はこでごはん

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧




☆黄金週間☆

今日からゴールデンウィークですね!
きっと国内外へ旅行へ出かける方も多いんでしょうね。うらやましいなあ。
でもでも、私ももうすぐUSJへの旅が控えてますから!
2連チャンでバイトなんてへっちゃらへっちゃら!
さっきお風呂のすのこで滑って足がビキってなったけどへっちゃらへっちゃら☆
バッチリ湿布貼ったので、いっぱい寝て明日はガツガツ働いて、
明後日は思いっきり楽しんできます!

あー、ただ、お天気と交通状況と混み具合がちょっと心配かな;;
でも、全国的に見るとゴールデンウィークは概ね天気は良好なようで、良かったです(^^
楽しいゴールデンウィークを過ごしましょう!
[PR]



by hacohako | 2006-04-30 00:32 | 日記箱

うちの母

今日はあんましネタがないので、今日のうちの母の話でもしましょうかね。

母ったら、夕方のニュースで、アナウンサーのお姉さんがかんでしまったときに、
ボソッと「惜しい」って呟いたんですよ!(笑)
・・・うっかり聞いてしまった私は思わずふきだしてしまったのですが、母から反論が。
曰く、「アナウンサーのお姉さんがすごい頑張ってる顔してニュース読んでたのに、かんだんだもん!」だそうですよ。いやいやいや、だからってねえっ;;

アレっ、なんか文章にすると面白くないなあ(><;
あの場にいたらめっちゃ笑えたと思うんだけどなー。
なかなか面白い文章を書くのって難しいね、ナンシー。
[PR]



by hacohako | 2006-04-28 23:50 | 日記箱

腹痛・・・!!

今日は朝から突然腹痛に襲われました;;
右の横っ腹が急にぎゅーって痛くなって、盲腸なのかとホンキで焦ったんですが、
横になって休んでいたらちょっと楽になったので、そのまま様子見ながら寝たりしていたら、
結局学校をお休みしてしまいましたっ(><;

先学期までは平日にも1日お休みを作っていたんですが、今期は5日間フル登校。
久しぶりに平日のお休みに、あーやっぱ平日1日休みを作っておけば良かったって、
ちょっと後悔;;
理想としては水曜日にお休みがあると最高なんだけどなー。

時間割って、なかなか上手く行かないものですね。。。
[PR]



by hacohako | 2006-04-26 23:16 | 日記箱

無題

今日は妹と学校帰りに名駅で待ち合わせをして、お買い物に行ってきました♪
なんだか買わなきゃいけないものがいろいろあったのです(^^

まず、母の日のプレゼントに数独のゲームを買い、ゼミの先生に勧められた本が置いてなかったので注文をして、一旦スタバで休憩。
今日はバニラクリームフラペチーノにアーモンドシロップを追加して、
杏仁フラペチーノにしてみた!
ミクシィで紹介されててね、ずーっと飲んでみたかったんだあ♪
ホントに杏仁豆腐の味がするんだよー(><
でも、結構甘めなので上に乗ってるクリームが要らないかなあって気もした。
今度オーダーする時はクリーム抜きをお願いしてみようかな☆

休憩後はビックカメラへ。
iPodのケースとイヤホンを買いに行ってきました。
ついでに、母が今購入を考えているHDDレコーダーの下見にも。
やっぱ映画とか永く残そうと思ったら、DVDとかに残せるほうがいいなあー。
ますます欲しくなっちゃったよう!

で、母が夜まで仕事が入っちゃったので、夕飯もついでに食べて帰ることにしました。
昨日行き損ねたスープストックトーキョーに♪
オーダーは偶然にも昨日のみなやんと全く一緒(笑)
ビーフバリー、焼きトマトのオニオンスープ、白胡麻ごはん+オレンジジュース。

やっぱビーフバリー美味しいようーvv
麦の食感とか野菜たっぷりのスープとか、何度飲んでも飽きないよねv
焼きトマトのオニオンスープは初めて食べたんだけど、
トマトの酸味のさっぱり感と、黒胡椒のピリッと効いたところが美味しいポイントかな。
オニオンの香りも濃厚で、ごはんによく合う☆

また行きたいなあー♪
今日はありがとね、ナッツ!
[PR]



by hacohako | 2006-04-25 23:44 | 日記箱

タピオカ大好き

今日は授業後にひさえちゃん達と八事に行ってきましたよー。TOEICの申し込みに。
なんか全然いい点取れる気がしないけど、とりあえず受けてみようって思って。
でも、申し込んだからには勉強もしなくちゃなあ・・・;;

んで、大学の近くにあるタピオカジュースのお店にも行ってきた!
私が飲んだのはタピオカ入り"杏仁ミルクティー"vv
ほんのり杏仁豆腐の香りがして、とっても美味しかったですよ(*´∀`*)

名駅に戻って、今度はビックカメラへ。
今日は"ハリー・ポッターと炎のゴブレット"のDVDが、先行発売される日だったのです♪
通常版の1枚組みのヤツと、特典映像つきの2枚組みがあったので、
2枚組みのほうを買いました♪ 未公開映像とかが見られて嬉しいっ(^^

明日はHIの授業がありますね。
デジカメを忘れないように気をつけなければ(><;
[PR]



by hacohako | 2006-04-20 23:28 | 日記箱

お宅訪問♪

今日は初めてみふみちゃんのおうちにお邪魔してきました!
新築なだけあって、スゴイキレイで可愛いおうちだったよーvv
お部屋もいい感じのくつろぎスペースになってて、アリエルグッズもいっぱいで可愛かった!
しかも久しぶりにケンタッキーとか食べれちゃったりして、めっちゃ楽しかったです(^^

みふ、みんな、今日はありがとねー☆
[PR]



by hacohako | 2006-04-17 23:50 | 日記箱

超進化系バトン

ishicometのイシコちゃんから超進化系バトンいただきました~♪
何が"超進化"なのか、"超"進化というほどイマイチ謎ですが、
楽しそうな質問なので頑張って答えて行きます(^^

【ルール】回答後に質問を3つ削除、新たに3つの質問を追加!

Q1. あなたの大好きな芸能人又は有名人は?
えーとえーと、やっぱりポルノグラフィティが一番好きです♡

Q2. おすすめ映画は?
"バック・トゥ・ザ・フューチャー"シリーズがかなりオススメ!

Q.3 カラオケで必ず歌う曲は?
ポルノグラフィティの"サウダージ"。
やっぱ好きだからかなあ。結局毎回歌ってる気がします。

Q4. 最近イチオシのブログは?
←にリンク貼ってる私の友達みんなのブログ。みんなほぼ毎日チェックしてますよ(笑)

Q.5 今一番ハマッてる事は?
H.M.K.U.が熱いです。毎日聴きまくってます。
ライブが楽しみすぎてしょうがないよー。

Q.6 友達の前でやってしまった失敗談は?
中学の友達とファミレスに言ったとき、大して面白くもないことで、お茶を噴出しました。素で。
アレはかなりキツかった。。。

Q7. 好きな異性のタイプは?
人を思いやれる人がいいかなあ。ちゃんと気が使えるって事も重要ですよね。

Q8. アニメ(漫画)のキャラクターになれるとしたら誰になりたいですか?
"ワンピース"のナミちゃんになって、海に出たい!

Q9. 1番感動した本は?
青木 和雄さんの"ハッピーバースデー"。
もう先の展開を知っているにもかかわらず、読み返すたびに泣いてしまいます。

Q10. 次のバトンを渡す5名様
えーと、この記事を見て、まだこのバトンに答えてない人にお願いします(><;

質問は、
Q4・Q8・Q10の3つを削除して、
新Q4. 家の中で一番好きな場所は?
新Q8. 一番自信のある手料理は?
新Q10. 一番感動した美術作品は?
[PR]



by hacohako | 2006-04-16 23:04 | バトン箱

カラオケ~♪

今日はバイトも何にもない日なので、妹とカラオケ行ってきました♪
部屋がすごい変わっててね、イスがなくって、お座敷みたいに靴を脱いであがるようになってて、しかも床はタタミでもフローリングでもなくて、ソファみたいにふわふわしてるの!
壁にクッションが置いてあってそれに凭れられるようになってるんだけど、これがかなり居心地がいい! 禁煙ルームだったから全然タバコ臭くなかったのも嬉しかったです(^^

で、イスがない分部屋が広いので、飛んだり跳ねたりし放題!ってことで、
ラストのほうはかなりテンション上がりまくりで、HOME MADE 家族の"Shall we 乱舞!?"のフリを練習しながら歌ったりしてました(笑)
あー楽しかった☆
[PR]



by hacohako | 2006-04-15 23:03 | 日記箱

名駅名駅!

今日は学校帰りにみなやんと、名駅で寄り道。
今年のゴールデンウィークの予定を入れてきました☆
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って来るよ! USJだよ!
去年の2月に行ってから2度目のUSJ♪
うちらが行くころには新しいピーターパンのアトラクションも始まってるみたいだし、
今からめちゃめちゃ楽しみです!
あ、そうそう! 今、JR東海ツアーズでUSJの旅を申し込むと、スヌーピーのチケット入れて首にかけるアレか、セサミのクリアファイルが貰えるんですよ!
USJ行きを考えている人、お早めにっ(笑)
どっちもかわいくてめっちゃ迷っちゃいますよー(><

で、USJ予約のあとは、ちょっとだけショッピング♪
よく近くを通るんだけどちゃんと中に入ってみたことがあんまりなかったお店へ行ってきた。
服だけじゃなくて、ぼうしとかかばんとか靴とか小物とか、スゴイ色々揃ってるお店で、しかもどれもこれもかわいいのー!
お店中隅々回って楽しんできました。小豆色で表面がツヤツヤしたヒールちょっと高めの靴があって、それがすーごーいかわいかったんだけど、お金がないので買えませんでした。。。
でもでも、代わりといってはなんですが、ずっと欲しかったネックレスを発見☆
これも文句なしのかわいさだったので、そく購入♪
みなやんも、すっごいカワイイぼうしを買ってました。まるでみなやんのために作ったみたいに、ピッタリ似合ってていい感じなんだよーvv

2軒目は駅裏、ビックカメラ!
店内をウロウロしてたら、ペンタブ(で合ってる? なんか、お絵かきするやつ)が置いてあって、勝手にお絵かきしていいようになっていたので、ウサギさんを書いておきました(笑)
他にもソフトを探しに行ったりノートPCを見に行ったりしながら、
めがね屋さんに行ってきました!
最近ホンキでめがねが欲しくって困ってるんですよねえー。
今使っているめがねはもうキズキズで逆に曇って見えるし、視力も微妙に合ってないし・・・ってことで、めがね屋さんも隅々回りました。
ヴィヴィアンの太枠めがねが今のところの第一候補かなあ。
でももっと他のめがね屋さんも見て決めたい! ということで今回は下見のみで終了ー。
めがねが手に入るのは、いつになるかなあー・・・。

そんな感じで、今日はお買い物三昧! の楽しい一日でした。
みなやん、ありがとねー(^^
[PR]



by hacohako | 2006-04-14 23:08 | 日記箱

何かこうかなあ・・・

今日は特にコレ! って言うのがなくてアレなんですけど・・・(^^;
やっぱ学校があるっていいね! しんどいけど!
遊ぶのは楽しいけど、遊んでばっかりだと逆につまんないもの。
学校で頑張って、そんで時々がっつり遊ぶから楽しいんだなあってことがよくわかったですよ。
相変わらず校内には人が多くて若干ウンザリ気味だけど、賑やかな感じは好きだなあ。

前に、「中学の時の友達と遊ぶと気が抜ける」って言ったけど、
大学の友達は、会うと何かなんかほっとできるんだよねえー。
ホント、楽しい学生生活を送れるのもみなさんのおかげです。ありがとう♡

さてさて。今日はお昼までの授業だったので、お昼ご飯を食べてから速攻で帰りました。
名駅でちょっと寄り道して、東急ハンズを見に行ったりもしました。
今ねー、ベッドを新しくしようと思って、検討中なんです。いいベッドがあったら教えてー(笑)

それにしても東急ハンズって、ゆっくり回ると面白いですよね。
「こんな便利グッズがあったんだ!」みたいな発見がいろいろ。
家具コーナーも、かわいいソファやテーブルがたくさんあって、見てるだけで楽しいです(^^

家に帰ってから、よっちとマリオカートで通信対戦!
はじめはマジメにレースしてたんだけど、だんだん飽きてきて、突然バックしたり、わざと海に落ちたり、逆走したり・・・。
本来の趣旨とは違った遊び方で、かなり楽しんでました(笑)
よっち、楽しかったね! どうもありがとねー(^^
[PR]



by hacohako | 2006-04-13 23:41 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧