はこでごはん

カテゴリ:日記箱( 333 )




社会人11日目

日記めっちゃ久しぶりになっちゃった(・∀・;

こないだ研修が終わって、とうとう配属先が決まりましたー!!
着物を着て接客する部署です(*´v`*) かなり予想外!!笑
でもまだ着物は着せてもらえなくて、黒いジャケットに蝶ネクタイです・・・。はやく着物が着たいよぅ・・・!

仕事はまだまだ何も出来なくて、先輩社員さんのアシスタント的なことしかしてないです。覚えることたくさんでやばい・・・私の記憶容量そろそろMAXなんですけど・・・。はやくこの短期記憶が長期記憶になればいいんだけどな。チャンクだ、チャンク!

でもでも、昨日の夜の営業でちょっとだけ、お客さんと接することができました! 個室が人手不足(?)らしくて、私もお料理を出したりしたんだよー! なんか楽しかった!

その日の夕方に、お店の窓から駅の通路が見えて、帰宅ラッシュのサラリーマンのひとたちを見てたら、「あのひとたちは今から帰れるのに、私はあと何時間働くんだろ・・・」とか思ったらかなり鬱になって、何でこの仕事選んじゃったんだろう・・・とか考えはじめてかなり辞めたくなってたんだけど(笑)、右も左も分からないままだけど接客して、先輩社員さんの見よう見まねでお料理やお酒を出して、調子乗って料理の名前を覚えてみて「◯◯でございます」って言ってみたりして、相手はお酒飲んでるおじさんばっかだし誰もそんなこと全然興味ないし聞いてないんだけど、見てるだけやお手伝いだけじゃなくて実際に接客できるのがなんかすっごい楽しくって、「あーやっぱり私がやりたかったのはこれだー!!」と思ったら、なんか吹っ切れました(笑)やっぱこの仕事選んでよかったかも!って思えた。

多分これからいっぱい大変なことがあって、辞めたくなることも何度もあるだろうけど、なるべく今日の気持ちを忘れないで頑張って行こうと思いました(*´v`*)

今日と明日はお休みなんだー♪
土日でお休みもらえることなんてもうたぶん無いと思うから(苦笑)、連休を満喫しようーっと(*´v`*)
[PR]



by hacohako | 2008-04-12 12:52 | 日記箱

社会人3日目

社会人になってもう3日も経ってしまいましたああああー;;

えっと、1日目は普通に入社式と研修があって帰ってきたんですけど、2日目は就職先のホテルにお泊まりでした!(*´v`*)

夕飯を食べたあと、同期ほぼ全員で集合して近くのカラオケに♡
久しぶりのカラオケが楽しすぎて、つい調子に乗っていっぱい歌ってしまいました!(・∀・;;
あ、あんなにたくさん歌うつもりはなかったのに・・・。
てゆかあんな動きながら歌うカラオケ初めてで、楽しすぎたー!笑
みんなが歌うのに合わせて飛び跳ねたり、タンバリン鳴らしたり・・・(*´v`*)
たぶん、今まで行ったカラオケの中で一番はっちゃけてたとおもう。お酒飲んでもあんなにテンション上がらんのに・・・。笑 っていうぐらい、めっちゃくちゃ楽しかったです(*´v`*)

毎日ホテルのレストランでゴハン食べれるし♡ もちろんこれも研修の一環なんだけど。
こんなおいしいものばっかり食べてたら贅沢さんになっちゃいそう! そして太りそう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

手話を覚えるのも楽しい♪ ちょっとずつ使える言葉を増やしていきたいです☆
明日の研修も頑張ろう!!
[PR]



by hacohako | 2008-04-03 20:47 | 日記箱

学校から

学校から日記を書くのももう最後なんだなあー。
今日は先生のお手伝いで学校に来ています。

出張でお昼前に帰ってしまう先生に最後の挨拶をしたんだけど、「お世話になりました」って頭を下げた瞬間にぶわっと来た・・・(><。
もう最後なんだね。ゼミ室もガーデンも、てゆか学校自体が、わたしたちの場所じゃなくなってしまうんだね・・・。
先生が出てくまでは涙を堪えてたけど、一人になったら我慢できなかったよ・・・。

ホント楽しいことばっかりだった。
人の記憶には辛かったことや苦しかったことのほうが残りやすいらしいけど、そんなの嘘じゃんって思うくらいに楽しかったことしか思い出せないよ。

HYM-HAMのみんなと友達になれたこと。Kゼミの仲間になれたこと。すてきな先生に出会えたこと。
HYM-HAM会も合宿も旅行も普段の学生生活も、何気なく過ごしてきた日々が今では大事な宝物です!

学生生活はこれで終わってしまうけど、だからってもうみんなと会えなくなるわけじゃないんだもんね。
だから寂しくない。寂しくないけど・・・やっぱり今日だけは泣いちゃうやああああ(><。

みんなほんとにありがと!
イシコみたいに頭良くないしひさえみたいに美人じゃないしみなやんみたいに賢くないしよっちみたいにおしゃれでもないしみふみたいにタフじゃないし、かなちゃんみたいにしっかり者じゃないしふるくんみたいにストール似合わないしよっPみたいにリアルじゃないし坂ちゃんみたいにトシ夫じゃないしトミーみたいに運転上手くないしくらしまみたいに寝付きもよくないしおーたくんほど眼鏡も似合わないし、ホントいいとこなしの自分だけど、みんなに出会えたことだけは、わたしってすごいなって思う!

社会人になってもまた会えるよね? ていうか会おうね、 絶対!(><*


・・・って、こんな話をするつもりでブログを開いたわけではなかったのに・・・!(><
もう感傷的な日記は卒業式ので終わりにしようと思ってたんだけどなあ。
うん、でも、もうこれで本当に最後! これで本当に大学を卒業します!
これからは社会人として頑張らなくちゃ・・・! 入社式ももうすぐだー!!
[PR]



by hacohako | 2008-03-28 12:36 | 日記箱

おわっったーーーー!!!

卒業式でした! 人生最後の卒業式!
長い長い学生生活がとうとう終わってしまいました!

はやかったなぁー、大学4年間。
みんなと出会ったのがつい最近のようなのにな!

でも、振り返れば色んな思い出がたくさんあって、
ああ、やっぱり4年経ったんだなあって実感します。

More
[PR]



by hacohako | 2008-03-19 23:26 | 日記箱

”ホームシップ衛星”

BUMP OF CHICKENのライブに行ってきた!
ずっとずっと行きたいと思ってたのに、
ずっとずっと行く機会のなかった彼らのライブ。やっと行けたー!!

席は立ち見席であんまりいい席ではなかったんだけど、めっちゃ楽しかったです!!
最近の曲ばっかりじゃなくて、前の曲もやってくれて、昔すっごい好きだった曲とかも聴けて嬉しかったなー(*´v`*)
MCはそんなに長くないしたくさん喋らないんだけど、ちょろっと良いこと言ってくれたり、あと、アンコールのときはすごい面白かったなあ(笑

ホント行けてよかったです。チケットとってくれたみゃんのおかげ!
どうもありがとう! また3年後に行こうねっ!笑
[PR]



by hacohako | 2008-03-18 23:55 | 日記箱

卒業旅行 4日目(!)

2泊3日の旅行のはずが、勢いで4日目に突入(笑)
これが最後の日記ですー。

More
[PR]



by hacohako | 2008-03-14 23:35 | 日記箱

卒業旅行 3日目

卒業旅行3日目の日記です。

More
[PR]



by hacohako | 2008-03-13 23:14 | 日記箱

卒業旅行 2日目

卒業旅行2日目の日記です!

More
[PR]



by hacohako | 2008-03-12 23:57 | 日記箱

卒業旅行 0日目・1日目

さあ振り返ろうか、長い長い旅を!笑
2泊3日の九州旅行に、ゼミメンバーと行ってきました!
「楽しかった!」の一言でまとめてしまうのは勿体ないので、がっつり思い出していこうと思います。長くなるのでさらっと読み流してねー(^^;

More
[PR]



by hacohako | 2008-03-11 23:27 | 日記箱

映画

今日は高校んときの友達と映画行ってきたよー(*´∀`*)
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を見てきました。
魔法がきらきらしてて可愛い映画だった! 人生はチャンスだ!!

そのあとお買い物♪
パッセをウロウロして、可愛いリボンのついた服と、すっごい好きな形のパンプスを買ったよー!(*´∀`*)
パンプスは旅行に履いてく! 服はまだ迷い中ー!

さて、そろそろ旅行の準備も始めなきゃ!
[PR]



by hacohako | 2008-03-08 23:54 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧