はこでごはん

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ただーいま!

沖縄から帰ってきました! 2泊3日って短いよー(><;

沖縄本島ではなく、石垣島に滞在し、周辺の西表島や由布島・竹富島、そして日本最南端の波照間島を訪れるツアーに参加しました。
幸い3日とも晴天に恵まれたので、青く透き通った海や真っ白な砂浜を体験できて、とてもいい旅になりました♪
星の砂浜に行ったり、水牛に乗って集落を見て回ったり、船のそこがガラス張りのグラスボートに乗って熱帯魚や珊瑚を見たりと、南の島を思いっきり体験してきました。
私、ゴーヤも大好きなので、バイキングやお弁当でゴーヤもがっつりいただいてきましたvv

また例のごとく山ほど写真を撮ってきたので、明日は写真整理に明け暮れそうです(笑)
近々私に会う予定のみんなは、お土産楽しみにしててね♪
[PR]



by hacohako | 2006-03-31 23:46 | 日記箱

成分解析♪

イシコちゃんの日記で紹介されてた成分解析に、私も挑戦してみました☆
解析したのは、いつものあだ名。もうこの呼び名との付き合いも6年目。長いなあ。
で、結果は以下のようになりました↓

おからんの成分解析結果 :

おからんの85%は希望で出来ています。
おからんの8%は野望で出来ています。
おからんの3%は回路で出来ています。
おからんの1%は知識で出来ています。
おからんの1%は毒電波で出来ています。
おからんの1%は歌で出来ています。
おからんの1%は気の迷いで出来ています。

スゴイ当たってる気がする!!
特に最後の「気の迷い」とかめっちゃ当たってる気がする(笑)
1%の毒電波とかは実際どうなんだろう。時々毒が出てるのかしら(><;
んー、なんだかとっても面白いツールですね♪ 他にも色々試して遊ぼうっと!

あ、明日からちょっと沖縄のほうに行ってきます!
またたくさん写真が撮れるので、今からウキウキしてます♪
・・・その割には、全く準備が進んでいないんですけどね・・・;;;;
[PR]



by hacohako | 2006-03-28 17:21 | 日記箱

健康診断 & 飲み会♪

今日は学校の健康診断でした。
めんどくさかったけど、毎年どんどんスムーズになっていくのは気のせいかな?
予想以上に早く終わってよかったです(^^

学校が終わってからは、高校時代のお友達に会いに行きました♪
金山の雑貨屋さんをウロウロして、ミスドでおしゃべりして、プリクラとか撮って、最後はアスナル金山の「琉球ダイニング どなんち」という沖縄居酒屋へ♪
沖縄料理をまともに食べるのは初めてなんだけど、海ブドウの食感とか、沖縄風キムチ鍋とか、デザートの紫いもパフェとゴマ団子もサーターアンダギーも、どれもこれもおいしくて、幸せな時間でした・・・vv

ニュージーランドに行った友達の話を聞いたり、自分が行ったスペインの話をしたりしている間に、すごーく旅行に行きたくなっちゃったよう。
温泉温泉♪ 行けるといいなあ♪

さてさて。明日は美容院に行く母の代わりに仕事に行かねばなりません。
早く寝ようーっと(><;
[PR]



by hacohako | 2006-03-27 23:34 | 日記箱

no title

今日はガイダンス&履修登録で学校へ行ってきました。
ガイダンスや履修登録はめんどくさかったけど、久しぶりに学校へ行ったり友達と会ったりするのはすごい嬉しかったです^^

学校帰りにみなやんと名駅で寄り道♪
CD-Rを買いにビックカメラにつきあってもらって(みなやんありがとね!)、スープストックにも行きました。
で、デザートスープを初オーダー。林檎のコンポートのやつ。甘くて美味しいかったですv

ここからは地元友達話なので、あんまりおもしろくないかもですよー(笑)
[PR]



by hacohako | 2006-03-25 23:41 | 日記箱

ただいまあ~

最近「ただいま」ばっかり言ってる気がする。。。
22日から今日まで、母の実家へ行ってました♪
せっかくの長いお休みですから、東京のほうに住んでるイトコ(来年中学生なの。若いよう!)と妹を連れて、お隣の県の祖母の家へ。

昨日は近くの(と言っても、祖母の家は田舎なのでバスで1時間ほどかかりますが;;)遊園地に二人を連れて行ってあげたりして、多少頼りなくはありましたが、年長者としてしっかりがんばってきました(笑)
春休みの遊園地は意外と空いていて、お気に入りのジェットコースターに3回も4回も乗った子供たちはとても楽しそうでした(^^
1回でダウンした私は、ベンチに座ってチビ達の楽しそうな悲鳴を聞きながら、お茶を片手に暖かい日の光を浴びてのんびりしてました。なんだかちょっと歳を感じる瞬間ですね(苦笑
ささやかながらお土産も買ったので、明日のガイダンスに参加する皆は楽しみにしててね♪

で、本当は私も子供達と一緒に月曜日まで祖母の家でのんびりしたかったんだけど、明日のガイダンスに出るために、一足先に帰宅。ガイダンス、めんどくさいようー;;
居残る妹達がうらやましかったな。。。

明日のガイダンスはめんどくさいけど、久しぶりに学校に行って、久しぶりにみんなに会うのが楽しみです(^^
あーでもやっぱ、時間割考えるのがめんどくさいかもー;;
でも、これからの半年を決めることだからね。がんばらなきゃっ;;
[PR]



by hacohako | 2006-03-24 23:02 | 日記箱

好きなものバトン

"キまぐれにオモったこと"のみなやんから、"好きなものバトン"いただきました☆

1.家に帰ってまず何をする?
着替える。あ、みなやんと一緒だ(笑)

2.普段家での格好は?
パジャマっていうか、部屋着かな。

3.部屋はどんな感じ?
それなりにきたないw

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
全然全く適ってません!(笑)
もっと全体的に統一された部屋にしたい。。。

5.朝型人間?夜型人間?
基本的に夜型ですが、必要に応じて気合を入れたら朝型にもなれなくもないです(笑)

6.好きな音楽は?
湿っぽい系(決して暗いというわけではなくてね)の音楽が好きみたいです。

7.好きな本は?
ミステリーとかファンタジーをよく読みます。
作家さんは、乃南アサとか、宮部みゆきとか、村上春樹とか。
海外では、アガサ・クリスティやJ・K・ローリングかなあ。

8.好きなマンガは?
"のだめカンタービレ"と"ONE PIECE"と"プルートウ"。

9.好きなゲームは?
"キングダム・ハーツ"と"どうぶつの森"かなあ。あ、"マリオカート"もすきです。

10.好きな服装は?
夏の服がすきです。ワンピースとかキャミソールとか、涼しげなの。

11.好きな食べ物は?
麻婆豆腐とスパゲティ。今は白米ブーム到来中です(笑)

12.好きな飲み物は?
コーヒー・紅茶。ペットボトルの緑茶も好き。

13.好きな動物は?
猫! あとオコジョとかビーバーとかなんかそんな感じのがすきです。

14.好きな場所は?
家のリビングのストーブの前のビーズソファ。冬季限定です。

15.好きな言葉は?
"笑"。人生で一番大切なものだと思います。

16.苦手なものは何?
初めて会う人と、犬。

17.コレだけは人に負けないものはある?
忘れっぽさとグダグダ加減。ダメダメですね。

18.親友に一言!
これからもずっと一生末永くよろしくお願いします。

19.マイミクさん達に一言!
どうもありがとう!

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
もしこのバトンをやってみたいと思う方がいらっしゃったら、どうぞ持っていってください!
[PR]



by hacohako | 2006-03-21 16:26 | バトン箱

ナルニア国物語

なぜか一昨日からイガイガ喉が治らないくせに(多分風邪じゃないと思うんだけど・・・風邪なのかなあ)、ちゃっかり妹と映画とか観て来ちゃいました(><;
久々の映画館! うれしいよう~♪

今日観た映画は、"ナルニア国物語"。
ストーリーの説明が要らないくらい、有名なお話ですね。
戦火を逃れて疎開した4人の兄弟が、預けられた家の衣装だんすが、魔法の国"ナルニア"に通じているのを見つける。
ナルニアは今100年も続く冬に覆われていた。住人たちは白い魔女の支配に怯え、偉大なる王アスランの帰還と予言に託された希望を待ち望んでいた―――。

ここ数年、つい注目してしまうファンタジー映画。
どうしても原作の世界が大きすぎて、映画になるとがっかりしちゃうようなこともあるんですが、"ナルニア国物語"は結構よかったと思います(^^
まず映像がキレイ! 雪深い森の映像とか、喋る動物とか、白い魔女の白とか・・・。
ストーリーはアレですよね。まあファンタジーですからねって無理矢理納得するしかない(笑)
でもやっぱ、衣装だんすの中に迷い込んでナルニア国を見つけるシーンとか、純粋にわくわくしちゃいます。
それと、アスラン! アスランがかっこいいんです! ライオンっていいな!
ふさふさのたてがみとか、優しい瞳とか、全てを悟ったような物言いとか・・・。うー、シブイ。
難点を言えば、4人の兄弟たちが"レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語"の3人兄弟ぐらい見た目がよかったr(ry
末っ子のルーシーはとってもキュートだったけどね。。。

お話はキレイにまとめられているので、原作を読んでいない私でも楽しむことができました。
続編の製作も決定しているようなので、今から楽しみです♪
[PR]



by hacohako | 2006-03-17 23:22 | 映画箱

ただいま!

1ヶ月のスペイン旅行を終えて、日本に帰ってきました!・・・といっても昨日の事ですが(^^;

昨日の午前9時半ごろセントレアに到着しました。
空港内の案内板がすべて日本語なのに若干感動しつつ(笑)、友達とお昼ご飯を食べに行って(ひつまぶし! 一ヶ月ぶりの白米!!)、帰宅したのはお昼過ぎだったかな。

1ヶ月、長いようで短くて・・・でもやっぱり長かったかな。
色んな場所に行って、色んなものを見て、たくさんのことを勉強してきました。
楽な旅じゃなかったし、キツイなあとか、帰りたいなあとか思ったこともあったけど、でもやっぱ、行ってよかったなって思います。
日本にいたら知らなかったこと、見られなかったものがたくさんで、写真やTVを通してじゃない、現実のスペインに直に触れることができて、とても貴重な体験でした。

昨日・今日は家でのんびりしたので、明日からは写真やお土産の整理など、この旅行の片づけを進めて行きたいです^^
このブログで、訪れた都市の思い出や写真を紹介できたらいいなあと思っているので、請うご期待!です^^ ちなみに、この1ヶ月で撮った写真はなんと1000枚を超えていました(笑)
写真を吟味するのはかなり時間がかかりそうです・・・(遠い目
[PR]



by hacohako | 2006-03-16 22:16 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧