はこでごはん

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




急降下↓ 急上昇↑

今日の日記は長いよ。半端なく長いよ。

続きはコチラ・・・こんな長い日記初めて書いた(・∀・;
[PR]



by hacohako | 2006-06-30 22:41 | 日記箱

指定バトン

うぃすぃきょちゃんから指定バトンいただきましたー☆
私へのお題は「のだめ」なのです。じゃ、さっそく答えたいと思います! ぎゃぼー!!

【最近思う『のだめ』】
最近ののだめは舞台がフランスですよね。
背景に見える街並みとかがヨーロッパっぽくてすてきだなあって思います♡
キャラもどんどん増えて、かなり読みごたえがありますよねー(><

【この『のだめ』には感動!!!!】
やっぱり音楽をやってるシーンが一番感動します♪
オケストラのシーンとか、ピアノ弾いてるところとか、絵なのに音が聞こえてくるみたい!
そして指揮棒を振る千秋先輩がかっこいい・・・(*´∀`*)

【直感的 『のだめ』】
ぎゃぼー!!

【好きな『のだめ』】
のだめと千秋先輩のやりとりが面白くて大好きです(´∀`)
「星へ帰れ!」「ぎゃぼー!!」とか大好き(笑)

【こんな『のだめ』は嫌だ!】
え、なんだろう・・・??
とりあえず、音楽の無い「のだめ」は「のだめ」じゃなーい!

【この世に『のだめ』が無かったら…】
この世にのだめが無かったら・・・きっとこのクラシックブームは来てなかったでしょうねー。
そう考えるとのだめって偉大だなあ(><

【次に回す人5人(『指定』付きで)】
んー、5人も思いつかないのでここでストップです。ごめんなさーい;;
[PR]



by hacohako | 2006-06-29 21:21 | バトン箱

突撃! 隣のおやつ☆

今日は学校帰りに、うぃすぃきょちゃんとひせたんと3人で、
Tsu-kaさんのおうちへおやつ食べにお邪魔しました(*´∀`*)

いいなー、一人暮らし!
結構広いお部屋で、キレイに片付いてて、プーさんがいっぱいいて、モリゾーもいて、
なんか色々ステキでした。

3人でTsu-kaさんのジャガイモを塩コショウで炒めておやつにしたよ。
なんか調理実習みたいで楽しかったにょー(*´ェ`*) Tsu-kaさんごちそうさまでした☆

帰りの電車でたまたまよっPと一緒になったんだけど、
伏見で降りるときに私はそれをすっかり忘れてて(本に熱中しすぎてた;;)、
挨拶もせずに降りてきちゃったYO! 結構近くの席だったのにw
ごめんねよっP!(笑)
[PR]



by hacohako | 2006-06-28 23:43 | 日記箱

強制バトン??

なんか色んなところで見ちゃったんでやりまーす(*´∀`*)

□■ルール■□
見た人は全員やること

ちゃんとやりましょうね!


■Q.01頭は良い方がイイ?
別に勉強はできなくていいけど、それなりの常識とかは欲しいよね。

■Q.02:スポーツは万能な方がイイ?
別に万能じゃなくていいけど、試合とかで一生懸命になってる姿ってかっこいいよね(*´∀`*)

■Q.03:料理は出来た方がイイ?
上手じゃなくてもいいから料理が好きだといいよね。
一緒にご飯作ったりとかしたら楽しそう♪

■Q.04:優しい人がイイ?
うん。

■Q.05:面白い人がイイ?
面白いに超したことはないけど、面白ければそれでいいってわけでもない。

■Q.06:強い人がイイ?
いいねー。私が弱いので、強い人が傍にいてくれると心強い。

■Q.07:気が利く人がイイ?
うん。でも逆に気を使われすぎると自分も困っちゃうので、ほどほどがいいのです(><

■Q.08:お金持ちがイイ?
人を好きになるのにお金なんて関係ないぜー!
でもないよりはあったほうがいいかな?(笑)

■Q.09:オシャレな人がイイ?
うん。私がオシャレじゃないから、色々教えてくれたりすると嬉しいかも。

■Q.10:歌は上手な人がイイ?
下手でもいいのです。楽しければいいのです。
私も人のこと言えないしw

■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
自分がダンスやらないから、上手でも下手でも気にならないかなあ。
でも上手に踊ってる人ってカッコイイよね♡

■Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
わー無理! お姫様扱いとかされたら恥ずかしくて死ねるわ(*´∀`*)

■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張っていきたい派?
引っ張ってって欲しい派。そりゃもうぐいぐいと。

■Q.14:レディファーストはどう思う?
いいよね。そういうのがさり気なくできる紳士ってステキだと思う(・∀・*

■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
みゅにゃんと同じく、カッコイイ人のカワイイ部分が好き。

■Q.16タバコ吸う人はOK?
NGなのです(><

■Q.17:お酒飲む人はOK?
ま、ほどほどならね。

■Q.18:ギャンブルする人はOK?
身を滅ぼす程度でなければ?

■Q.19:浮気は許せる?
絶対に許せなーい!
でも、好きなら許しちゃうのかなあ? わかんないぃいい(><;

■Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?
韓国料理食べまくり!(・∀・)
ケンチャナヨ(・∀・)!

■Q.21:白人と黒人どっちが好き?
どっちでも変わりなくない?
でも、スペイン人は白人? だよね? なら白人。

■Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?
Sの人かなあ・・・。

■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
ワンピースのゾロ(*´∀`*) もう何もかも完璧。
のだめカンタービレの千秋先輩♡ 「星へ帰れ!」って怒鳴られたい(笑)

■Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
そんなに人を好きにならないと思う。

■Q.25:好きな人の職業は?
えー、憧れの人なら? うた歌ってる人ですけど何か?

■Q.26:理想の体型は?(身長・体重・靴サイズ~)
身長:168cm(170cmなんて贅沢は言わないよ?)
体重:62kg(まあ、ほどほどにね)
靴サイズ:知らん!(別に大きくても小さくても支障はなくない?)

■Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?
女の子ならロングがかわいいよね(*´∀`*)
男の子なら、伸ばしているより短めの人のほうが好きかなあ。

■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
うん、別にいいと思うよ?

■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?
うん、これも全然問題なしじゃないの?
っていうか彼氏がもしオタクなら私も染まるまでですけど?(笑)
[PR]



by hacohako | 2006-06-27 23:36 | バトン箱

Dear. お母さん

今日は我が家の太陽(無くてはならない存在って事ね)、お母さんのお誕生日でした。
1人じゃ何もできない私達のために毎日一生懸命働いてくれるお母さんへ感謝を込めて、
今日は地元のほうにあるイタリアンレストランに家族でお食事に行きました。
モチロン、ワンホールケーキをこっそり予約して☆
プレートには「お誕生日おめでとう お母さん」と入れてもらいました(笑)

ごはんもケーキもめっちゃ美味しかったです♡
お母さんにとっていいお誕生日になったらいいなー(*´∀`*)


お誕生日ケーキを写メるの忘れちゃったんで、
今朝食べたコメダ珈琲のミニシロノワールを(笑)
d0017960_0261789.jpg
うちは両親共にコメダがあまり好きではないのでほとんど行ったことがないのですが、
どぉおおしてもこのシロノワールが食べてみたくって、
無理行ってモーニング(知らない人いるかな? コーヒーをオーダーするとパンと卵がついてくる!っていう、名古屋の喫茶店特有のサービスですよ)に連れて行ってもらいましたw
デニッシュとアイスクリームの組み合わせがいい感じでした♪
シロップをかけて食べるとまた美味!
でも結構味がくどめなので、ミニサイズでちょうどいいかなーって感じでしたよ(*´∀`*)
また機会があったら食べに行きたいなあ♪
[PR]



by hacohako | 2006-06-26 23:08 | 日記箱

お嬢さんバトン

溜まっているバトンを消化しなくっちゃ!(笑)
とりあえず答えやすそうなやつから・・・(´∀`;
ぷっちょちゃんからいただいたお嬢さんバトンに答えます☆

【あなたのお名前と年齢を教えてください】 
あや。本名です。20歳6ヶ月です。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?】
何系!?(笑)
強いて言うなら怠け系ですかね(・∀・)v

【兄弟はいますか?】
妹が1人います。

【兄弟に対しても厳しい?】
ん、これってどういう意味?
そんな厳しいアレじゃないと思うんですけど。

【ちなみに門限は何時でしょう?】
門限はナシ・・・かな?
とりあえず連絡をちゃんと入れればおっけーなので。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】 
親に呆れられます(笑)
これって逆にキツいよね・・・(・∀・;

【アルバイトはOK?】
OKって言うかむしろ働かされてます(笑)

【親にNGな服は?その理由も】
無いですねえ、特に。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
やったことないです。。。
でもやってみたーい! 1週間限定ぐらいで・・・(´∀`;

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
余裕でOKです。もちろんちゃんと報告はしないといけないですけどね。

【お付き合いした彼は紹介必須?】
いやぁ? そうでもないんじゃないかな?

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
ないない! 願望もないです!
同棲なんてしちゃったら私の怠けた性格が露呈されちゃうじゃないですか(笑)

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】  
特になしです(・∀・)

【我が家の禁止事項】
え、わかんない。そんなの決められてないわあ。
とりあえず自己判断が第一だからなー。

【過去の習い事は?】
英語・ピアノ・そろばん・水泳・・・ぐらいですかね。どれも楽しかったなー♪

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
反抗期って言うか、ささくれ立ってた時期はありましたねえ。
ちょうど高校受験のとき! あのときは荒んでたわ。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
あるある。ものすごいある(笑)

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
お嬢じゃないんで辛くありませんw

【最後に、親への一言!】
ホント、いつもいつも迷惑かけてすみません(´へ`;;

【次にバトンをまわす5人!】
やってみたい人がいたら、拾っていってくださいー(´∀`)ノ
[PR]



by hacohako | 2006-06-25 23:29 | バトン箱

お疲れさま!

日本代表、予選敗退してしまいましたね・・・(><
すっごい悔しい気持ちと、まあしょうがないかなっていう諦めが織り交ざって、
今、すごく複雑な心境です。
今回の大会は、前回よりも熱をあげて観戦していたせいか、
負けてしまった空しさからなのか、心がすかすかしています・・・。

でもでも、今回のブラジル戦、私はすごく楽しく観戦できました。
特に前半戦! 玉田の先制ゴール! めっちゃ感動しました。
本当にいいゴールだったと思います。
川口もよく守っていたし、選手みんなも良く動いてボールを追っているように見えました。

ああ、これが本当に最後なんてなんかもったいないなあー。
もっと色んな試合を見てみたかったです。やっぱり決勝に進んでほしかった。
選手達もあんなに頑張っていたのに、結果が付いてこないってとっても辛いだろうなって、
私なんかには想像できないぐらい、きっと悔しいんだろうなって思います。

日本代表にはお疲れ様とありがとうを言いたいです。
結果はどうであれ、私は楽しくサッカーを見ることができたし、
これからもっとサッカーが好きになれそうな気がするし!
とりあえず、4年後に向けてサッカーの勉強をもっとしようと思います☆
ありがとう日本代表ー(><

さて、ここからは楽しみな話題!
[PR]



by hacohako | 2006-06-23 22:32 | 日記箱

明日のために

今から寝ます! 明朝4時に起きないといけないので・・・(笑
時間があったら試合後に記事書きに来るかもですが、
とりあえず今のうちに叫んでおきます!

ガンバレ日本~!!

よっしゃ☆ おやすみなさーい(><
[PR]



by hacohako | 2006-06-22 21:56 | 日記箱

詞を聴くこと

最近ちょっとサボり癖が出てきましたねえ(笑)
ホントは毎日更新したいんだけど、なかなかネタがないんだよね(><
いかに平凡な毎日を送っているかですよね・・・(・∀・;
私にとってはそれなりに刺激的な日々なんだけど、
わざわざみんなに報告するほどでもないって言うか・・・(苦笑

さて。今日は報告することがあります!
6月21日は、アンダーグラフのニューシングル「ユビサキから世界を」の発売日ですよ~!
私は今日、一足早くゲットしてきました(´∀`)♪

久々に音楽のレビュー♪
[PR]



by hacohako | 2006-06-20 23:32 | 音楽箱

熱い!

今日はスペイン語検定の日でした。
お昼前にたいよぅと合流して、いりなかのおむとろ家でランチ♪
レディースセットをオーダーしたので、デザートにクレームブリュレが♡
バニラビーンズがたっぷりはいってて、おいしかったです。
オムライスは、今回は和風にしました。
この間みゅにゃんが食べててめっちゃ美味しかったので(笑
山菜おろしとろろだったかな? さっぱりしてて食べやすかったです。
また行きたいなー♪

さて、試験なんですけど・・・微妙ーな感じでした(・∀・;;
予想していたより簡単だったけど、全く自信がない、みたいな。
普通に筆記試験だったので、まるで大学の試験みたいでした(笑
試験結果は2ヵ月後らしいです。長いなー(><

さてさて、今日の日本戦ですが・・・
[PR]



by hacohako | 2006-06-18 23:10 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧