はこでごはん

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧




LOCK ON ROCK

名古屋クラブクアトロで行われたLOCK ON ROCKに行ってきました☆
出演アーティストはTHEATRE BROOK、アンダーグラフ、TRICERATTOPS(登場順)。
私はおもっきしアンダーグラフ目当てで行ったのですが、他のアーティストの演奏もとても楽しめていいライブでした♡

クアトロは2回目ですが、やっぱ近いねえ。ステージ上のアーティストの表情がはっきり見えるし、音の迫力もすごかったです。
しかも今回、整理券の番号がものっすごく早かったんですよ。まさかあんなに早く入れるとは思ってなかったので、とってもびっくりしました;; フロアの右側にあるイスつきテーブルのところに席が取れてよかったですv

* アンダーグラフレポ *
[PR]



by hacohako | 2005-11-30 23:27 | 音楽箱

HAPPY HAPPY BIRTHDAY !!

今日はイシコちゃんのお誕生日でした♡
とうとうイシコもはたち! 大人ですね゚+.(・∀・)゚+.゚
おめでとうおめでとう☆

今日は学校帰りの電車の中で、なぜかみなやんと2人で、認知8資料についての話し合いになりました(笑)
授業時間内に自分と同じ資料を担当した子と話しただけじゃ分からないことがたくさん分かりました(!) 大変勉強になりました。みなやんありがとう!!
やっぱ色んな人との意見交換が大事なんだなあと痛感。
まだ完全理解とは行かないけど、だいぶ理解が進んだと思われます。
あーこれでレポート書かなきゃいけないんだよね。憂鬱。。。

まあでもやるっきゃないしなんとかなるさ! がんばる!
[PR]



by hacohako | 2005-11-29 23:27 | 日記箱

い、行っちゃうもんね!

来年初春(?)、へ行ってきます。行っちゃいます!

今日、詳しい話を聴きに行って書類を貰ったばっかりなんですが、
今日、提出してきました(笑)
だって先生ができれば今日中にって言うんだもん・・・。
どうせ家に帰って考えたってこの決心は変わらないと思ったんだもん。。。

いちおう語学留学ってことになるのかな。
来年のバレンタインデーに出発して、ホワイトデーに帰ってきます。
約1ヶ月、だね。

かなり緊張だし、心配だし、不安だけど、
同じくらい楽しみで、わくわくで、期待いっぱい。
でも準備するものが多すぎてちょっとへこんでます。
スーツケースもないし、温泉に行くらしいので水着もいるし、海外旅行なんて行ったこと無いからパスポートも作らなきゃいけないし・・・考えただけで頭がいたいっす。

でも、せっかくのチャンスなのでそれを大いに生かして楽しんでこようと思います!
あと3ヶ月かあ。もうちょっとじゃん。意外と日がないな・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ
[PR]



by hacohako | 2005-11-25 23:47 | 日記箱

ライオンキング × 5

またまたまたまたライオンキングを観てきました☆
今回で5回目です。これが名古屋最後のLKだと思うと、ものすごく寂しい気持ちです。。。

さて。感想はいつものようにあとで書くことにして、今日はお昼にハードロックカフェに行きました☆ 以前大阪へ行った時に1度行っただけだったし、ランチ入ったのは初でした。
私が食べたのは、特製ハンバーグトマトソースですvd0017960_14105.jpg


すごい美味しかったです。
ドリンクも飲み放題だから、長時間お喋りしても喉渇いたりしないしねえ♪
お店の雰囲気もよいし、店員さんもいい感じ☆
またいきたいなあ♪

☆ ライオンキング感想 ☆
[PR]



by hacohako | 2005-11-24 23:41 | 観劇箱

無題

今日は学校帰りにみなやんとナゴヤタカシマヤに行ってきました♪
みなやんの成人式の髪飾りを探しに行ったんだけど、種類がたくさーん!!
迷いに迷って、すごくかわいい赤い花の髪飾りを買ってました。いいなあ、あれ♡

今日は母が仕事で、夕飯が用意できないので外食しなきゃいけなかったんだけど、みなやんが付き合ってくれました。みなやんありがとねー(>_<)
で、行ったのはユニモールの五右衛門。
秋メニューの"松茸と3種のきのこのペペロンチーノ"をオーダー。
こんなのでした。
d0017960_22391040.jpg


きのこの香りがいい感じで美味しかったです。ミツバが乗ってるパスタも珍しいなあ。
で、食後にはこれ♡
d0017960_22403376.jpg


クリームソーダ♡ すごく久しぶりに飲んだんだけど、美味しかったー♡

あとね、今日はCD屋さんに行って、平井堅のベストも買ったんですよ。
全曲のPV付き、2枚組みの初回限定版☆ 家に帰って早速聴いてみたんだけど、やっぱり平井堅はいいよねぇ。。。うっとりです。
高音がすごく澄んで、キレイ。すごいなあ。しばらくエンドレスの予感です(^^

みなやん、今日はお付き合いありがとうでした♪
[PR]



by hacohako | 2005-11-23 22:49 | 日記箱

ぬくぬくさん♪

私のうちは一軒家なのですが、私の部屋は北側の隅にあります。
窓は北と西にあります。でもどちらも、窓のすぐむこうにはお家があるので全くといっていいほど日が射しません;; なので、いつでも極寒。家の中で1番さむーい部屋なのです。
今朝、着替えようと部屋に入ったら、あまりの寒さに身が凍るかと思ったんですよ!
明らかに廊下と私の部屋の温度が違うのですよ。廊下には南側にベランダに出るためのドアがあるから、そこの窓から差し込む光で暖かいのに・・・(;_;)
あまりの寒さに耐えられなくて私が半泣きで訴えたら、今日、私が学校へ行っている間に父と母が暖房を買って来てくれましたー!! めっちゃ感謝☆

デロンギっていう暖房器具。縦長で、なんかしましましてるやつです。
すぐに暖かくなったりしなくって、じんわーり部屋を暖めてくれるヤツなのだそうで。
まず見た目から可愛いの♡ タイマーも付いてて、これがなかなか高性能。
オン・オフの時間を決められて、しかもその間でも、時間を指定して止めたり、付けたりするのも可能☆ おりこうさんです。
今日から早速使いますよ☆ ホント、今日は父と母に感謝感謝の日でした。

あと、今日は学校帰りに名駅の名鉄百貨店のデパ地下に行ってきました!
最近リニューアルされたばかりで、まだキレイ☆ でもやっぱり人が多かったです~;;
今日はキースマンハッタンに行きました。ホントは限定ロールケーキが欲しかったんだけど、残念ながら売り切れ・・・(・∀・; 普通にショーケースのケーキ買って帰りました。絶品♡でした! また食べたいなぁ♪
[PR]



by hacohako | 2005-11-21 23:31 | 日記箱

フェチバトン!

ベリー*ベリー」のEKOさんから、フェチバトンが回ってきました!
早速答えちゃいますー(笑)

【フェチバトン】

Q1あなたは何フェチ?
黒髪フェチです。もうばかみたいに弱いです。

Q2好きな人を見て、まずどこを見る?
目、かなあ・・・うん。目です。

Q3最近プッシュできる部分
黒髪。男の人の黒髪! あ、もちろん女の子の黒髪もかわいいっス。

Q4よく見る、特別な思い入れのある人物のお気に入りの部分を5つ
黒髪(こればっかだな(笑))と、目と、口、それから手。あとは、腕とかかな。

Q5フェチを感じる衣装は?
・・・!?
衣装・・・うーん、その人に似合っていれば何でも(笑)
何か挙げるとすれば、メンズノンノな服を着てる人がすきかなあ。

Q6次にバトンを回す人
うぇーと・・・じゃあいつものメンバーで、
ishicomet」のイシコちゃん
きまぐれに思ったこと」のみなやん
でオネガイシマス! スルーOKですので、よろしくです☆
[PR]



by hacohako | 2005-11-18 23:52 | バトン箱

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のプレミア試写会に行ってきました!
待ちに待った最新作♪ チケットを譲ってくれたエリカさんのおかげで一足早く観られて、ホントに幸せでした・・・☆ ありがとねーo(>_<)o

で、この映画、今回で4作目ですが、今までで1番面白かったと思います。
文句のつけようが無いくらいスバラシイ! 大満足☆ですv
前作までよりもエンターテイメント性が高く感じました。楽しいところはひたすら楽しく! でもドキドキハラハラするシーンも上手く盛り込んであるし、ラストには大きな衝撃と感動が待っている。そんな、単純に"観てて楽しめる"映画でした。
また、ファンにはたまらないシーンばっかりで、一瞬たりともスクリーンから目が離せません。本を読んで、頭に思い描いた世界がそのまま映像化されて目の前にある、この感動をどうやって現そう。言葉では言い尽くせない、ゾクっとするあの衝撃! 1作目が映画化されたころにあったキャッチコピー(?)、"1億通りのイマジネーションが集まって生まれた"がまさにそれだと思います。

今週末には先行上映もありますね。きっと私もまた観に行っちゃうんだろうな・・・(^^;

映画館はさすが試写会だけあってたくさんの人が集まっていて、司会のお姉さんによるとなんと5万通も応募があったそうですよ! すごーい;;
開演までに時間が少し合ったので、グッズショップをウロウロ。ハリーグッズにはそれほど魅力は感じられなかったのでスルーしていたんだけど、ポストカードコーナーで可愛いディズニーのポストカードを発見。妹へのお土産にしようかな、と物色していたところ、お店のお兄さんが、「只今よりハリー・ポッターのパンフレットの販売を開始します」と。試写会だから買えないと思っていた私は、増え始めたレジの列に慌てて並びました。並んでいる間にも人はどんどん増えて、いつの間にかグッズショップの外のロビーまで人が溢れてて、大変なことに鳴ってました(苦笑) なんとか無事に買えて良かったです(^^;
その後会場へ移動すると、入り口手前には長蛇の列が。入り口で持ち物チェックをしてるので、並ばないと入れないのです。おまけに金属探知機まで登場してて、かなりビビりました・・・(笑)
会場に入ると500人収容の会場に人がたくさん入っていて、開演後、アナウンサーのお姉さんが出てきてしばし解説。その後やっと映画が始まったのでした。。。

ここからはネタバレ感想ー(・∀・)
[PR]



by hacohako | 2005-11-14 23:40 | 映画箱

イルミネーション♪

今日は夕方から友達と名駅に行きましたー♪
お買い物したり、お買い物したり、プリクラ撮ったりご飯食べたり・・・内容盛りだくさんで、夕方からにしてはかなり濃ゆーい時間を過ごしました(笑)

名駅はものすごい人・!!
みんなクリスマスショッピングに来てるのかなぁって思ったけど、原因はすぐわかった。
JR名古屋タカシマヤのイルミネーションだったんですよ。
イルミネーションが点灯して、最初の週末だったのです。
そりゃあ混むよねえって話で(^^;
でも人ごみの中、頑張って撮影してきましたよ♪ 写真はmoreに・・・☆

イルミネーションを見た後はお買い物♪
私にしては珍しく赤い服とか買ってみたり。あと鞄も買った! 冬っぽいカバンがかわいくって、しかもいっぱい入りそうで、ちょっと迷ったけど購入ー(^▽^)v
12月の旅行にも使えそうよ☆

あとねあとね、私、今日、ハリー・ポッターと炎のゴブレットのプレミア試写会のチケットを手に入れました~゚+.(≧▽≦)゚+.゚
エリカさん、ほんとにありがとねー♪ めっちゃ楽しみっス!!

夕飯はタカシマヤの13階にある"サンルーム"っていうお店でいただきました。
私が食べたのは、湯葉と豆腐の豆乳鍋ー♪
d0017960_21524788.jpg


豆乳鍋を食べるのは初めてなんだけど、思ってたより豆乳臭くなくて、すごくたべやすくて美味しかったですv ゆず胡椒もついてて、それがまた豆腐によく合うんだよー!
奥に見えるのはエリカさんオーダーの牛タン定食。ネギがたくさんついてて、これも美味しいv 食後に飲んだ野菜ジュースみたいなヤツもさっぱり飲みやすくてよかったです。
オムライスやパスタもおいしそうだったから、今度また食べに行きたいな。

今日はなんだかいろんなことがあって、とっても楽しかったです♪
エリカさん、ありがとでした! また遊ぼうねー☆

イルミネーションの写真はコチラ!
[PR]



by hacohako | 2005-11-12 23:33 | 写真箱

野ブタ。をプロデュース

ドラマがあんまり面白いので、原作も買って読んでみた。白岩弦さんの「野ブタ。をプロデュース」です。
読み始めてまず、野ブタが原作では男だったことにびっくりした(笑) 彰がいないことは知ってたんだけどねー(^^;

ネタバレ感想を書いてみた(・∀・)
[PR]



by hacohako | 2005-11-11 22:24 | 本箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧