はこでごはん

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ず、頭痛が・・・

レポートが全く進みません!

スタート地点で足踏み状態。一歩踏み出すのも困難な状況です・・・(;_;)
もはや、どうやってレポートを書いていたのかすら思い出せません。。。
んあーでも期限が迫ってるし・・・やんなくっちゃ。

今日は朝起きて、昨日の野球のビデオ見て、パソコンに向かったのですが、全く進まず。
そして不貞寝。起きてからはバイト・・・で、一日が終わってしまいました。
ああー、今振り返ると、めっちゃ時間を浪費してるなぁ(´_`)

でもでも、明日からは集中講義。
早起きして学校に行って勉強して・・・っていうサイクルを取り戻せたら、この、だらけた頭もちゃんと働いてくれる気がする!(?)
・・・明日からは頑張りマス!!
[PR]



by hacohako | 2005-07-31 21:40 | 日記箱

決勝戦!

*:.。..。.:*・゚愛工大名電優勝おめでとう!゚・*:.。..。.:*

ものすごい圧勝でしたね。やっぱり名電は強いなあ。。。
まだ結果しか見てないんで、どんな試合だったのかわからないんだけれども。
明日のバイトは半日なので、録画しておいた試合のビデオを見るんだ!楽しみ♪

妹はナゴヤドームへ応援に行ったんですよ。うらやましい~!
バイトさえなければ私も行きたかったっ^^;

高校野球といえば炎天下の中で汗だくになりながら応援!ってイメージがあるよね。
だから、ドームじゃ熱くなることもないかな?と思ってたんだけど、どうやらそうでもなかったみたい。妹は「熱気がすごかった!」って言ってました。んあーうらやましいぞ!

甲子園球場行きたいな。・・・行っちゃダメかなあ?(笑)
[PR]



by hacohako | 2005-07-30 22:11 | 日記箱

ぎゃぼん!

風邪引いちまいました・・・( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!
今日はバイトだったんですけどね。明日もバイトなんですけどね!(自棄気味

ま、それはおいておいて。
今日は高校野球愛知県大会の準決勝がナゴヤドームで行われましたね。
妹が在校している愛工大名電が決勝進出を決めました!おめでとう名電!
私の母校、中京大中京はといえば、早々と脱落;甲子園、行ってほしかったなあ。
今日の第2試合は東邦 対 豊田大谷。父は東邦の卒業生なので、仕事を早めに切り上げて、家で中継を見てました(汗)結局父は6回表あたりまでしか見られなかったのですが、私と妹は2人で試合終了まで見守っていました。
そして!運命の9回裏。それまで1点リードしていた東邦がそのまま逃げ切るかと思いきや、なんと豊田大谷の逆転サヨナラツーベースヒット!!
ううーん、これには東邦の選手もショックを隠しきれなかったようで・・・試合終了直後の、憔悴しきった表情が印象に残っています。そして反対に、整列した豊田大谷の選手の、嬉しそうに口の端に笑みを滲ませた表情も思い出します。

一度きりの試合だから、本気で悔しいし、本気で嬉しい。
それが高校野球の面白いところでもあり、また厳しいところでもありますね。

明日は、愛知県大会決勝戦。愛工大名電 対 豊田大谷。
妹はナゴヤドームまで応援に行くそうで。どちらにも頑張って欲しいです!
[PR]



by hacohako | 2005-07-29 21:51 | 日記箱

もう食べれない!

d0017960_236048.jpg今日はみなやん&よち&ひせと4人でヒルトンホテルのケーキバイキングに行ってきました♪
ケーキはもちろんおいしかったんだけど、餃子やシュウマイみたいな飲茶系のもあって、かなりおいしかったです!
甘いものばっかりだと飽きやすいから、ああいうのも一緒にあるとすごく嬉しい^^
けど、つい食べ過ぎちゃうのも難点かな?^^;胃がパンクしそうです・・・。
写真はシュウマイ。ものっすごくおいしかった!んんー幸せ!

前回行ったときよりケーキの種類も増えて、クッキーやマカロンみたいな焼き菓子も置いてあったりしてびっくり!マシュマロやグミベアーまであるんですよ。楽しい!

落ち着いた雰囲気にフカフカのソファー。静かに流れるジャズピアノ。日が暮れるとテーブルにはキャンドルが灯されたりして。空のお皿はちゃんとすぐに下げてくれるし、ドリンクの追加も早い。行き届いたサービスはさすがです。そして、その中でお喋りする時間は、かなりいい!

・・・そんな幸せな2時間半だったわけですが、この2時間半で自分が摂取したカロリーを考えると指先が震える勢いです。恐ろしい!伏見から名古屋まで歩いたとはいえ、消費カロリーは微々たるものでしょうね・・・。
ただの気休めだと知りつつ、母が購入したサイドステッパーに縋ろうとする私なのでしたw
もうしばらくはケーキはいりませんっ!ていうか、食べられません(笑)

でもホント、今日は楽しかったです。3人ともありがとね!
またいつか、みんなで行けるといいなあ♪
[PR]



by hacohako | 2005-07-28 23:21 | 日記箱

バックステージ・パス!

バンプさんが表紙です♪メンバー一人ずつのインタビューに加え、フジくんのながぁ~いインタビューもあって、読み応えたっぷり。まだフジくんのインタビューは読んでないけど、チャマの言葉がね、すごかった。ちょっと引用すると、"彼しか俺を本当に心から泣かせてくれたり、感動できる作品を作ってくれる人はいない"とのこと。
これ読んでね、チャマがうらやましくなった。そんな人と出会えて、身近に居られて、一緒に仕事ができるなんて。すごくすごく幸せなことだと思う。いいなあ、チャマ。

フジくんのロングインタビューも読むのが楽しみです♪
[PR]



by hacohako | 2005-07-27 22:14 | 音楽箱

見上げてごらん、夜の星を

スペースシャトルが打ち上げられましたね。その光景を中継で見ていたのですが、思わず見入ってしまいました^^;
だって、すごい。あの大きなシャトルが、これから宇宙へ飛び出すなんて。
宇宙は見上げればそこにあるけど、でもひどく遠い場所にあるから。私の中では、現実なのに非現実な場所、というイメージです。

何年か前には大きな事故も起こった。それでも人は、宇宙を目指すんだね。
乗組員の方々の無事と、成功を祈りつつ、今日の夜空を見上げてみようと思います。

ついでに星にまつわる思い出話なんかしてみたり・・・
[PR]



by hacohako | 2005-07-27 00:12 | 日記箱

タイフーン!

台風襲来!ですね!

明日万博行く予定だったのに・・・!

激しくショックです。9月まで延期になっちゃった・・・(;_;)
この3人がそろうといつも雨なんだよねっ(苦笑
まあでもここは愛知県民ですから。融通は利くからいいけどね^^;

今日はテストも無いのに勉強するために学校へ行きました。
結構気合入れて行った割には、殆ど勉強せずに帰ってきてしまいました(´_`)
だってぇ、明日万博行かないとなると、家で勉強できちゃうんだもん。やる気なくなっちゃうもん。
結局みなやんと某DSで遊んだりパソコンの横で寝たりしているうちに1日終了・・・。

いや!でもちゃんと勉強もしたんですよ。多少はね・・・(・∀・;
明日はがんばりますとも!
[PR]



by hacohako | 2005-07-26 00:03 | 日記箱

"プラネタリウム"レビューは、

只今製作中です^^;曲のレビューって書くのむずかしいねえ(苦笑
明日は時間あるんで、じっくりゆっくり書こうと思います♪

さて。今日はバイトだったわけですが・・・ど暇だったんで、早めに上がらせてもらえました(笑)
いいことなんだかわるいことなんだか・・・(・∀・;

ていうか、久しぶりにブログを書くと指がうごかねぇええw
明らかにタイピング速度が遅くなってるなあ。。。
タイピングの練習といえば、e-typingっていうサイトがオススメです。
"お国自慢"では各地の方言でタイピング練習できたりして、なかなか楽しいですよ^^
[PR]



by hacohako | 2005-07-23 23:44 | 推薦箱

なんだかんだで

ブログをサボっているうちに、テストはほとんど終了してしまいました。
なんとかなったやら、ならないやら・・・微妙な手ごたえすぎてある意味結果が楽しみかも(笑)

ここ数日に起こったことで特筆すべきことは、やっぱりバンプさんの"プラネタリウム"を買ったことですかね。いい曲だよねー"プラネタリウム"。やっぱりバンプ好き。某雨バンドは揺ぎ無い位置で好きだけど、なんかこう・・・違った方向で好きだなあ、と改めて思った。

そんなわけで、みなやんに倣って新曲のレビューなど書いてみようかと思いますよ。
[PR]



by hacohako | 2005-07-23 18:12 | 音楽箱

プリントの山

なんでテスト期間中って机の掃除とかしたくなるんですかね?w現実逃避かしら(´・ω・`)

そしてかばんの中や机の上やファイルの中からテストに必要なプリントを発掘し、整理し、使えるように順番を並び替え、クリップで留めてゆく作業をし終えただけだって言うのに、もうすでにテスト勉強をし終えたような気分になってしまうのはなぜですかね?ww
これでやっと勉強ができる段階になっただけなのに・・・(´・ω・`)

まあそれは置いておいて。
私は勉強するより考えるほうが好きです。理解より思考がすきなんです。
だから、ついテスト勉強よりレポート書くほうに気をとられてしまって・・・;;
でもだからって、今週末に提出のレポートを一番初めに完成させてしまうってどうよw
んーでも、レポートを後に取っておいて煩わされるくらいなら、先にやってしまったほうがいいのかな?・・・微妙なところです。
でもとりあえず、金曜日までレポートの事を考えなくて済むようになったのはラッキーかも!
というわけでこれから明日のテストの勉強をがんばらねば(`・ω・´)

私だけじゃなくて、きっと全国の大学ほとんどがテスト期間ですよね。ファイトデス!!
[PR]



by hacohako | 2005-07-18 21:27 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧