられないところだったー!(><;
ほっとしつつ、次々と断られて残念そうに帰って行くお客さんたちに少し申し訳ない気持ちになりつつ(苦笑)いただきましたよ、赤福!!
d0017960_19372291.jpg
初めてお店で食べた赤福。ホントにおいしかったです・・・!!
赤福のおもちが、あんなにふわふわしてたなんて知らなかった・・・!!!
なんかもう、感動的。ほんとに美味しかった。。。
これでこの旅行の大きな目的がひとつ果たされました(笑

それから、お店がたくさん並んだとおりをてくてくと歩き、おかげ横町とおはらい町(あとで気がついたんだけど、赤福を食べた別店舗はその「おはらい町」の中だったみたいです)をうろちょろ。
そして噂の! 赤福本店!!
d0017960_19381283.jpg
長蛇の列ができ上がってましたー。2時間待ちですって。並んでも買えるかどうかわかんないんですって。すごーい!
d0017960_19383247.jpg

そんな大行列を眺めつつ、おかげ横町で食べ歩き(*´v`*)
d0017960_19391611.jpg
二人で色々食べました。コロッケ、串カツ、ぬれおかき、チーズ棒、あと、さざえの焼いたやつとか。
食べ歩きっていいねー。普段出来ないことだから余計に楽しいし、色んな食べ物が少しずつ食べられるし(*´v`*)
伊勢エビコロッケを食べ損ねたので、また行きたいな!

おかげ横町をあとにして、鳥羽水族館へ!!
すっごい楽しかったです、鳥羽水族館!!
魚だけじゃなくて、いろんな動物も見れました!
あざらし、らっこ、ペリカン、セイウチはちょうどごはんの時間にあたって、えさをもりもり食べる姿とか、ときどき芸も見せてくれたりして、すごくラッキーでした(*´v`*)
一番印象に残ったのは何かなー。やっぱり、ピラルクかな。
d0017960_19401125.jpg
すっごいでっかくて、顔が平たくて、竜みたいなの。うっすら濁った目で、じろっと見るの。
何か恐いのに、目が離せなくなっちゃうフシギな感じ。鱗もでかくてきらきらしてたなー・・・。
可愛かったのは、ジュゴンかな(*´v`*) あと、スナメリとマナティとイロワケイルカも(*´v`*)
ジュゴンとマナティはずっともりもり草食べてたけど(笑
d0017960_19404255.jpg
d0017960_19411333.jpg

水族館、そんなに焦らなくても回れるかと思ってたら、意外と広くって、残念ながら閉館時間に。少し見れなかったとこがあったから、また行きたいなー(><;


さて。水族館のあとはいよいよ旅館に!
旅館っていうか、ホテルかな。部屋は和室だけど、フロントとかは洋風な感じでした。
ロビーからの眺めがめっちゃ良くて! 海がとってもキレーに見えました(*´v`*)
部屋からも海が見える! そして温泉からも海が見えるーー!(笑
d0017960_19422054.jpg

温泉も良かったですよ! そんなに混んでなかったし♪
露天風呂までが少し遠くて、寒かったけど(笑

温泉のあとは夕ご飯!
海の幸盛りだくさんで、とっても美味しかったー(*´v`*)
さざえとか、エビとか、お刺身盛り合わせとか!
あと、うにの炊き込みゴハンとか♡♡
量も少な過ぎず多すぎず、ちょうどいい感じの満腹具合。幸せでしたー(*´v`*)
d0017960_194332.jpg

そのあとは部屋でだらだら喋りながら就寝しました。
二日目の日記に続くー!
[PR]



by hacohako | 2008-02-07 23:10

21歳最後の日

今日はHYM-HAM会でした!
名駅の「きんぎょ」っていうお店に行ってきたよ!

やっぱHYM-HAMはいいねえ。落ち着くわー(*´∀`*)
驚きの新事実が飛び出したり、余計なことがバレてしまったり(笑)、みんなと久しぶりにじっくり話せて楽しかったです☆

お料理もおいしかったし♪
お酒もいっぱいあった。今日飲んだ中ではイチゴミルクが一番すきかなー!
ていうか、今までのHYM-HAM会で最高額になったね。食べ過ぎたね・・・(笑

あ、卒業旅行の話も少しできてよかったなー。
予算とか日にちとか決まったし、行き先候補も挙がってきたので、本格的に計画進めようと思います!

21歳最後の日、とてもいい一日になりました!
みんなありがとー(*´∀`*)
[PR]



by hacohako | 2008-01-17 13:54

無名バトン?

うぃすぃきょちゃんからいただきましたー☆
バトンの名前がよくわからないのですが・・・なんか無名バトンらしいです。

●回す人7人
よっP、たいよぅ、ニット、Tsu-kaさん、そらさん、ぷっちょちゃん、あつしくん。
マイミク一覧に出てきた順番で!(うぃすぃきょちゃんマネしてごめんね!

●趣味は?
スゴイ普通だけど、読書と映画鑑賞です♪

●特技は?
口笛がちょっと上手いかもしれないです。
あと堂本剛の歌真似は、家族の間では評判です(笑)

●病気は?
あんまりした記憶がないなあ。
風邪引いても一晩で治ってしまう人なので・・・(・∀・;

●座右の銘は?
「どんな時もポジティブであること!」
最近これが大事だなあって思って、心がけています。

●自覚してる性格は?
・調子に乗りやすい。
・人見知り(の癖に無理矢理しゃべろうとするから意味わかんない発言をする)。
・わがまま、自分勝手、無神経
うわあー!こんな人、嫌だー)'д`)グハァ

●他人から言われる性格は?
んー、長女っぽいってよく言われます。

●一番欲しい物は?
幸せが欲しいとか言ったら今が不幸みたいだけど、
そうじゃなくて、不変の幸せっていうか、安定した幸せって言うか、
「約束された幸せ」が欲しいのです。これがありえないんだけどねー(><

●マイブームは?
ドラッグストアに行くこと(笑)
色んなものがあって飽きないので、ウロウロしてるだけで楽しいです(^^

●魚と肉はどっちが好き?
わあー、どっちも好きです!
あんまり好き嫌いとか無いし・・・あ、でも、
魚の酒かすにつけたやつと、レバーは好きじゃないです(><;
逆に、塩焼きの魚と冷しゃぶは大好物です♪

●エロい?エロくない?
え、わかんない! 私ってどっち? どっちなんだろう?(笑)

●友達は多い方?
多いほうではないです(><
広く浅くよりは、狭く深くな感じかな?

●屋内派?屋外派?
外出は好きですが、おでかけしても結局映画館とか行ってたら、屋内派になっちゃうのかな?(苦笑

●好きな有名人は?
小池徹平とポルノグラフィティのボーカルさん。

●行ってみたい国は?
まだ行ったことのない国なら、イギリスとイタリア。あとスイスもいいな♪
もう一度スペインにも行きたいよー!

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
んんー、読まないと後悔しそうな本を読んだり、まだ観てない面白そうな映画を観たりしたいなあ。

●ちなみに今何してる?
ん、この質問に答えてる(・∀・)b

●本派?マンガ派?
両方派! 本には本の、マンガにはマンガの良さがあって、どっちも甲乙付けがたいぐらい好きなので、
どっち、とは選べません(><

●異性を見るとき、まず何処を見る?
目・・・??

●生まれてから今まで将来の夢は?
ケーキ屋さん、翻訳家、ピアノ売りなどなど・・・。
でも今は自分が何になりたいのかわからなくなってしまいました;;

●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?
実は全然覚えていなかったのだけど、うぃすぃきょちゃんの回答を見る限りでは9ヶ月ぐらいやってるみたい。
結構長いなあ!

●有名人著名人誰に似てるって言われる?
マラソンのQちゃんになら似てるって言われたことありますよ。自分では全然わかんないけど;

●もし自分が芸能人、有名人だったら出たい番組は?
堂本兄弟! 最近トークが面白いので(^^

●無人島に持っていくとしたら3つ何を選ぶ?
ありったけの本(暇つぶしは重要です
iPod(音楽がないと寂しいし
ビーチパラソル(リゾート気分!

●好きな邦楽歌手は?
歌手? グループじゃなくて?
なら、ポルノグラフィティのアキヒトさんと、アンダーグラフの真戸原くんと、
BUMP OF CHICKENのフジくん。あとaikoちゃん。

●他人と自分の考えが違うと思ったことは?
いっぱいあるよ。でもそういう食い違いがあるから、人と接するのって面白いなあって思うのです。

●トンガリコーンを指にはめたことがある?
モチロン! 今でもやるね(・∀・)b

●携帯番号を知ってるマイミクの数は?
えーと、10人くらい?

●凄く暑いのと寒いの、どっちがいい?
どっちかって言ったら、寒いほうが好きかなあ。雪が降ってたらもっといい!

●片想いをあなたなりに表現すると?
これ難しいなー(><
んじゃ、これもうぃすぃきょちゃんのマネをして・・・

知らないうちにそこにあった
ただ押し寄せるあなたへの想い

「うたかた」
この曲は聴くたびに共感してしまいます。
気がついたら好きになってて、しかも自分で抑えきれないくらいに好きになっちゃって、
すごく苦しいのに、でも恋したことを幸せだと思うことができる、そんな恋ってスゴイなあって思うのです。
2番の"あなたまではひどく遠い だけど足を止められない"のあたりもイイなあ(><

●両想いをあなたなりに表現すると?
意味の無い嘘なんてつかないほうがいい
君を見てるとそんな風に思うよ
ラビュー・ラビュー・ラビュー・ラビュー・オー・マイ・ダーリン
この世界の憂うつを消してくれ

「ラビュー・ラビュー」
こんなこと思わせてくれるような人に出会ってみたいなあ(><

●失恋をあなたなりに表現すると?
許してね恋心よ、甘い夢は波にさらわれたの
いつかまた逢いましょう。その日までサヨナラ恋心よ

「サウダージ」
(´;ω;`)泣ける・・・。
自分の恋心に"許してね"なんて言ったりサヨナラを言ったり・・・。
失恋ソングだけど、実際に失恋した時にはツラすぎて聴けない気がします。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]



by hacohako | 2006-07-15 23:53

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧