はこでごはん

カテゴリ:観劇箱( 5 )




アニー!!

今日は友達とアニー観てきました!

やばいね、アニー!

まず、あんなちっちゃい子供たちが舞台の上で一生懸命 踊ったり歌ったり演技したり、スゴい頑張ってるってだけで感動しちゃうー(><
そんで、アニーがすごい可愛いのね! くるくる変わる衣装も可愛いっ!
他の孤児院の子供たちもキュンキュンしちゃうし、杏子さんは歌めっちゃ上手い!

観に行ってよかったです。たいよぅありがとねー!!
[PR]



by hacohako | 2007-08-24 23:11 | 観劇箱

『ミュージカル異国の丘』

観てきましたー! 劇団四季の『ミュージカル異国の丘

あらすじは公式HPのほうでチェックしてもらうとして・・・
このミュージカル、やばいです。泣けます!
劇中、涙が止まらなくって、ハンカチがびしょびしょに・・・;;
セリフひとつひとつに心を揺さぶられて、
涙無しには観られません。

もうちょっと語らせてください(><
[PR]



by hacohako | 2006-06-03 22:58 | 観劇箱

ライオンキング × 5

またまたまたまたライオンキングを観てきました☆
今回で5回目です。これが名古屋最後のLKだと思うと、ものすごく寂しい気持ちです。。。

さて。感想はいつものようにあとで書くことにして、今日はお昼にハードロックカフェに行きました☆ 以前大阪へ行った時に1度行っただけだったし、ランチ入ったのは初でした。
私が食べたのは、特製ハンバーグトマトソースですvd0017960_14105.jpg


すごい美味しかったです。
ドリンクも飲み放題だから、長時間お喋りしても喉渇いたりしないしねえ♪
お店の雰囲気もよいし、店員さんもいい感じ☆
またいきたいなあ♪

☆ ライオンキング感想 ☆
[PR]



by hacohako | 2005-11-24 23:41 | 観劇箱

ライオン! キング!

みなやん&よちと劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観てきました!

3人揃うとやっぱり雨(笑) でも、そこまでひどい雨でもなかったから無問題!
いたろでお昼を食べた後、ボーリングにも行きました♪

ボーリングはね、よっちがめっちゃ上手くって。絶好調だったねっ。
みなやんが「練習しなきゃー」を繰り返してたw でも、私は今のままでも十分だと思うんだけどな。
んでも、また練習する時にはいつでも付き合いますから。連絡待ってますよ(笑)

伏見について、劇まで時間があるのでスタバで一休み。
コーヒーゼリー入りのコーヒーフロートがおいしかったv
甘すぎて胸焼けしたのはちょっと悲しかったけど・・・;; ケーキバイキング以来甘すぎるものがダメになってきた気がする。。。

観劇の後は、歩いて名古屋に戻りました。伏見→名古屋の道はもう歩きなれちゃったよ^^;
ミュージカルに感動して熱った頬を冷やしてくれる夜風が涼しかったなあ。
興奮冷めやらぬ私は思わず劇中歌を口ずさんだりしちゃったなあ(苦笑

しかも! 幸せな一日はそこで終わらない(笑)
なんと、名駅についておりたたみ傘をたたもうとしたら・・・閉じなくなっちゃった!
ギリでなんとかひっかかったので、恐る恐る手に持って帰った。無事に帰れたけど、原因は今だ不明。おろしたてだったのにぃいいっ。・・・貰い物だからかなあw

今日はホントに楽しい1日でした。
みなやん、よち、ありがとねー♪

ライオンキングの感想は長くなるのでコチラにっ(笑)
[PR]



by hacohako | 2005-08-30 23:32 | 観劇箱

うぉおお~!!

今日は妹と劇団四季の"ライオンキング"を鑑賞してまいりました。
これはね、絶対みんな見たほうがいい。んで、見に行ったら絶対1回じゃ満足しないと思う(笑)映画と違う、生の感動があるんですよ!

私は今回3回目の鑑賞だったんですけども。何度見ても飽きないし、感動する。
やっぱ役者さんが違ったりすると、セリフの言い回しとか動きとか雰囲気も全然違うから何度見たって楽しいんだよね。歌声も違うしね。

今日、主役のシンバを演じていた友石竜也さん。ステキすぎ!(笑)
前回見に行った時もシンバ役演ってらっしゃったんですけども。もうね、もうダメ(*ノ ノ)
ステキすぎて直視できないくらいステキ。
笑顔がね、とっても素敵な人で、ものっそい爽やかなんですよ。
歌もすごく上手で、あまりの声量に空気がビリビリ震えるくらい!
動きもダイナミックなのに軽快で、躍動感が溢れてて・・・
あああーもうダメ。言葉にできないくらい素敵(笑)

ヤングシンバを演じていた長村航希くんもね、ダンスがとても上手でかわいらしかったです。
ヤングナラの森嶋美玖ちゃんは声がとてもかわいくて、高音がよく響いてました。
ナラ役の飛田万里さんも歌が上手だったなぁ。飛田さんのナラはキリリとしてかっこよかったv
ムファサ役の吉原光夫さんはとても精悍な顔つきで、まさに王様!って感じで迫力ありました。いい声だったし。
スカー役は栗原英雄さん。スカーは親に愛されなかった心の傷とか、兄へのコンプレックスとか、そういう苦悩を抱えていて、それを演じるのがとてもうまくて、だから悪役なのにスカーに感情移入しちゃったりして・・・(汗)
伊藤謙吉さんのザズはすごくコミカルでした♪アドリブが多いなあって思ったんだけど、気のせいかな^^;
あと、ティモン&プンバァの羽根渕章洋さんと北村がくさん。毎度毎度笑わせていただいてます(笑)ティモンとプンバァの名古屋弁、なんど聞いても面白い!名古屋弁バージョンの"ハクナ・マタタ"はオリジナルよりすきです(笑)
それからラフィキ役の平田曜子さん!オープニングの"サークル・オブ・ライフ"はトリハダものです。中盤、自分探しに迷うシンバを煙に巻くようなアッケラとした演技と、シンバの生存を知ったときの心底嬉しそうな表情が印象に残っています。
ん、あとシェンジ・バンザイ・エドのハイエナ3人(人?)組みも何気に好きです。クレイジーなエドの笑い声が耳に残ってるよぉお(笑)

ああーもっともっと役者さん一人ひとり書きたいことあるんだけど・・・長くなりそうなので割愛させていただきます;;
メインの役者さんだけじゃなくて、たくさんの動物を演じてらっしゃった役者さんたちも、一人ひとり気持ちの篭った演技が本当に素晴らしかったです。
鳴り止まないカーテンコールにちょっと感動だった。嬉しそうな役者さんの表情に私も幸せになりました(´ー`*)友石さんの笑顔・・・ステキだったなあ。。。(!)

全体の感想としては、やっぱり舞台っていいな!って思った。
生の迫力がやっぱりいい。目の前で、役者さんが動いて歌うこの臨場感。
会場全体がみんなで一緒に感動する一体感もすき。
楽しそうに、だけど真剣に演じてる役者さんの表情にドキドキしたり、ノリノリなパーカッショニストさんと一緒にウキウキしたり。
キャストさんみんなが一生懸命なのが伝わってきて、どうしようもなく心打たれるんだよね。
本当に、いい舞台でした。
なんかねえ、すごく満足感を感じるよ(笑)ああ幸せーって。充足感っていうのかな。
とにかく、観ると幸せな気分になるのです。もう一回観たい~!

今日の舞台に携わっていたすべての方へ。
楽しい時間と深い感動を、ありがとうございました!
[PR]



by hacohako | 2005-05-01 21:28 | 観劇箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧