はこでごはん

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧




セリフバトン

うぃすぃきょちゃんとこからセリフバトン拾ってきたよ☆

【セリフバトン】

1.まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
「ありがとうぃすぃきょちゃん! いつもなんかいろいろありがと!!」
感謝感謝です☆

2.ある日森の中友好的なクマさんに出会った
「こんにちは♪」
とりあえず私のほうからも友好的に。

3.くじ引きで選んだくじをそれでいいの?と言われた
「えー・・・どうしよう、でも。。。 うーん・・・うん、これでいい! いいもん!」
ザ・優柔不断☆

4.朝起きたら全裸だった
「やっちまった・・・」
呟きつつ、軽く落ち込む。

5.角に小指を打った所を見られて鼻で笑われた。
「うわぁあああん。・゚・(ノД`)・゚・。」
痛さアピール。

6.ある日道で僕のケータイと君のケータイを交換しませんかと言われた。
「・・・・・・!」Σ(゚Д゚;
シカトで逃げる。

7.トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった。
「!!!!!」( ゚~゚)・∵,オゴフォッ!
ダッシュで逃げる。

8.バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた方に失礼に当たるぞ!ここで大好きな10人をチョイスだ!
「えぇー、回すも回さないも私の勝手だしぃ(・∀・)「」
というわけで、やってみたい方は拾ってってください(><
[PR]



by hacohako | 2006-05-31 21:53 | バトン箱

ゼミ飲み会

今日はゼミの飲み会だったのです。
栄のちょっと高級そうなお店で!

ゴハンがおいしくって、
みんながおもしろくって、
お酒もおいしくって、
先輩がみんなステキで、
先生が語りまくってて、
とってもいいお店で、
デザートのハーゲンダッツが最高においしくって、
なんだかいろいろステキな飲み会でした♪

今までしゃべらなかった人とお話できてよかったかなあと思います。
みなさま、楽しい飲み会をありがとうでした! また行きたいねー♪
[PR]



by hacohako | 2006-05-30 23:51 | 日記箱

イェイイェイ♪

ゼミの発表が終わったー!!
なんかそんなうまくできた自信が全くないけど、とりあえず終わった! 安心!

今日は、よちからびっくり情報をもらった。
え! あの子とあの子が!?みたいな情報。
最近そんな話が出たことがあんまなかったんで、
なんだかちょっとドキドキしてしまいました(笑)

いいなーいいなー。
[PR]



by hacohako | 2006-05-29 23:27 | 日記箱

ヨッシャ!

完成しました! ゼミのパワーポイント☆
やっとできたよ♡ やったー!

けど、まだ安心はできないのです。本番は明日!
パワーポイントを作るのは良いけど、みんなの前で発表するのがいやだよー。・゚・(ノД`)・゚・。
みんな・・・私の説明かなりひどいかもしれんけど耐えてね! 耐えてね!!

ああーでも、ホントに完成してよかったよ。
とりあえず、次の発表の日が決まるまでは安心かな♪
よしゃ! 明日は早く行って準備をしなければ!
今日は明日に備えて早く寝ようっと。

あ、新しい教科書買わないかんね! 高い!
[PR]



by hacohako | 2006-05-28 22:24 | 日記箱

びっくり!

今日は映画を観てきたんですけど(感想は↓下のエントリーに☆)、
映画が終わってから友達とパッセをチラ見したあと、
名鉄のほうに向かおうとしていたら・・・!

パッセの1Fで、Tsu-kaさんを発見!

初めは似た人かと思ったんですよ。似た人だと思ったんですよ。
でも、Tsu-kaさんがめっちゃ目ぇ見開いてるから、アレ?ってなって(笑)
そしたらお店の中にひせたんもー♡
すごい偶然だったねー(*´∀`*)

ひせたんたちと別れてからは、高島屋の水着コーナーとゆかたコーナーを見に行きました。
浴衣も水着も可愛い! どっちも欲しくなっちゃいます(><
やっぱりプール行きたいなあ。みんなで♡
浴衣は今のところ着る予定がないけど、でも可愛いのがいっぱいで楽しかったです♪

ああ、早く夏が来ないかなあー
[PR]



by hacohako | 2006-05-27 21:32 | 日記箱

ダ・ヴィンチ・コード

観てきました! 『ダ・ヴィンチ・コード』!
今日で公開2週目になりますが、名駅の映画館は結構混雑していました。
お昼ごろの回を観に行ったのですが、ほぼ満席だったのではないでしょうか。

<ストーリー>
ルーブル美術館で発見されたソニエール館長の他殺体が発見された。
横たわった館長はレオナルド・ダ・ヴィンチの"ウィトルウィウス的人体図"を模しており、
傍らには奇妙な暗号が残されていた。
フランス司法警察に呼び出されたハーバード大学教授のロバート・ラングドンは、
その場に現れた暗号解読官ソフィー・ヌヴーに自らが第一容疑者であることを告げられ、
ソフィーの手を借りてその場から逃走。
2人は、ソニエールの残した暗号を解くべく、夜のパリに飛び出した――。

<感想>
面白かったです♪
私は原作を読んでから映画を観ました。原作から削られたシーンはいくつかあったものの、
それが気にならないくらいにキチンとまとめられていますし、
原作を忠実に再現した映像には、ちょっと感動すらしちゃいます。

また、「モナ・リザ」「岩窟の聖母」「最後の晩餐」「アイザック・ニュートンの墓」など、
文章を読んだだけでは頭に思い描ききれなかったものが、
映画に出てくることで、実物を見られたのもよかったです。
ただ、あれだけ長い原作を3時間弱に集約したことで、
ストーリーの進みがかなり駆け足になっています。
気を抜くと置いていかれそうになるので、注意が必要です(><
常に緊迫感のあるシーンが続くので、逆に盛り上がりに欠けるように感じることも
あるかもしれませんね。

そうそう! カンヌを失笑させた例の謎解きのシーンですが、
確かにちょっとなんか大袈裟には感じましたが(笑)、
私はそれほど気になりませんでしたよ(^^;

ミステリーというより、宝探し系の映画ですよね。
暗号や謎を解いて真実に近づいていくどきどきが楽しみたい人には、かなりおすすめです☆
[PR]



by hacohako | 2006-05-27 21:25 | 映画箱

龍時

今日は私が最近はまっている本を紹介します。
d0017960_0485230.jpg
野沢尚さんの龍時という本。
ちょっと珍しい(?)サッカー小説です。
物語は、2001年の国立競技場から始まります。
主人公のリュウジが、国立競技場でU-17のスペイン人選手達と試合を行ったことをきっかけに、単身スペインに渡り、苦労しながらも上にのぼりつめていくサクセスストーリー。

私は、2ヶ月ほど前にスペインに行った時にサッカーを観戦して、
サッカーの面白さを知りました。
もっとサッカーの試合を見たいし、サッカーのことを勉強したい!と思っていたので、
たまたま学校の本屋さんでこの小説を見つけて、迷わず買っちゃいました(^^

今までこういうスポーツ小説を読んだことはなかったんだけど、かなり楽しく読めました!
サッカーの試合のシーンは、用語をよく知らない私にも、
試合の様子が目に浮かぶような臨場感があります。
また、サッカーの話以外にも、両親との葛藤や友情など、
普通の小説として楽しめる部分もあるし、
舞台がスペインなので、スペインに行ったことがあると、共感できることもたくさんです。
例えば、「チノ(中国人)」ってからかうように呼びかけられたときの悔しさとか!

作者さんが一昨年亡くなってしまったため、
未完のまま完結されてしまったのがとっても悔まれますが、
サッカーが好きな人、
スペインが好きな人にはぜひ読んでほしい小説です♪
[PR]



by hacohako | 2006-05-26 23:46 | 本箱

はっ!Σ(゚Д゚;

今・・・今、目が覚めたとです。。。
夕方家に帰り、インターネットとかテレビとかインターネットして遊び、
夕飯を食べてからPCに向かう気力も起きず、
ソファに横になった、午後9時。

気がついたら眠ってて、只今翌日の午前1時です。ちーん。
あーもーいいやこのままおやすみなさい。
かだいはまたあしたやればいいもん!いいもん!!

うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]



by hacohako | 2006-05-26 01:15 | 日記箱

PPT・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

パワーポイントって難しいっ;;;
来週のゼミの授業での発表に向けて、PPT製作中です。
やっぱり使い慣れてないせいか、思い通りに行かなくてもぉおお!って感じです)'д`)グハァ
まとめなきゃいけない教科書の内容も難しいし・・・。

でもやるしかない! やるしかないのです!!
月曜日まであと5日!
[PR]



by hacohako | 2006-05-24 23:57 | 日記箱

結婚バトン

一コ前の記事では大変お見苦しい記事を書いちゃって、
とってもご心配をおかけしました;; ごめんなさい!
でも、みんなのおかげでかなり元気出ました! 明日からも頑張るのです(><

で、えっと、仕切りなおし(?)に、よっちから結婚バトンいただきてきました☆

Q1:結婚したい?
したい! 超したいです!
でも貰ってくれる相手がいない・・・)'д`)グハァ

Q2:何歳くらいで結婚したい?
30になるまでには。
でも貰ってくれる相手が(ry

Q3:結婚相手に求めるもの。
安心、包容力

Q4:子供は何人欲すぃ?
少なくとも2人はほすぃです。理想は、お兄ちゃんと妹かなあ♡
でも男の子2人も悪くないし、女の子2人もいい!

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
どどど、どうしよう;;
とりあえず号泣。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
お互いを思いやることを忘れないことですかね?

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
前は続けたいと思ってたけど、今はやめたいなあって思ってる。
でも、実際に仕事をしてみないとわかんないです(><

Q8:結婚生活に求めるものは?
安定、平和、癒しと和み。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
ヨーロッパ! ていうかむしろスペイン♡
向こうでお世話になった家族に紹介できたらいいなあって思うのです。

Q10:将来自分は結婚してると思いますか
しててほしいなあと思います。
でも貰ってくれr(ry

Q11:次にまわす人!
よっち作成の質問(笑)、勝手に直させていただきました(><
えーっと、まだやったことない人はぜひ挑戦してみてー!
[PR]



by hacohako | 2006-05-24 00:26 | バトン箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧