はこでごはん

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




どうぶつの森 続・マイデザイン編

今日は1日ぐうたらしてたので(苦笑)、どうぶつの森日記書きます☆

新作発表♪
[PR]



by hacohako | 2006-01-31 23:15 | 森箱

やーれやれ。

スペイン準備、着々と、とは言えないけど、ちょこちょこと進んでいます。
今日は名駅へスーツケースを買いに行ってきました。
父の運転で行ったのでらくらく♪でした(笑)

東急ハンズエスカビックカメラユニモール松坂屋高島屋東急ハンズ
の順番で巡り巡り、結局東急ハンズでゲットしました。
大きいスーツケースと、中くらいのキャリーバッグ。
あちこち見たおかげで、納得の買い物ができました♪
ううーん、まだまだ買わなきゃいけないものたくさんあるなあ。。。

あと、お昼は父のリクエストでスープストックに行きました。
レジのお兄さんが顔を覚えててくれたみたいで、にこやかに話しかけてくださいました(笑)
ビックリして「は、ハイっ」ぐらいしか言えなかったけど(><;
やっぱお客さんの顔って結構覚えちゃうよねえ。
私もバイトしてて、常連さんとか、2、3度見たことある人とか、意外と気付いちゃうんですよね。何度も見てると、オーダーを覚えちゃったりとか。
まあ、だからと言っていきなり「いつもの」とか言われても逆にビックリなんですけどねw
[PR]



by hacohako | 2006-01-30 23:35 | 日記箱

どうぶつの森 流星群編

今夜、なのはな村流星群がやって来ました☆

When you wish upon a star...☆
[PR]



by hacohako | 2006-01-29 23:39 | 森箱

THE 有頂天ホテル

中学の時の友達と、映画見てきました☆ 「THE 有頂天ホテル」です。
というわけで、久しぶりの映画感想を書こうと思います♪

三谷幸喜監督脚本の群像劇。私はとっても楽しく観ることができました。大満足です!
とにかく賑やかな作品で、色んなキャストが出たり入ったり、いろんな場面が行ったり来たり。一瞬たりとも気が抜けません(笑)
キャストがみんなとっても豪華で、脇役なのにいい味出しまくりな人ばっかり。
普通ならこの人を主役にして映画作ってもいいんじゃない? って思ってしまうくらいの役者さんだらけで、とても贅沢な映画でした。
どのワンシーンをとっても、手を抜いてないって言うか、見ごたえがあって、でもいい感じに力が抜けてるから、2時間ちょっとの間、ずっと集中していられるし、楽しく見られる。
そこら辺がとっても上手だなあって思いました。

脚本もよく練られていました。リアルタイムにお話が進んで、場面があっちこっち飛ぶにもかかわらず、ちゃんとそこここでお話がつながっていて、お互いに影響を与えながらラストに繋げているのがスバラシイ。
あるアイテムがめぐりめぐって行く仕掛けもすごい。考えてあるなあって感心しました。

三谷幸喜作品だけあって、笑い所もたくさんです。
私が観たときは、映画館中の人がみんな声を出して笑ってるので、ついつられて、
おうちで映画観てる気分でケラケラ笑っちゃいました(笑)
でもこれがすごく楽しいんですよね。楽しさを共有する感じがね。

笑って笑ってちょっとだけ感動して、観終わった後にはほっとして、なんだか暖かい気持ちになれました。エンドロールの後に思わず拍手したくなる、そんなステキな映画です。
[PR]



by hacohako | 2006-01-28 23:02 | 映画箱

おいでよ どうぶつの森

最近、「おいでよ どうぶつの森」というゲームにハマっています。
Nintendo DSのソフトなんだけど、
架空の世界に自分の村を持って、住人のどうぶつ達と、ガーデニングをしたり、釣りをしたりと、のんびりまったりなスローライフを送るゲームで、すごく楽しいの♪
もう遊び始めて2ヶ月が経とうとしてるけど、毎日色んなことが起こるから、
全然飽きないんだよねえ。
で、せっかくなので(?)、どうぶつの森日記でもつけてみようかと。いつまで続くかわかんないけど、時間があるときにでもちょこちょこ書いて行こうかと思います(^^

おい森日記はこちらから♪
[PR]



by hacohako | 2006-01-27 22:53 | 森箱

シークレットバトン

とあるところからシークレットバトンが回ってきました。
回してくれた人と質問は"シークレット"なんですね。おもしろいなあ。

【Q1】×
【Q2】
【Q3】a:2回 b:2回
【Q4】a:2回 b:1回
【Q5】黒髪で、長身かなあ。
【Q6】目。
【Q7】状況しだいではアリ。
【Q8】しない。っていうかできない。
【Q9】いないんじゃないかなあ。
【Q10】上!
【Q11】10cmがバランス良いんだよね? てことは170cmになるかな。
【Q12】ゴメンナサイ、ここでストップです;;
[PR]



by hacohako | 2006-01-27 21:50 | バトン箱

バック・トゥ・ザ・フューチャー

今日はレポートが大体終わってるのをいいことに、夕方バイトの時間まで、
ほぼ1日かけて『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作を全部見てしまいました(><;

ホントは3作目だけ見て終わるつもりだったんだけど、3見たら1・2も見たくなっちゃって、
休憩とレポート作成を交えながらも、6時間かけて全作鑑賞してしまい・・・(遠い目

まあ、でも、あれだよ。しょうがない。
やっぱおもしろいんだもん(笑)
タイムトラベルにワクワクして、マーティとドクの掛け合いが楽しくて、
スリルいっぱいのシーンにハラハラドキドキして。
そりゃあやめられないよう;;

もう何度も見たのに、見るたびに新しい発見があったり、感動したりしてね。
ホントいい映画だなあって思いました。今日は幸せだあ(笑)

さてさて。
明日は最後のレポートの提出日です。結びの言葉が出てこなくて困ってるんだけど、
まあなんとか終わらせます!
そろそろスペインの準備も本格的に始めないといけないしね。
さあ、忙しくなるよーo(`へ´)o =3
[PR]



by hacohako | 2006-01-26 23:22 | 映画箱

長い長い日記。

今日の日記は長いです(笑)

覚悟して読んでね^^
[PR]



by hacohako | 2006-01-25 23:29 | 日記箱

レポレポレポレポ

毎回この時期になると出てくるこのタイトル・・・(笑)
ええ、毎日レポってます。PCの前に座りすぎて背骨が痛いです。。。

でも、あれですね。
半年間の授業を振り返りながらレポート書いてると、
短いようで長い半年間だったなあ・・・としみじみです(^^;
束になったプリントを整理しながら、
この半年間でベンキョウしたこと、いっぱいあったんだって知りました。
うーん、ぼやぼやした生活を送ってきたと思ってたんだけどな(笑)

この勉強が、将来に役立つことを願って(苦笑)、
頑張ってレポートを書きますよ!

レポートが終わる頃に、中学の友達から映画のお誘いが☆
行きます、行きまーす!(笑)
成人式ではあんまりゆっくり話せなかった子もいるので、月末が楽しみです♪
[PR]



by hacohako | 2006-01-20 21:53 | 日記箱

ありがとう!

本日わたくし、とうとう満20歳になってしまいましたー!
昨日までは、「あー、明日でハタチだよ。全然自覚ないし;;」って思ってたんだけど、
でも、意外となってみればなれるもんで、朝起きて、鏡見て、「ああ、ハタチだなあ」って、
なんだか納得してる自分がいたりして(^^;
今日が昨日の延長とはいえ、やっぱりなにか、区切りがあるような気がしました。

昨日までは19歳だった私だけど、今日からは20歳。
毎年年を重ねてきたけど、今年は特に大きく一歩踏み出した感じです。
これからは大人の自覚を持って、ステキな大人になれるように精進します!
・・・とかいいつつ、今までとあんまり変わんないんだろうけどねえ(笑)

で、今日はテスト最終日!ということもあって、みんなで栄でカラオケ&お食事会でした!
ホント、今までこんなステキな誕生日ナイ!ってくらい、ステキな誕生日でした♪

イシコちゃんとお昼ごはんにスープカレーを食べに行って、そのあとはロフトでお買い物。
よっちと合流してから、カラオケへ行って、
テストを終えたみなやんとひせたんとみふが後から合流。
みんなとカラオケ行くのは去年の8月ぶり(!)なので、めっちゃ楽しかったです(^^
あとあと、カラオケの時、みんなからプレゼントをいただきましたっ。
ステキなプレゼントばっかりでものっすごい嬉しかったです♪
みんな、本当にありがとうでしたー(>_<)v

カラオケのあとはお食事会。栄のロフトの向かいにあるマリノでいただきました☆
めちゃめちゃボリュームのあるセットを必死で食べ(でもものすごい美味しかった♪)、
バースデイという事で、ケーキをワンホールでいただいたりして。
しかも店員さんにイタリア語でハッピーバースデイを歌ってもらっちゃいました!
ちょっと注目されて若干恥ずかしかったけど、すごく嬉しかったです(笑)
ケーキもめちゃウマでしたv ありがとうございました☆

あーん、今日はほんとにいい1日でしたよ。
みんなみんな、本当にありがとうございましたっ(´∀`)vvv
[PR]



by hacohako | 2006-01-18 23:51 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧