はこでごはん

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧




経験バトン

ishicometのイシコちゃんからバトンが回ってきました☆

●ルール●
経験したことのあるものには○、ないものには×をつける。
そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

入院 ×
骨折 ○:小学校3年の時、鉄棒から落ちました。ドジだなあ・・・
献血 ×
失神 ×
風俗 ×
補導 ×
女を殴る ○:妹。姉妹喧嘩して・・・
男を殴る ×:無理w
就職 ×:そろそろ考えなきゃいけないねえ。やだなあ;;
アルバイト ○:もう5年目っす。意外と長いなあ・・・
海外旅行 ×:切実に行きたい。
ピアノ ○:結構長いことやってた割には、弾けないw
テレビ出演 ×
ラグビー ×
合コン ×:ないなあ。大学生なのになあ(笑)
北海道 ×:行きたい!
沖縄 ×:行きたい!!
エスカレーターを逆走 ○:上りエスカレーターで傘を落としたので・・・;
電車とホームの隙間に落ちる △:母に聞いたところによると、隙間に引っかかって落ちずにすんだそうです。
金髪 ×
ピアス ×
ラブレターをもらう ×:ね、年賀状なら・・・(笑)
幽体離脱 ×
先生に殴られる ×:校庭20周ならさせられたことあります。
徒競争で一位 ×:自分、足のそいですから。。。
コスプレ ×:妹の制服を試着するのはコスプレってやつに入りますか?
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
ナンパ ×
逆ナンパ ×
交通事故 ×
パーマ △:ストパーなら何度か。
飲んで記憶喪失 ×
警察にお世話 ×
芸能人を見た ○:ドン小西・・・orz
愛されるより愛したい派 ×
夜行列車の旅 ×:いいなあ、これ。やってみたいなあ。
三日三晩カレーを煮込む ×:でもめっちゃおいしそう。。。
ボードで後頭部を打ったことがある ×
資格 ○:普通自動車免許を一応。あと、そろばんはしょぼい級のしか持ってません。
指輪をプレゼントした/もらったことがある ×
今年のクリスマスは彼氏/彼女と過ごす ×:バイトでした・・・(´ー`)b
プロポーズをしたこと/されたことがある ×
貯金は100万以上ある ×
学校の先生を思わず「お母さん」ってよんだことがある ○:素でやりました。男の先生なのにw 自分が1番ビックリしました。
誰にも気付かれなかったことが唯一の救いです(笑)
人間関係はノリが大事だ ○:ホントそう思います。
バナナの皮で転倒 ×
【追加】雪の日に、滑って転んだことがある ○:これはかなり痛い。

回す人5人・・・は、「ベリー*ベリー」のEKOさん、よち、ひさえ、みふ、でお願いします☆
一人足りないけど(汗)

答えてみると、やっぱ×が多いっすね。経験不足が浮き彫りに・・・(>△<;
が、がんばります(?)
[PR]



by hacohako | 2005-12-27 23:13 | バトン箱

クリスマス・イブ

"イブ"と"イヴ"のどっちで書いたらよりロマンチックか数秒考え込んでしまったはこです。
・・・結局あんまり変わらなかったんですけど。

今日の世間様はクリスマス・イブということで、なんだか空気が浮ついてる感じですね。
私の地元ではお昼過ぎに雪も降って、まさにホワイトクリスマス!なわけですが、
私は今日1日を家族と過ごしました。伊太郎で。
仕事です。バイトです。丸1日、働きました。

暇かなあって予想してたんですが、意外と忙しかったです。。。
お昼の時間帯は、カップルよりも、ファミリーが多かったですね。
夜はカップルのほうが多かったかなあ。

すてきなクリスマスディナーなんてないけど、頑張って接客しました。
半分やけくその営業スマイルで(笑)
今日来てくれたお客様が、少しでも伊太郎でいいクリスマス・イブを送れたと思ってくれたらいいなあと思います。いや、本気で!
[PR]



by hacohako | 2005-12-24 23:51 | 日記箱

クリスマス・ショッピング

今日は妹とお出かけしました。
目的は、伏見にあるヒルトンのクリスマスケーキ(予約済)を受け取ってくること!

・・・だけだったんですが、
名駅を通ったついでに両親にクリスマスプレゼントを買いに行くことに。
色々迷ったんですが、結局、
母には、暖かい手袋を、
父には、大好きなイタリアの本を、
それぞれ購入しました。

で、夜、ケーキを食べる時に贈呈!
普段はもらってばっかりの私達なので、たまにはお返しをするのです。
・・・そんなたいそうなものでもないですが(^^;

喜んでもらえたかな?
[PR]



by hacohako | 2005-12-23 23:52 | 日記箱

今日で最後・・・

今日で2005年の授業が終了してしまいました・・・。
明日から冬休みです。レポートだらけで全然冬休み気分じゃないけど、
間違いなく冬休みです。

遊ぶぞー!

・・・誰がなんと言おうとも。
例え、まだ年賀状のデザインが決まっていなくとも、
まだクリスマスツリーが箱に入ったままリビングに放置されていようとも、
レポートのことが頭に重くのしかかっていようとも!

遊ぶんです。冬休みだから、遊びます。
絶対絶対、冬休みを満喫するのだ!

いや、ちゃんとやることはやりますけどね。不承不承ですけどね。
・・・忙しい冬休みになりそうだなあ。。。


あ、そういえば。
明日も雪が降るらしいですね。積もるといいなあ。
次の雪だるまの名前、もう決めてあるんです。
女の子ならエリザベス。男の子なら・・・ジャイロかなあ(笑)

[PR]



by hacohako | 2005-12-21 22:48 | 日記箱

物欲バトン

"ベリー*ベリー"のEKOさんから【物欲バトン】が回ってきました♪
EKOさんとイブに差しで飲みにに行くのもかなりステキですが(笑)、
せっかく回ってきたので答えマース!

1.今やりたい事
A・今、切実にカラオケに行きたいです。

2.今欲しい物
A・時間とお金。うわあ、現実的だなあ。。。

3.現実的に考えて今買っても良い物
A・ マフラー。

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
A・うーん、今は特にないかなあ。
  欲しいと思ったものが買える物なら、速攻買っちゃうし(^^;

5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
A・これはいっぱいある!(笑)
  車でしょ。iPodでしょ。欲しい本はたくさんすぎてえらい額だし・・・。

6.タダで手に入れたい物
A・うーん、タダで手に入るようなもので欲しいものない・・・。
  あ、ポケットティッシュなら欲しいかな(笑)

7.恋人から貰いたい物
A・うわあ、これきっついわぁ。クリスマス前にしてきつすぎる~(笑)
  うんと、暖かいマフラーとかくれたら感動すると思います。

8.恋人にあげるとしたら
A・あげ・・・うえええん、なんか泣きそうになってきたw
  うんとね、手作りクッキーとかあげます。

9.このバトンを5人に回す
A・5人・・・えっと、じゃあ
  "ishicomet"のイシコちゃん と
  "きまぐれに思ったこと"のみなやん と
  mixiの よち と ともやんさん と ポコニャン さんによろしくお願いします!

10.このバトンを無視したら?
A・私にポケットティッシュ贈呈すること!(笑)
[PR]



by hacohako | 2005-12-20 22:19 | バトン箱

SNOW! SNOW! SNOW!

今日はすごい雪でしたね!
あんまりさむいし道路も雪まみれで自転車乗れないしで、
結局学校へ行くのをやめちゃった(^^;

家の中でぬくぬくしながら、窓の外、雪が降るのを眺めるのは幸せです。
お昼前までずーっと降ってたので、母とビデオを見ながらひたすら雪を眺めてました♪

お昼近くなると雪も止み、曇り空に。
いてもたってもいられなくて、厚着をしてから外に飛び出しました。

で、約20分後・・・
d0017960_2374188.jpgd0017960_23115930.jpg


雪だるま完成☆
名前はロザンナ。女の子ですv
目は白い石、口は芝生。ちなみに、頭にはヒイラギの髪(?)飾りつきです♪

その後もロザンナのボーイフレンド、エミリオを作るためにさらに20分ほど遊び、
結局40分かけて2つの雪だるまを完成させました☆
エミリオはデジカメで撮影したので、またそのうち紹介できたらと思います(^^
ちなみにエミリオは、目は黒い石、口は芝生でできています。

午後は妹が早く帰ってきたので、2時ごろ、
太陽が出て明るくなった空の下、雪合戦開始!
2人ともいい年しといて、かなり白熱しました(笑)
だんだん普通の雪合戦にも飽きて、庭とベランダに一人ずつ分かれて対決。
庭の人がピッチャーで、ベランダ側がバッター。バットは塵取り(笑)
でも下から投げるのは大変で、ボール、デッドボール続出(^^;
そしてホームランはナシ。。。でもかなり楽しかったです☆

やっぱり雪っていいなあ。幸せvv
[PR]



by hacohako | 2005-12-19 23:18 | 日記箱

リアルタイムブログ

今私は名駅金時計前にいます。

more
[PR]



by hacohako | 2005-12-17 10:54 | 日記箱

課題課題課題

最近、課題に追い込まれる日々です(>_<;
そういえば、今週はほとんどおうちでご飯食べてないし。。。

なんかねー、最近余裕がないなあって。しんどいのとは別なんだけど。
やらなきゃいけないこと盛りだくさんで、あれもこれもって思ってると、
何か忘れてしまいそうで。
ああーん、こういうとき忘れっぽい自分を恨みます(´へ`;

そうそう、今日学校行ったら雪がうっすら積もってたんですよ。
ホントうっすらだったけど・・・(苦笑
でも雪を被った木とか、芝生とか、すごくキレイでした♪
で、木に積もった雪に思わず手形を残し、記念に写メ(笑)
写真はみなやんのブログにアップされてますw
[PR]



by hacohako | 2005-12-15 01:00 | 日記箱

Soup Stock Tokyo

ナゴヤタカシマヤのSoup Stock Tokyoに行って来ましたー♪

私が食べたのはコレ。
d0017960_1524583.jpg


スープストックセットで、ミニサイズのスープ2つと白ゴマご飯☆
スープは、左がおぼろ豆腐と黒ゴマのスープで右がオマール海老とわたり蟹のスープ。
どっちのスープもアツアツで美味しかったです。
白ゴマご飯もスープによく合うし、プチプチしたゴマの食感がよかったです☆

冬にスープって体があったまるしいいよねえv
幸せディナーでした。みなやんありがとねー♪
[PR]



by hacohako | 2005-12-13 23:06 | 日記箱

もしもバトン!

ベリー*ベリー」のEKOさんから もしもバトン いただきました☆
早速挑戦します!

【もしもバトン】
1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
A: とりあえず病院へ連れて行って、毎日お見舞いとか行っちゃいます。

2.歩いていたらサインを求められた。
A: ええー・・・どうするもこうするも・・・明らかに怪しいじゃん(笑)
  もしサインするとしても、絶対悪用されないような、ふざけたサインをする。

3.引き出しからドラえもんが出てきた。
A: どこでもドアを借りて世界旅行へ行きます。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
A: 殺し屋に惚れる。なんてかっこいいセリフだ・・・!

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
A: ううーん? 理由がちゃんとしたものであれば、遠慮なくいただきます(笑)

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
A: 「うん」って言う。ホントは違うけど。

7.預金残高が増えていた。
A: たぶん気付かない(笑) 普通に使ってしまいそうです;;

8.カモシカの様な脚にされた。
A: カモシカの様な足に似合うスカートをはいてお出かけする。

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねえ!」と言われた。
A: じゃあその人の前に並ぶ。

10.「犯人はあなたです」と言われた。
A: 大爆笑する。
  だって私が犯人じゃないから、探偵は間違えたってことでしょw
  私だったら笑っちゃうなあ。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
A: 泣く。ショックすぎる・・・。

12.尻の割れ目が消えた。
A: これは・・・泣く以外どうしようもなくない?(笑)

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
A: 「はてしない物語」のバスチーユみたいに、物語の世界で冒険したいな。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
A: そのまま見詰め合う。

15.ネクストランナー(次の5人)
A: 「ishicomet」のイシコちゃん と
  「きまぐれに思ったこと」のみなやん と、
  あとmixi仲間のともやんさんとポコニャンさん!

  スルーしてくださっても構いませんので、よろしくですー☆
[PR]



by hacohako | 2005-12-11 18:40 | バトン箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧