はこでごはん

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧




スクールバトン

きまぐれに思ったこと」のみなやんからスクールバトンがまわってきましたー♪
今までを振り返っていろんなことを考えていたら思わず遠い目になりそうでした(笑)
さっそく答えていこうと思います!

■質問1 小・中・高・の中で1番、思い出深い時期は?
うううーん、中学校、かな。なんか色々あったので。
笑ったし泣いたし、しんどかったし。悔しかったりもした。けどすごく楽しかった、そんな中学校生活だったので、印象に残ってます。

■質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
中学校3年生の時の担任の先生。生徒のことをみんな名前やあだ名で呼んでくれる、ステキにフレンドリーな先生でした。ちょっとヘンな人だったけど(笑)

■質問3 得意だった科目は?
国語! これ絶対。学生時代ずっと通してこれだけが得意でしたw
あと、英語は国語ほどはできなかったけど、好きだったから頑張ってたような気がします。

■質問4 苦手な科目は?
数学! これも絶対。中学時代、1度だけ100点を取ったのはミラクルでした・・・(遠い目
あと、化学も絶対ダメだった。"化学"っていう教科とソリが合わないらしく、高校時代、2・3年で先生が変わったりもしたのに、どっちの先生でもヤバかった・・・;;

■質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。
1、小学校の時の運動会。
当時放送委員をやっていて、消防団の人たちが旗を振ったり踊ったりするショーみたいなのを見せに来てくれたことがあるんです。その時、そのメンバーの紹介から曲の解説まで、すべての放送を任されて、すごくすごく緊張したけど、とっても楽しかったです。
一箇所だけ、「不朽(ふきゅう)」を「不屈(ふくつ)」と読み間違えたのはナイショ(笑)
2、中学校の音楽会
うちの学校では毎年クラスごとの合唱コンクールがあって、3年生の時、最後だからって思って伴奏者に立候補したんですよ。歌の練習も何度もして、本番は参加しない先生までもが一緒に歌ったりして(でもオンチだったなあw)、クラスみんながすごく頑張ったんですよ。本番は緊張しまくって、でもなんとか終えて。
結果は全然ダメだったけど、その日帰りのHRが終わってから、生徒達で自主的に集まって、オルガンを借りて、担任の先生の前で最後に歌ったんです。もうみんなボロボロ泣きながらの歌だったのに、担任の先生だけじゃなくて、教科担当の先生たちも聴きに来てくれて、先生まで泣いちゃって! 私も、教室ではガマンしてたけど帰り道で思わず泣いちゃった、そんな思い出。
3、高校の文化祭
準備のために夜遅くまで残ったり、みんなでお揃いのTシャツを着たり、最終日には、終わってからみんなでゴハン→カラオケに行ったり。3年間通して、毎年楽しかった。いつもと違う雰囲気の学校にわくわくしたし、いつもは殺風景な校舎横の駐車場が模擬店で賑やかになるのも好きだった。模擬店をハシゴして、おいしいものを食べまくったのもいい思い出です(笑)

■質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
どんなキャラ・・・? どうなんだろう。あんま考えたことないなあ。
おしゃべりなのは今も昔も変わらないけど、昔はすっごい目立ちたがりだった。小学校の時は委員会に立候補したりとかね。でも中学入ってからはだんだんそういうのもなくなって、地味になってたと思います。

■質問7 学生時代の友達からの呼び名は?
名前を呼び捨て、もしくはちゃん付けばっかりでした。中学卒業前になってようやく「おからん」というあだ名をつけて貰えて、それ以来はそれが定着してます♪

■質問8 好きな給食のメニューは?
小学校のババロアシュークリーム! シュー皮はカリカリしてて、中のババロアは柔らかくて、でもちょっと真ん中のほうは凍ってて(笑) かなりの美味でした! また食べたいなあv
あと、中学校の時食べた鮭のクリームシチューごはんが意外とおいしかったんですよ。ご飯の上に、カレーみたいにクリームシチューがかかってるの。見た目は微妙ーだったけどっ^^;

■質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
これは・・・ひとことで言えば、大切な人、かな。みんな大事。代わりなんてないし、感謝してもしたりないくらい感謝してます。みんなありがとう、だいすき。

*** *** *** ***

次にバトンをまわす人ですが・・・

ベリー*ベリー」のeikoさん
でざいんtime」のタモさん

のお2人にお願いします!
スルーしてもおっけですので、よろしくお願いしますー(v_v)
[PR]



by hacohako | 2005-09-29 00:52 | 日記箱

ソリティアにハマッテイマス

d0017960_15575286.jpg

もう限界~!
[PR]



by hacohako | 2005-09-28 23:01 | 日記箱

BOMBER-E NAGOYA MUSIC EXPO

久屋大通り公園で行われたBOMBER-E NAGOYA MUSIC EXPOというイベントに行ってきましたー♪今日は朝が早かったね。8時半過ぎに集合だったもの。学校行くのと変わんないくらい。はやーい!
で、整理券をゲットした後は、テレビ塔に登ったですよ。ものっすごい久しぶり!
テレビ塔は、今年51周年の記念にnobodyknows+とコラボレーションしてて、中に入ればBGMは当然、ポスターもいたるところに貼ってあって、さらにモニターではPVも流されていましたv 3階から地上90メートルまでのエレベーター内の案内放送では、nobodyknows+が登場☆ おもしろかったです^^
展望台のお土産やさんではグッズもたくさん売ってたし、インディーズ時代の貴重なグッズやフライヤーもいろいろ展示してありました。賞状とかもあったなあ。
で、さらに上に登ると、外に出られるんですよ。周囲はカナアミしかなくって、ふきっさらし!(笑)
周りの景色が360度見渡せるのはすごかったけど、風もすごかったです。ビュービュー吹きまくりで、髪の毛引っこ抜けそうだったですよー^^;

テレビ塔から出た後はオアシス21へ。お昼を食べて、ちょっと買い物して、まだライブまで時間があるのでカラオケで時間潰しー。今日のテーマは「普段唄わない歌を、もう2度と唄わないつもりで唄う!」だったので、あんま慣れてない歌を無理矢理唄いまくりました(笑) KinKiさんとかね。アンダーグラフの唄ったことない歌とかね。みなやん、つきあってくれてありがとうっ^^;
最後に「サウダージ」を唄ったんだけど、なぜか「ギャル文字バージョン」なるものがあったんですよ。うわーなにこれー!とか言いながら、恐いもの見たさで入れてみたら・・・!! ホントにギャル文字!(笑) みなやんのブログに写真がアップされてるので、興味がある人は見てくださいっ(苦笑) もー謎過ぎて読めないし、歌詞は覚えてるからいいとしても(でも途中で間違えたけど・汗)、なんか笑えてきちゃって真面目に唄えなかったw

ライブの時間になったので、会場へ移動。前のブロックだったんだけど、人に押しつぶされるのがイヤだったのでブロックのギリギリ後ろに場所取り。前過ぎず後ろ過ぎず、なかなかいいポジションでした♪
で、ライブですよ。色んなアーティストがいたんで、お客さんのテンションも様々でしたね。
nobodyknows+目当てで行ったけど、普段聞かないようなジャンルのアーティストの曲が聴けてすごく楽しかったです。
でもやっぱラスト3アーの盛り上がりがすごかった。HOME MADE家族から、チェリッシュ、nobodyknows+へ、みんなのテンションが一気に上がるのが目に見えたですよ。
チェリッシュもね、私達の親の時代の方なんだけど、「てんとう虫のサンバ」とか知ってる歌もあって、手拍子したり、手を振ったり。かなり楽しかったです(笑)

一番盛り上がったのはやっぱノーバディだったね。みんなの声が空にひびいてるみたいだったよ。鼓膜がびりびり震えて、スピーカーからの重低音に鼓動が持ってかれる感じ。
やっぱりみんなで飛んだり跳ねたり歌ったりするのって楽しいな♪
新曲の「どうよ?」が聴けたのも嬉しかった! アンコールがなかったのが残念ー;;もっと聴いていたかったよ!
でも、また来年もやるって言ってたし、来年はツアーもやるって言ってたし、次にライブへ行ける時まで楽しみに待ってることにします・・・(´・ω・`)

16時から、20時半までの、4時間半。すごく楽しい時間でした。ありがとう! そしてみなやんもありがとう! またライブ行こうねー♪
[PR]



by hacohako | 2005-09-25 23:04 | 日記箱

SAMPLE!!

今日はよっちとSMAPのコンサート「SAMPLE」inナゴヤドーム最終日に行ってきました!
めっちゃ楽しかったです! どれくらいって言うのが表現しきれないくらい楽しかった!
SMAPのコンサートに行くのは初めてで、でもよっちにスマコンの話を聴いてからずっと行きたいなあと思ってたので、今日行けてホントによかった。お誘いのメールが来たときには思わず飛び上がって喜びましたもの(笑) よっちありがとねー!

学校終わって直接ナゴヤドームへ向かって、まず人の多さにびっくり!
八事で乗り換える時からもうすでに、私達の周りにはスマコン行きっぽい女の人がうじゃうじゃでしたよ。駅を出てから、ドームの前に行くまでの道にもたくさん人がいて、99.8%が女の人! しかも外見も年齢も多種多様で、若い女の子から、大人の女性まで。派手な格好をした人もいれば、フツーの格好の人だっていたし、中にはメンバーの名前が大きく書かれた手作りのつなぎ着てた人もいましたよ。すごかったなあ。

で、定時よりちょっと遅れて開場。会場内に入った後は、各テレビ局から送られてきたお祝いのお花をよっちと2人でチェック! 色んな番組・局からの花があったけど、フジテレビからのお花が一番立派だと、2人で勝手に認定しました(笑)

さて、いよいよコンサートスタート!会場の後ろから登場したメンバーにお客さんは大盛り上がり! 私たちはアリーナの後ろのほうだったけど、右隅のほうだったので結構近いところをメンバーが歩いて行ったんですよ~v
も、始まってからは会場中のテンションがわっと急上昇で、周りの人につられて、私も今まであげたことないような黄色い悲鳴をあげちゃいましたw
最初のMCで、草なぎ君が10分遅刻したことをお詫び。「お前のせいでトークが10分短くなったよ! お前のソロ削ろうか?」と責めまくる中居くん(笑) 木村くんが「仲居の背中に黒い羽根が生えてるよ」って言ったのがすごく面白かった^^b

途中、スマスマでやってるコント(?)のコーナーもあって、すごくおもしろかった!
カツケンは色んなものを口の中に押し込みまくりで、こっちが苦しくなるくらいでしたよ(笑)
ヒカルとユウガが出てきた時には、思わず「かっこいい~!」って叫んじゃうくらい、本気でかっこよかったですv 木村君は白いスーツがよく似合う~! みんなで「ノマノマイェイ!」って歌って踊るのがすごく楽しかった。
あと、香取くんの田中邦衛のものまねを生で見れたのはちょっと感激しましたよー(笑)

アンコールは「SHAKE」や「がんばりましょう」みたいなテンションの上がる曲ばっかりで、飛んで跳ねてペンライト(買っちゃった!・笑)を振りまくって、めっちゃ熱かった!
メンバーが大きな台に乗ってやってきて、ものすっごい近く、目の前を通過した時には興奮最高潮!(笑) 名前を呼んで、手を振って飛び上がって。肉眼でも表情がハッキリ見えるくらい近かったんだよ。テレビで見るよりずっとかっこよかった~vv

あーホントに楽しかった。また行きたい! ていうか絶対行く!
せっかくペンライト買ったし、次はお母さんを連れて行ってあげようっとー♪
[PR]



by hacohako | 2005-09-21 23:46 | 音楽箱

ドライカレー♪

今日から新学期! うぇええん、朝が早い~(泣) でも明日はもっと早い~! 
新学期にみんなに会えるのはいいけど、早起きするのだけがヤダなぁ。。。

今日は授業後に、資格対策講座をサボって(苦笑)、イシコの家にお邪魔してお夕飯をいただきました!メニューはドライカレー☆ タマゴが乗ってて、すごく美味しかったv
イシコありがとね! どうもお邪魔しましたっ。
[PR]



by hacohako | 2005-09-20 23:04 | 日記箱

久しぶりに・・・

学校行きました。資格対策講座。しんどーい!!
やっぱり夏休み中なだけあって、出席者は半分もないくらい。
んー、行かなくてもよかったかも?(汗)
でもまあ訳10日ぶりにイシコに会えたりしたので、よかったかな^^

久しぶりの学校はなんか以前よりキレイになっててびっくりした。
夏休み中におもっきし様変わりしてるんだもん。「ここが変わってる」「ここも前と違う!」って、まるで間違い探しみたいだったよ(笑)
なんだかますます学校っぽくなくなってるけど(苦笑)、毎日通う学生としてはキャンパスがキレイに超したことはないので。素直に嬉しいです。
ただ、あの人の銅像が復活していたのにはかなりビビった! 鶴も舞い戻ってたし!
・・・おかえりなさいっ(笑)

あ! そうそう、みなやんがブログのコメント欄で教えてくれるまですっかり忘れてたことが。
昨日、携帯変えに行った時、隣に座ってた人がね、ドン小西にそっくりだったんですよ。
黒いガラシャツに赤いネクタイ、黒いスーツ。指輪に、黒いマニキュア。黒と茶のまだらになった長髪を後ろでくくって、金に近い黄色の厚めなフレームの眼鏡。
どっからどうみてもドン小西ルックなおじさんなんですよ。まっさか本人ではないだろうけど、横顔はかなりそっくり。声は・・・本物の声をちゃんと聞いたことないからわかんない。
でね、そのおじさん、ちょっと態度が横柄だったんですよ(笑)
横には部下っぽい人を付き従えて、丁寧に説明しているお姉さんを遮るように口をはさんだり、時計を見て時間を気にしたり。ううーん。かなり謎なおじさまでした。


さて。明日からの土日・祝日を過ぎれば新学期が始まります。
キモチを新たに頑張りたい、なあ・・・(遠い目
[PR]



by hacohako | 2005-09-17 00:20 | 日記箱

De La Fantasia!

みなやんとささしまのDe La Fantasia(愛知万博 ささしまサテライト会場)へ行ってきました! 「手塚治虫のCOSMO ZORN THEATER」を見に行くためです♪

お昼前に集合して、今日は「浅草軒」でランチでしたv
ゴハン食べた後は、急遽JRタワーズの展望台、パノラマハウスへ上ることに。この日は快晴で、視界も良好! みなやん、ありがとねv
もうすぐ終わっちゃうんだよね、この展望台。私、まだ一度も行ったことがなかったのですよ。だから今回行けて本当によかった! 地上51階からの景色はとってもキレイでしたよ゚+.(・∀・)゚+.゚
みなやんの家を探して望遠鏡を覗いてみたり、愛知県体育館とか見つけたり。ナゴヤ球場やナゴヤドームもあったね!
遠くには山並みが何重にも連なっていて、かなり壮観な光景でした。すごく座り心地のいいソファとかもあって、時間が経つのも早かったです!

その後、本日のメイン! 「手塚治虫のCOSMO ZORN THEATER」へ。ささしまへは歩いて行きました。あおなみ線使ってもいいけど、この距離だとしゃべりながら歩いてたらすぐだよねー。
で、プラネタリウムの場所がわかんなくて困ってたら、「ポケパーク」の入り口にいた親切なスタッフのお兄さんが助けてくれました。ありがとうございましたっ。
お兄さんのおかげで、「ポケパーク」を横切り無事目的地を発見♪ けっこう奥のほうにありました。
ここでみなやんにお誕生日プレゼントを贈呈☆ 「プラネタリウムの入場券」です。
ハタチのお誕生日に、500万個の星をプレゼントv なんて自分でやっといてなんかキザいな(笑) でもみなやんが喜んでくれたのでよしとしますw

プラネタリウムはすごくキレイでした! 星が一つずつ、ちゃんと輝いているように見えて、スクリーンを隙間なく埋める勢いの星の量。ホントにすごいんですよ。これは一見の価値はありますね。そして手塚治虫を紹介する(?)映像が星達と音楽と共に映されていて、面白かったです。
プラネタリウムの入り口前には手塚治虫の直筆の本も展示されていました。虫の図鑑みたいなのがあってね、絵がめっちゃ上手いんですよ! 当然っちゃあ当然かもしれないけど、当時14歳だったって書いてあるのに、14歳の絵じゃないんですよ。細かくて、キレイで。思わず写真かと思うくらい。ホントにすごい人だったんですね。
お土産やさんの隅っこで、BUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」のPVが流されていました! 以前ライブをやったときの写真も飾ってあって(かなりブレまくりだったけど、それも味があっていい、かなっ 苦笑)、ファンには嬉しかったなあv

プラネタリウムを出てからは、トルコアイスを食べたりしつつ、名駅に戻ってビックカメラへ。
欲しいものがあったんですよ。それは、携帯! 以前に店頭で見て、ヒトメボレして以来欲しくてしょうがなかったDoCoMoN701iです。
これの、ライトブルー×ブラウンにしました。大満足ですvv 
買ってすぐ、早速メールが! と思ったら、横にいたみなやんからでした!(笑)
私がよそ見している間に、携帯購入おめでとうメールをくれましたv みなやんも結構キザいぞっw
でも、初メールありがとうv
そして新しい携帯が嬉しくって、本屋さんのベンチでいじる私の図をみなやんが撮影してくれました(笑) 右上の写真、次はこれにする予定です。この写真だけで撮影場所がどこかわかった人はかなりの名古屋人!

こんな感じで、今日はホントに幸せな1日でしたよ。いいことだらけだったなあ♪
みなやん、どうもありがとうでしたvv
[PR]



by hacohako | 2005-09-15 23:21 | 日記箱

久しぶりの再会☆

ブログの更新がすっかりごぶさたになってしまいましたよ;;
なんかね、言い訳すると、「いつでも書けるからいいやあ」って思ってると、いつの間にか日にちが過ぎていくんだよね(苦笑
あ、万博日記は半分ほど完成しています。続きも書いて、必ずアップしますとも!

で、今日は高校のお友達と遊んできましたよ! 金山の「明日なる!」(これが正式名称で合ってるのかな?)の上海湯包小館にてランチv その後は雑貨屋さんや服やさんを見て、スタバでのんびり♪ ついでにプリクラを撮って、ゲーセンのベンチでまたのんびり^^; 最後には金山の牛角にて夕食を食べてきましたv

いやぁなんか今日はホントしゃべり通しだった気がするなあ(笑) スタバに3時間近くもいたんだよねえ。。。まあ、9ヶ月ぶりの再会でつもる話もあるってことで!

今日はすごく楽しい一日でした☆

明日はみなやんとDe La Fantasia(愛知万博 ささしまサテライト会場)でプラネタリウム見てきます☆★ 念願のプラネタリウム。やーっとみられるよ(笑) すっごく楽しみ!
[PR]



by hacohako | 2005-09-14 23:26 | 日記箱

愛・地球博

やーっと万博に行けましたよ! 愛知県民のくせにずいぶん遅い万博参加でした(苦笑
3月4月ならもっと空いてたのにねえ。ああ、でもあのころはシステム障害とかが多発してたみたいだから、今のほうが安心して遊べたかもですね。どっちもどっちかなあ。

で、万博。すごく楽しかったです♪ 人は多いし、暑かったけど、こんなもんかなあと。
会場着いて、まず入り口で待たされる(笑) やーっぱり人が多かったんだねえ。
でも、並んでる間に「どこ行こっか」って相談してたら、後ろに並んでた親切なおばさまがたくさんアドバイスしてくださいました☆ 感謝感謝!
会場入りしてからは、まずモリゾー&キッコロタオルを購入。暑かったからねー。3人でおそろいのを買いました♪ その後、おばさまのアドバイスに従って「ワンダーサーカス」に入りました。80分ぐらい並んだかな。でも、ずっと列がだらだら進むし、並び列に冷房機器もちゃんとあったから、苦もなく並べましたよ。

その後はお昼! 冷やしきしめんがおいしかった^^ 1000円はちょっと高いかなあと思ったけど、味はそんなに悪くなかった。ドリンクつきなのも嬉しいしね。まぁこんなもんでしょうっ。

いろーんな外国館へ行ったけど、印象に残ってるのはスペイン館とイタリア館かなあ。
スペイン館は外観からまずかわいくて、入り口でオリーブオイルも貰えちゃった。受付にいたスペイン人のお兄さんがめっちゃかっこよかったしっv 中ではシャボン玉ショーがやってて、ホントにすごかったです! あれは見て損はないと思われ。オススメですよv 展示はスペインの文化について、食文化や芸術、スポーツの歴史など、興味深いものがたくさんありました。エアベンチもあって、結局1時間ぐらい居ました^^;
イタリア館は入ってすぐのフロアが半分池、半分は床がガラス張りで、床の下まで水がひいてあって、すごくキレイで居心地がよかったです。池の部分にはモニュメントがあったり、上からシャワーみたいに水が降ってきていたり。マイナスイオンがたっぷりな癒し空間でした。
二度とイタリア国外から持ち出されることはないだろうと言われている「踊るサテュロス像」があって、2400年も前に作られたとは思えないほど、躍動感のある生き生きとした像に魅入られてしまいましたよ。

あと、イギリス館もおもしろかったです。文化紹介とかじゃないんだけど、いろんなハイテクシステムがいっぱい置いてあって、センサーで人の動きを感知して、映像の本をめくったり、魚が泳いだり。すごく楽しかったですv

どこだったか、南米系(?)の国のパビリオンで、よっちとみなやんと3人でおそろいのブレスレットを購入☆ よっちが緑、みなやんがオレンジ、私が赤です。新学期に付けて行こうって約束したけど、忘れたらどうしよー!!(笑)

うーん、あんまりあちこち行ったから、全部書ききれないっ^^;
でも、すごく楽しい万博でした! みなやん、よっち、ありがとねっ♪
[PR]



by hacohako | 2005-09-09 23:15 | 日記箱

カットカット!

今日は久しぶりに美容院に行きましたよ。髪形はあんまり変わらないけど、すいてもらったのですっきりしましたv
いつものヒロさん似の人もいましたとも。切ってもらったのは違う人だったけど。
帰りにぺこっと挨拶をしていただきました。うーん、相変わらず似てたなあ(笑)

明日は万博に行く予定! 初めて行きますよ。わくわく♪
[PR]



by hacohako | 2005-09-08 20:11 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧