はこでごはん

<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




Treack or Treat!!

今日はハロウィンですね。
と言ってもこれといってイベントは無かったんですけどね(^^;
ハロウィン、子供のときもやらなかったなあ。日本じゃあんまり普及してなかったからかな。
幼稚園の時はハロウィンのハの字も知らなかったですよ。なぜかイースターは知ってたけど(笑)
もうこの歳になるとハロウィンも関係無くなっちゃったしなあ。子供じゃないとできないイベントですよね。仮装して、お菓子もらって。きっと楽しいんだろうな。
でもやっぱ、雑貨屋さんでハロウィングッズを見るとちょっとウキウキしちゃう。
ジャック・オ・ランタンがかわいくて、ランプとか見ちゃうと買いたくなっちゃうもの(笑)

ハロウィンって、日本で言うとなんだろう?って考えてみたんですが・・・なんとなく、獅子舞っぽいっていう結論に至りました(苦笑
子供がお獅子を被って町中を練り歩いて、大人からお金を貰ったりするところが。
でもやっぱハロウィンのほうが可愛いなあ。仮装だし。貰うのお菓子だし。
なんか、獅子舞はリアルでいやだぁね(笑)

あと、ハロウィンは死者が蘇る日、ともされているようです。これはなんかお盆っぽいね。
お盆と言えば、田舎のおばあちゃんの家に行ったときに、迎え火と送り火を焚いた思い出があります。
迎え火はお盆初日の夕方に家の前で。乾燥させた松の木を重ねてささやかに焚くんです。
送り火は最終日の真夜中に。家の前である程度火を大きくしてから、海辺に行って他の家の人の送り火と一緒にして、大きな炎をあげていたのが印象的でした。
赤々と燃えながらパチパチ爆ぜる木片や、静かな海。
真夜中特有のしんと冷えた空気とか、炎のせいで星も見えない夜空とか。
今は懐かしい、夏休みの思い出です。
[PR]



by hacohako | 2005-10-31 23:43 | 日記箱

sunset

d0017960_214329100.jpg


バイトに行く途中に撮影しました!
もうあと5分早くて、もうちょっと高いところからだともっとキレイに撮れたんだろうケド;;
それにしても、久しぶりにキレイな夕陽を見ましたよ~゚+.(・∀・)゚+.゚
[PR]



by hacohako | 2005-10-30 21:50 | 写真箱

たませんイェイイェイ♪

今日は授業後に食堂に行きました♪ そしたらナント、メニューたません登場!
やったー! たません大好き♪ ってことで早速オーダー。
さすがたません。めっちゃうまい!
ぱりぱりのおせんべいの間に、フワトロの卵! 具にはエビやネギも入ってて、ソースもたっぷりで、かなりうまーい!
これで150円なら、毎日でも食べちゃうわ(笑)
みなやんはカフェコンジェラート食べてた。一口もらったけど、これもかなりうまーいvv
よっちはビビンバ丼(笑) お昼ごはん、時間が無くて食べられなかったんだって(´へ`;

で、食べ終わってだらだらしながら、みんなで写メ大会開始w
みなやんと一緒のところをよっちに撮ってもらいました♪
ちょーど上手い具合に2人の顔が隠れているので、ブログの写真用にいただきました。
よっちありがとねv

あと、コレ!
d0017960_225587.jpg


何気にみなやんが写り込んでるのー(笑) わかるかな(・∀・?
みなやんのおNew! の携帯。いいなーこれ。いいなー。
私の携帯はDoCoMoの中で一番のお気に入りだけど、
みなやんの携帯はぼだふぉんの中で一番のお気に入り!
音楽も聴けるんだよー。iPodみたいなんだよー。ステキすぎる!

さらに、もう一枚。
d0017960_22101174.jpg


本日の夕焼け。雲の間から太陽の光が漏れて筋になってるの。キレイでしょv
バスの中から撮ったからあんまり写りはよくないけどね~(^^;
[PR]



by hacohako | 2005-10-28 22:17 | 日記箱

酒バトーン!

ishicometのイシコちゃんから酒バトンが回ってきました~!
お酒・・・あんまし飲まないけど、面白そうなんでちょっと答えてみようと思います♪

1・今冷蔵庫に入っているお酒は?
れいぞうこ・・・赤ワイン、ですかね。でも私のじゃなくて母のです(笑)

2・好きな銘柄は?
うんとうんとー銘柄? うーんありません!(汗)

3・最後に飲んだ店は?
「牛角」です。シアワセだった♡

4・よく飲む・もしくは、思い入れのあるお酒を五杯
1.赤ワイン
おうちにある、母お気に入りの赤ワイン。私も時々もらいます。おいしいv

2.ライチカルピス
先月牛角行った時に飲んだやつ。微炭酸がおいしかったなあ。

3.カシスグレープフルーツ
前回牛角行った時に飲みました。結構キツかった。。。(v_v;

4.ピーチツリーフィズ
どっかで飲んだ(笑) 甘くっておいしかったですv

5.カルーアミルク
めちゃめちゃ甘いやつ! でも好きなんです♪

5・最後にバトンを廻す人は?
ベリー*ベリーのeikoさん。
何度もゴメンね;; スルーしてくれてもオッケーなので、よろしくです(>_<;
でざいんtimeのタモさん!
最近サボりまくりじゃないですか(笑) 忙しいだろうけど、もしここ見てたら更新して~!
あと、FootlooSeのおか☆えりさん♪
英語で答えるのは大変かな?(^▽^; ムリならスルーしてね☆

うーんうーん。。。あんまり充実した回答にならなかったですね(汗)
もっと色んなお酒を飲んでみたいなー♪
[PR]



by hacohako | 2005-10-25 22:46 | 日記箱

レポー

明日はレポートの提出日です。うぉおお、やる気でねぇーww
でもそんなコト言ってられないのでやります。やりますとも。

・・・ミクシィなんかで遊んでませんよ(・∀・;
・・・・・・遊んでませんよ。。。_| ̄|⑱チラッ

とか言いつつ、みんなの紹介文をつけてたりして・・・(笑)
うはは、ミクシィ楽しいなあ♪
[PR]



by hacohako | 2005-10-24 23:10 | 日記箱

もう冬!

寒い! 今日は寒いですね! 空気が冷たくて、まるで冬です。
空の星も冴え冴えとして、まさに冬の空でしたよ。

今日は久しぶりのバイトでした。今月の土日は資格や資格や資格で潰れまくってたので;;
昼は短時間にお客さんが集中してテンヤワンヤ!
夜はたくさんのお客さんが順番に来るので休む暇がなし・・・って感じで、
なかなかに大変な1日でした。

うぅ、明日も寒いのかなあ。明日も午前中はバイトが入ってるんですよ。
自転車でバイト先まで行くときが1番キツイヨー(>_<;;
[PR]



by hacohako | 2005-10-22 23:42 | 日記箱

おっかいっもの!

今日は授業がない日なので、みなやんと熱田イオンにお買い物に行ってきましたよ~♪

まずは明日なる!でランチv
Alioli Cucinaっていうイタリアンレストランでした。
パスタと、d0017960_2349519.jpg

ピッツァ。d0017960_23504783.jpg

どっちもおいしかったですvv
パスタはカルボナーラ。麺が生パスタで、確かフェットチーネって名前の、平たい麺でした。生パスタのもちもちした食感がクリームソースに良く合ってましたよ。ベーコンもカリっと炒めてあったし、黒コショウがいいアクセントになって、もぉ、ホントにおいしかったー♪
ピッツァはマルゲリータ。薄くて、パリパリもっちりな生地がすごく美味しかったです。上に乗ってるトマトもバジルも新鮮な感じがして、モッツァレラチーズも美味しいのv
お店の内装もかわいくて、大きな窓から差し込む光で明るいし、とっても素敵なお店でしたv

で、その後は熱田イオンでお買い物。なんか色々買ったよ。お気に入りがたくさん増えましたv
特に、この指輪!d0017960_014878.jpg

迷いに迷って、結局買っちゃったんだけど、すっごくかわいいんです。
普段あんまり指輪をする習慣のない私だけにものっすごーく迷ったんですけどねー(^^;
あまりのかわいさに、ガマンできなかったんです;;
天然石の指輪みたいです。も、眺めてるだけでシアワセになっちゃう(笑)
今度学校につけて行こうかなぁ♪

あとは服とかベルトとか買い込み、夕食時になったので、金山駅に戻って、本日のメインイベント!(?)牛角に行ってきました☆
あいかわらずカルビクッパがおいしいー! 毎回必ず食べてるよ(笑)
タコキムチもすっごく辛いけど、おいしいv Pトロもおいしい!
おいしいものだらけで、かなりシアワセな時間でしたv
デザートのね、牛角アイスも美味しかったんですよ。バニラアイスと黒蜜がすごいマッチしてて、ほのかにきなこの味もするんです。んーステキだ!
帰り際、レジでまた割引券もらっちゃった! これでまたみんなで行けるじゃーん♪

みなやん、今日はホントにありがとでした☆
また遊びに行こーねっ(^▽^)v

そういえば・・・
[PR]



by hacohako | 2005-10-20 23:39 | 日記箱

眠くて眠くて・・・

今日は1日中うとうとしっぱなしだった気がする。。。電車の中でも寝ちゃったよ・・・。
気ぃ抜けてるのかなあー。秋だからかなぁー?

昨日もね、電車で寝てて乗り過ごしちゃったんですよね・・・(遠い目
ハッと目が覚めると、ちょうど降りる駅で、ドアが閉まるところで。
慌てても降りれないことを一瞬で判断。そして二度寝(笑)
ちゃんと次の駅で降りましたけどねー(^^;
今日はまだ朝が早かったから仕方がないとは言え、昨日は2限からだったのに・・・。情けなーい;;

そういえば、今日田舎のおばあちゃんから電話があって、ハトコが赤ちゃんを産んだんだって。
その子、私と同い年なんですよね。。。うぉおお、コワイな;;
何となく「結婚したーい!」なんて言うこともあるけど、自分が親になるとか全く考えられないなー。
まだ、子供でいたい。まだ、遊んでても許される年齢でいたい。。。んだけどなー;;
もうそんな年齢じゃないのかな。うわぁああん(>△<; イヤだー!

・・・明日はみなやんとお買い物 & 牛角行きます。
イシコの体調が回復することを願いつつ、明日を楽しみにしてます♪
[PR]



by hacohako | 2005-10-19 23:24 | 日記箱

蕁麻疹・・・

今日、友達がジンマシンで学校をお休みしました。
親に聞いてみたところ、私はジンマシンになったことがないみたいです。
だからジンマシンがどんなものだか知らなかったんだけど・・・漢字で書くと「蕁麻疹」なんですね。
ブツブツができて痒くなるとか、なんか色々聞いてると恐ろしいです(p_q)
よっち、お大事にねー;;

ジンマシンはないけど、おたふく風邪ならなったことありますよ。
おたふく風邪って子供はみんなかかるんですよね?
私がかかったのは、確か小学校のころ。
丸顔の私は、かかりつけのお医者さんに行ったら、「普段とあんまり変わりないからわかんないですねー(笑)」って言われました。あー、切ない思い出。。。(遠い目
[PR]



by hacohako | 2005-10-18 21:56 | 日記箱

へへへ~♪

d0017960_23472863.jpg買っちゃった! はりねずみカメラ!
ちなみにこれはフィルム装填後です。

明日から常に持ち歩きます。シャッターチャンスは逃しません!


うちにあるミッフィーのおっきなフォトアルバムをいっぱいにするのが夢です。
[PR]



by hacohako | 2005-10-17 23:51 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧