はこでごはん

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ライオン! キング!

みなやん&よちと劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観てきました!

3人揃うとやっぱり雨(笑) でも、そこまでひどい雨でもなかったから無問題!
いたろでお昼を食べた後、ボーリングにも行きました♪

ボーリングはね、よっちがめっちゃ上手くって。絶好調だったねっ。
みなやんが「練習しなきゃー」を繰り返してたw でも、私は今のままでも十分だと思うんだけどな。
んでも、また練習する時にはいつでも付き合いますから。連絡待ってますよ(笑)

伏見について、劇まで時間があるのでスタバで一休み。
コーヒーゼリー入りのコーヒーフロートがおいしかったv
甘すぎて胸焼けしたのはちょっと悲しかったけど・・・;; ケーキバイキング以来甘すぎるものがダメになってきた気がする。。。

観劇の後は、歩いて名古屋に戻りました。伏見→名古屋の道はもう歩きなれちゃったよ^^;
ミュージカルに感動して熱った頬を冷やしてくれる夜風が涼しかったなあ。
興奮冷めやらぬ私は思わず劇中歌を口ずさんだりしちゃったなあ(苦笑

しかも! 幸せな一日はそこで終わらない(笑)
なんと、名駅についておりたたみ傘をたたもうとしたら・・・閉じなくなっちゃった!
ギリでなんとかひっかかったので、恐る恐る手に持って帰った。無事に帰れたけど、原因は今だ不明。おろしたてだったのにぃいいっ。・・・貰い物だからかなあw

今日はホントに楽しい1日でした。
みなやん、よち、ありがとねー♪

ライオンキングの感想は長くなるのでコチラにっ(笑)
[PR]



by hacohako | 2005-08-30 23:32 | 観劇箱

初☆牛角!

今日は父・母と3人で牛角に行ってきました!
お肉もデザートもおいしいし、みなやんのバイト姿も見れちゃったし、かなり満足☆でしたよ!
みなやんってば、ものすごいしっかりした接客なの。言葉も淀みないし、笑顔もちゃんと出てたし。制服もね、似合ってた!牛角って頭巾みたいのかぶってるのね。それがなんかかわいらしかったなあー(´ー`)v

牛角って初めて行ったけど、お肉、美味しい!
ピートロがね、脂が乗ってて、じゅわーって、ものすごぉおおく美味しいの。
鶏肉のゆず胡椒のやつ(名前覚えられなかった;;)も、すごくやわらかくて、プリッとしてて、香りもいいし、幸せだったなあ。
カルビクッパは結構辛くてびっくりしたけど、クセになる味。他の店より濃厚なスープがイイ味出してました。あと、タコキムチ!これかなりおいしい!また食べたいv
梅しそ冷麺も食べた。すごくさっぱりしてて、お肉食べてる箸休めにはちょうどよかったなあ。

そんでね、デザートもね、みなやんに聞いてからずーっと食べたいなあと思ってたパルフェ。ヨーグルトアイスの酸味がさわやかーで、うえに乗ったベリーが甘くって、いい感じ!
白玉きなこアイスは初めての味だった。きなこのアイスなんて食べたことなかったけど、黒蜜との相性がすごくよくて、白玉(・・・)だんごももっちりしてておいしいv
杏仁豆腐も甘すぎずさっぱり系で、ちょっともちっとした杏仁さんが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

病み付きになりそうですよ、牛角(笑)
また行きます!今度はみんなと行きたいな♪
[PR]



by hacohako | 2005-08-29 23:21 | 日記箱

むぅうう・・・

ここ最近バイトばっかりでなんだかブログに書くネタもなくてしょーもない毎日を送っているはこです(苦笑
ディズニー日記、せっかく書いたんだけど、なんだかパソさんの調子が悪いらしくって、画像がアップロードできないんですよ;;
文章だけは完成してるので、調子が戻り次第完成させたいです!えらい長いけどっ^^;

最近すっかり空気が秋めいていますね。まだ昼中は暑いけど、日が傾き始めると同時にさわやかな空気。半そででも涼しいと感じるぐらいでした。
日が落ちるのも徐々に早くなっているし、高くなった空には、うろこ雲も見えました。
空き地にはねこじゃらしがわさわさ生えてきて、ゆるやかな風に揺れていて、あー秋っていいなあってしみじみ。
秋っていいな。秋、好きだなあ。って私、年がら年中どの季節も好きって言ってる気がするなあ。しょうもなっ(>_<;

明日はみなやんのバイト先にお邪魔する予定♪わくわく!
妹のナッツはどうやらお友達とクラス会らしいので、親子3人でお邪魔しますよーw
[PR]



by hacohako | 2005-08-28 23:07 | 日記箱

お疲れお疲れ!

昨日、(っていうかもうほとんど今日だった)ディズニーシーから帰ってきて、午前中は疲れを回復するのに使い、午後はバイト。そんな感じで今日1日があっという間に終わってしまいました^^;
ホントはディズニーシーの思い出とかも書けたら書こうと思ってたんだけどな。明日に回そう。
あんまり数は多くないけど、何枚か写真も撮ったのでその整理もしなければ♪

とは言っても明日もやはり午後からバイトなので、もしかしたらグダグダしてるうちに半日過ぎてしまったりするかもだけどっ(苦笑

足が筋肉痛でヤバイです。そしてなぜか小指の感覚が無い!(笑)
これは酷使しすぎたってことなのかなあ。こんなの今までになったことが無いから、ちょっとびっくりしてる。歩くと違和感があってキモチワルイよー;;
早く治らないかなあ・・・。
[PR]



by hacohako | 2005-08-23 23:52 | 日記箱

アイ,ロボット

d0017960_2213539.jpg2本目はウィル・スミス主演の「アイ,ロボット」です。
近未来でSFでロボットで・・・よくあるテーマではあるけれど、なかなかおもしろかったです。

*ストーリー*
2035年のアメリカは、一般市民の生活にロボットが普及している時代。街にはロボットが溢れ、人はその恩恵を受けている。そんな世の中でロボットを信じない刑事スプーナー(ウィル・スミス)は、ロボット開発において権威ある科学者が自殺したことで呼び出される。現場には、密室から強化ガラスを突き破って飛び降りた博士の死体と、彼のホログラムがあった。犯人はロボットなのか? スプーナーと心理学者のカルヴィン博士は謎を究明しようとするが、何者かの巨大な陰謀の渦に巻き込まれてゆく。

*感想*
なかなか面白かったです。冒頭にも書いたけど、近未来でロボットモノの映画は沢山あって、なんだかネタも出尽くした感があり、実際この映画の中で、どこかで見たようなシーンとかエピソードが無いこともないんだけど、それでも十分楽しめる映画でした^^
CGシーンがタップリだけど、私はそんなに飽きたりはしなかったかな。スピード感のある映像もよかったし、ロボットがあんまり強いからハラハラしながら見てました。
ラストで、サニーが協力することは読めれど、犯人はさすがに予想できませんでした。単純にあの代表が悪いやつなんだーと思ってた私はびっくりですよ^^; 上手いこと隠してあったねえ。

それにしても、"近未来"っていう世界を映画で見すぎたせいか、だんだん"近未来"に新鮮味を感じなくなってきたのが不思議な気分です。"よく見知った未知の未来"って、ヘンな感じ。まあ、映画のとおりに未来が来るとは限らないけどね。
でも、この映画の世界まであと30年でしょ。あと30年で、あんなふうになっちゃえるのかなあ。30年後、この映画を見て、"想像していたよりも、ずっと未来は現実的だね"って気付く時が来るかもしれない。んー、この言葉を考えた右側さんはすごいな、と改めて思った。ってちょっと映画化から話が離れちゃったね^^;

んん、面白い映画でした。たまにはSFもいいよねー♪
[PR]



by hacohako | 2005-08-21 22:23 | 映画箱

海辺の家

久しぶりに映画感想♪ 1日2本はやっぱりちょっと疲れますね^^;

d0017960_2130467.jpg1本目は「海辺の家」。
ケビン・クライン主演の家族の再生をテーマにしたヒューマンな映画です。

*ストーリー*
癌に侵され、死を宣告されたジョージ(ケビン・クライン)は、今まで暮らしてきた家を壊し、自らの手で立て直すことを決意する。そしてバラバラになってしまった家族の再生も図るため、離婚した妻の元に居る息子(ヘイデン・クリステンセン)を呼び寄せた。衝突しながらも次第に心を開いていく息子と、ジョージに再び心引かれてゆく元妻。海辺の家は隣人や友人の手を借りて、完成に近づいていく。

*感想*
いい映画、なんだろうなあってことはわかるけど、イマイチ感動しきれない感じ。盛り上がりに欠けるというか、伝わるものが無いエピソードが多すぎるというか・・・。ストーリーの本筋的には全然悪くないはずなんだけどな。そこらへんがちょっと残念。
でも、この映画はキャストがイイ(・∀・)! 自分の父の思い出を語るシーンではケビン・クラインの語りに引き込まれるし、ヘイデン・クリステンセンの、更正後の直向な姿も微笑ましい。
ただ、邦題がなぜ"海辺の家"なのか。原題は"LIFE AS A HOUSE"で、このタイトルこそ、この映画のテーマでもある"家"についての観念が込められてるんじゃないかと思うんだけどな。いいタイトルだけに、ちょっともったいない。
あと、夕焼けと海のシーンがすごくキレイで印象に残ってます。
[PR]



by hacohako | 2005-08-21 21:54 | 映画箱

2週間近く・・・

私を魅了し続けた高校野球が終わってしまいました・・・。
試合自体はおもしろかったと思うし、夏の大会2連覇を果たした駒大苫小牧の選手も、負けてしまった京都外大西の選手も、すごくいい表情を見せてくれたし。
だけど、なんだか切ない気持ちになっています。

閉会式、優勝旗を手にする駒大苫小牧の選手を見ながら、ああーここに名電の選手がいたらなあ、とか。昨日、大阪桐蔭が勝ってたら、きっと今日の試合は勝ってくれてたかなあ、とか。もしここに長崎の清峰高校がいたら、初出場で初優勝か、それもおもしろかったなあ、とか。今までに負けてきた高校のことが頭を過ぎって、ちょっとしんみりした。

もちろん、駒大苫小牧が優勝して、うれしいね、よかったねって思う気持ちもあるんだけど・・・ううーん、フクザツ。

でも、この2週間、ホント楽しかった。
出場したたくさんの選手たちに、ありがとうと言いたいです。
そしてまた来年の春、夏を楽しみにして待ちたいです。
今度こそは、中京d(ry

明日はバイト!なんか久しぶりな気がするなあ^^;
[PR]



by hacohako | 2005-08-20 22:59 | 日記箱

「今日は万博

明日はゴッホ」という謎のキャッチコピーのもと、愛知県美術館で行われている「ゴッホ展」。今日妹と行ってきました!

ゴッホの絵と、彼が影響を受けた画家の絵や小説・雑誌なども一緒に紹介されていて、彼の人となりが見られるような展示になっていて、なかなか面白かったです。
夏休みなだけあって、すごい人出でした。私達が帰る頃にはチケット売り場は25分待ち(!)だった。
私達はお昼過ぎに行ったのでそんなに待たなくてもすんだけど、展示室に入るとなかなかの人出でしたよ。中には夏休みの宿題なのか、ノートを片手に一生懸命メモする小学生の姿も見られて、微笑ましかったです^^
絵はゴッホの人生を追うように順番に展示されていて、時代ごとにゴッホの人生と時代背景が一緒に解説されているし、その時ゴッホが影響された絵なんかも一緒に展示されているのでかなりわかりやすく、興味深く思いました。
ゴッホはいろんな人に影響を受けて様々な絵を描いていて、印象派の点描から、浮世絵もあったりして! 絵に対して、柔軟で貪欲で、一生懸命な人だったのかなあっていう印象を受けました。
「夜のカフェテラス」や「レストランの内部」、「糸杉と星の見える道」あたりが私は好きかなあ。「種まく人」の太陽は、ホントに輝いてるみたいに見えました。すごい!
ゴッホの作品以外では、晩年のゴッホが影響を受けたというシャルル=フランソワ・ドービニーの「夜明けの羊舎」がよかった。あのどっしりとした雰囲気には深い感銘を受けましたよ。

ちなみにお昼はオアシス21AL AVISにて。パニーニ+サラダ+本日のデザートで600円ほどのランチでした。ドリンクはついてないので追加でアイスピーチティとアイスカフェラッテをオーダー。パニーニは相変わらずおいしいし、デザートはチョコレートクリームのエクレアときたら、もう幸せいっぱい!(笑) また行きたいv 今度はライスコロッケにも挑戦してみたいなあ。

ゴッホ展のあとはスターバックスにも行ったりして。今日はけっこう贅沢したなあ^^;
さすがに今日はカロリーとり過ぎたかなあと思ってキャラメルフラペチーノライトにしておいたんだけど、店員のお姉さんに「本日こちらクリームが無料となっておりますv」とか言われちゃって、私は「つけてください♪」と即答・・・意味ないじゃんorz でもクリーム付き、美味しかったなあ(笑)
妹は新メニューのシェイクンレモングリーンティ。一口もらったんだけど、レモンの風味がさわやかな、不思議な喉越しと後味! 未知の味でおもしろかったです!

素晴らしい絵と美味しい食べ物で幸せな1日でしたv
ナッツ、今日は楽しかったね。ありがとです♪

本日の高校野球・・・(号泣
[PR]



by hacohako | 2005-08-20 00:39 | 日記箱

遊んだ遊んだー

今日はみなやんとラウンドワンへ行ってきました!ホントはよっちも一緒だったんだけど、バイトのため欠席(よち、バイトお疲れ様です(>_<;))。2人で行ってきたんだけど、かなり楽しかったです!

遊んだ記録はMoreに書くとして・・・大阪桐蔭ですよ!
平田君の先制ホームラン!妹が電話で知らせてくれて、名駅の人ごみの中思わずガッツポーズですよw ホントに嬉しかった!
そしてまさかの逆転!さらに逆転!で、かなりおもしろい試合でしたねー。リアルタイムで見てたらハラハラして生きた心地がしなかったでしょう(笑)

とうとうベスト4が出揃い、準決勝です。
あーあと2日で終わっちゃうのか・・・寂しいなあ(´・ω・`)
でも、残りの2日。おもっきし楽しんで応援したいと思います!

今日はホントに遊びまくったね・・・^^;
[PR]



by hacohako | 2005-08-18 23:51 | 日記箱

さあ!

おもしろくなってきましたねー、甲子園!
準々決勝ともなると、本当にいいチームばっかりで。見てておもしろいです。
今日の試合も、バイト終わってから鳴門工と駒大苫小牧のを見てたんだけど、見事な逆転でしたね!すごいすごい。

バットがボールに当たる瞬間の、あの快音を聞くとワクワク。
アルプススタンドで一喜一憂する、応援団の声援にドキドキ。
ああ、楽しいなあ、高校野球(笑)

明日は大阪桐蔭の試合がある!
実は私、名電が負けてから、ずっと大阪桐蔭を応援してたのです♪
ホントにいいチームだよねえ。明日の試合も楽しみ☆ 頑張ってほしいです!

大阪桐蔭の監督のね、試合後のインタビューがすごいんですよ。
頭のよく回る人みたいで、インタビュアーが"こう答えてほしい"って思ってる答えを的確に返してる!(笑) 話もしっかりしていて、よく口も回るし、(当然だけど)よく試合を見てるなあって。すごいです。何の考えもなしに話してしまう私は見習わなければ!といつも思うのです。

明日の試合、勝ってほしいなあ。監督のインタビュー聞きたいなあ。
いや、別に監督のインタビューだけで大阪桐蔭を応援してるわけではないんだけどねっ(笑)
[PR]



by hacohako | 2005-08-17 23:04 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧