はこでごはん

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧




お知らせ☆

今日からこのブログは音楽・映画・写真について更新して行こうと思います♪
日記はmixiのほうで書いていくつもりです。

とりあえず、今日はお知らせまで!
これからもはこでごはんをよろしくお願いしますーm(v_v)m
[PR]



by hacohako | 2006-07-22 22:40 | 日記箱

テスト終ー了ー☆

長いようで短かった(?)テスト期間が終了しました!
だけどまだゼミの宿題とレポートがあるのであんまり気は抜けないんだけど(><;
今回のテストの反省は、全体的に勉強が足りなかったことかな・・・。
もっと早く準備しておけばよかったって思うことが多かったもの;;
あとあと、記述式のテストで微妙な文章書いちゃったこと!
頭の回転がもっと速かったらよかったのにぃいいー(><
っていうか、日頃からブログとかで文章力をつけていけばいいんじゃん!
頑張ろーっと♪

よし、反省終了☆(笑
とりあえず早くレポートのネタを思いつかなきゃ!
明日バイトしながら考えようっと~(^^;
[PR]



by hacohako | 2006-07-21 23:12 | 日記箱

あ、当たった・・・

アンダーグラフの「ユビサキから世界を」という曲があるのですが、これを元に、
「世界の中心で愛を叫ぶ」で有名な行定勲監督が同名の映画を作ったんです。
で、この映画、普通に映画館では上映されなくて、
MUSIC×CINEMA  Free Screen Tour '06 全国縦断無料上映ツアー
っていう企画で、全国を回ってるんですよ。
そして7月25日に名古屋にも来るのですが・・・その上映会の入場権が、当たってしまいました!!
応募した時にはまさか当たるわけないと思ってたのに!(><;
しかも舞台挨拶にアンダーグラフのボーカルの真戸原さんも来るんですよー♡
もーこれは行くしかないのです(><
例えレポートの締切日で、しかもゼミの宿題がたくさんあっても!(´∀`;;

んんー、スケジュール的には結構キツイけど、やっぱり嬉しい♪
これを励みにテストと宿題とレポートを頑張りたいと思いマス(*´∀`*)
[PR]



by hacohako | 2006-07-20 23:59 | 日記箱

チーン。・゚・(ノД`)・゚・。

今日のテストは散々だったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
何が心残りって、記述式のテストで、すっごい支離滅裂な文章を書いてしまったことだよー。
高校のとき文系だったのに、何でこんなにダメダメになっちゃったんだろう;;
私の答案だけ今すぐ燃えてくれないかなあ・・・(笑)
あんな回答を先生に見られると思うだけで鬱だわ。。。

明日のテストも二教科とも記述だし、今日の反省を生かして頑張らなくっちゃ!
言語学やばいわー(>< 情報技術もあるし;;
パソコンで文章を書くみたいに、上書きとか挿入とか切り取り・貼り付けができたらいいのに)'д`)グハァ
[PR]



by hacohako | 2006-07-19 23:26 | 日記箱

映画映画~♪

はぁ・・・明日からテストですね。プリントまとめて勉強した気になってたあやですこんばんは。

今日は私、母・妹と「パイレーツ・オブ・カリビアン デッド・マンズ・チェスト」を見てきてしまいました・・・。
だってだって、お母さん達が先行観に行くって言うんだものっ;;

今回はかなりスペクタクルな感じでした!
詳しい感想はまた後日(苦笑
とりあえず、テスト勉強(一応)してきますぅ・・・(><;
[PR]



by hacohako | 2006-07-17 00:49 | 日記箱

無名バトン?

うぃすぃきょちゃんからいただきましたー☆
バトンの名前がよくわからないのですが・・・なんか無名バトンらしいです。

●回す人7人
よっP、たいよぅ、ニット、Tsu-kaさん、そらさん、ぷっちょちゃん、あつしくん。
マイミク一覧に出てきた順番で!(うぃすぃきょちゃんマネしてごめんね!

●趣味は?
スゴイ普通だけど、読書と映画鑑賞です♪

●特技は?
口笛がちょっと上手いかもしれないです。
あと堂本剛の歌真似は、家族の間では評判です(笑)

●病気は?
あんまりした記憶がないなあ。
風邪引いても一晩で治ってしまう人なので・・・(・∀・;

●座右の銘は?
「どんな時もポジティブであること!」
最近これが大事だなあって思って、心がけています。

●自覚してる性格は?
・調子に乗りやすい。
・人見知り(の癖に無理矢理しゃべろうとするから意味わかんない発言をする)。
・わがまま、自分勝手、無神経
うわあー!こんな人、嫌だー)'д`)グハァ

●他人から言われる性格は?
んー、長女っぽいってよく言われます。

●一番欲しい物は?
幸せが欲しいとか言ったら今が不幸みたいだけど、
そうじゃなくて、不変の幸せっていうか、安定した幸せって言うか、
「約束された幸せ」が欲しいのです。これがありえないんだけどねー(><

●マイブームは?
ドラッグストアに行くこと(笑)
色んなものがあって飽きないので、ウロウロしてるだけで楽しいです(^^

●魚と肉はどっちが好き?
わあー、どっちも好きです!
あんまり好き嫌いとか無いし・・・あ、でも、
魚の酒かすにつけたやつと、レバーは好きじゃないです(><;
逆に、塩焼きの魚と冷しゃぶは大好物です♪

●エロい?エロくない?
え、わかんない! 私ってどっち? どっちなんだろう?(笑)

●友達は多い方?
多いほうではないです(><
広く浅くよりは、狭く深くな感じかな?

●屋内派?屋外派?
外出は好きですが、おでかけしても結局映画館とか行ってたら、屋内派になっちゃうのかな?(苦笑

●好きな有名人は?
小池徹平とポルノグラフィティのボーカルさん。

●行ってみたい国は?
まだ行ったことのない国なら、イギリスとイタリア。あとスイスもいいな♪
もう一度スペインにも行きたいよー!

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
んんー、読まないと後悔しそうな本を読んだり、まだ観てない面白そうな映画を観たりしたいなあ。

●ちなみに今何してる?
ん、この質問に答えてる(・∀・)b

●本派?マンガ派?
両方派! 本には本の、マンガにはマンガの良さがあって、どっちも甲乙付けがたいぐらい好きなので、
どっち、とは選べません(><

●異性を見るとき、まず何処を見る?
目・・・??

●生まれてから今まで将来の夢は?
ケーキ屋さん、翻訳家、ピアノ売りなどなど・・・。
でも今は自分が何になりたいのかわからなくなってしまいました;;

●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?
実は全然覚えていなかったのだけど、うぃすぃきょちゃんの回答を見る限りでは9ヶ月ぐらいやってるみたい。
結構長いなあ!

●有名人著名人誰に似てるって言われる?
マラソンのQちゃんになら似てるって言われたことありますよ。自分では全然わかんないけど;

●もし自分が芸能人、有名人だったら出たい番組は?
堂本兄弟! 最近トークが面白いので(^^

●無人島に持っていくとしたら3つ何を選ぶ?
ありったけの本(暇つぶしは重要です
iPod(音楽がないと寂しいし
ビーチパラソル(リゾート気分!

●好きな邦楽歌手は?
歌手? グループじゃなくて?
なら、ポルノグラフィティのアキヒトさんと、アンダーグラフの真戸原くんと、
BUMP OF CHICKENのフジくん。あとaikoちゃん。

●他人と自分の考えが違うと思ったことは?
いっぱいあるよ。でもそういう食い違いがあるから、人と接するのって面白いなあって思うのです。

●トンガリコーンを指にはめたことがある?
モチロン! 今でもやるね(・∀・)b

●携帯番号を知ってるマイミクの数は?
えーと、10人くらい?

●凄く暑いのと寒いの、どっちがいい?
どっちかって言ったら、寒いほうが好きかなあ。雪が降ってたらもっといい!

●片想いをあなたなりに表現すると?
これ難しいなー(><
んじゃ、これもうぃすぃきょちゃんのマネをして・・・

知らないうちにそこにあった
ただ押し寄せるあなたへの想い

「うたかた」
この曲は聴くたびに共感してしまいます。
気がついたら好きになってて、しかも自分で抑えきれないくらいに好きになっちゃって、
すごく苦しいのに、でも恋したことを幸せだと思うことができる、そんな恋ってスゴイなあって思うのです。
2番の"あなたまではひどく遠い だけど足を止められない"のあたりもイイなあ(><

●両想いをあなたなりに表現すると?
意味の無い嘘なんてつかないほうがいい
君を見てるとそんな風に思うよ
ラビュー・ラビュー・ラビュー・ラビュー・オー・マイ・ダーリン
この世界の憂うつを消してくれ

「ラビュー・ラビュー」
こんなこと思わせてくれるような人に出会ってみたいなあ(><

●失恋をあなたなりに表現すると?
許してね恋心よ、甘い夢は波にさらわれたの
いつかまた逢いましょう。その日までサヨナラ恋心よ

「サウダージ」
(´;ω;`)泣ける・・・。
自分の恋心に"許してね"なんて言ったりサヨナラを言ったり・・・。
失恋ソングだけど、実際に失恋した時にはツラすぎて聴けない気がします。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]



by hacohako | 2006-07-15 23:53

カキ氷!

今日は学校帰りにうぃすぃきょちゃんとユーストアでカキ氷を食べたよ♡
今年初のカキ氷♡ 宇治ミルク味のカキ氷にしたよ(*´∀`*)

んまーい!!
細かくてさらさらの氷に濃厚な宇治抹茶のシロップとミルクの甘みがプラスされて、
何ともいえない幸せの味でした(*´∀`*)
シロップがたっぷりかかってたのも嬉しかったなー♪

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ところで、エキサイトブログってスキンを編集する時、sprictが使えないのね。
だから今まで、アクセス解析のタグの「>」を抜いたやつを貼り付けて使ってたんだけど、
今日新しいスキンを編集して、それ貼り付けようと思ったら、エラーが出ちゃったよう!
保存しようとしたら、「scriptはセキュリティー上使用できません。」と言われてしまった・・・。
でも、エキサイトのネームカードでできるアクセス解析って、
今使ってるアクセス解析と比べ物にならないくらい劣るのね。
だから何とか今までどおりで行きたいんだけど・・・どうしたらいいのかわからん!
まあ、今使ってるスキンを変更、もしくは前に編集したスキンを使えばいい話なんだけどね・・・(・_・;
でもそのうち飽きてしまいそうだなあ・・・(・∀・;;;
[PR]



by hacohako | 2006-07-15 00:24 | 日記箱

おむとろ家ー♪

今日は学校帰りに急遽、夕飯を食べて行くことに♪
みなやんといりなかのおむとろ家で食べてきました(♥∀♥)
これで4回目かな? しかも今月2回目だ・・・行きすぎかも(笑)

私が今日食べたのは、ホワイトソースの明太子+大葉です!
d0017960_22543282.jpg
ふわとろの卵と、濃厚なクリームソースと、明太子の相性がたまりません(><
写真ではオムライスの上に明太子が乗っているのがわかると思いますが、
中のライスにも明太子が混ざってるんですよ~! これはヤバイです!

また今回もおむとろ家のおいしさを実感して、帰宅しました。
みなやん、ありがとねえー(*´∀`*)ノ
[PR]



by hacohako | 2006-07-12 22:51 | 日記箱

どうぶつの森 バースデー編

約5ヶ月ぶりのどうぶつの森日記(笑)
今日はセントアローのお誕生日でした♪

続きはコチラから♪ Happy Birthday!!
[PR]



by hacohako | 2006-07-11 22:39 | 森箱

メロンメロンメロン!!

今日は授業後にうぃすぃきょちゃんのおうちにお邪魔して、メロン食べてきました!
もー、めっちゃめっちゃおいしかったよぉおおん゚+.(*´∀`*)゚+.゚
うぃすぃきょちゃんありがとうね!

ついでに(?)、スーパーで缶チューハイも買っちゃったりして♪
こやって、堂々とお酒を買って飲んだりしちゃうと、なんかオトナだなーとか思ってしまったよ(^^*
しかも週初めなのに!(笑)
久しぶりに皆でお酒が飲めて楽しかったよ♡
みんなもありがとうねー(*´∀`*)

それにしても、缶チューハイ1杯で悪酔いする私が中身的にオトナかと問われれば、
イイエと答えるしかないんですけどね(・∀・;;;;

ううーん、もうお酒は飲まない!飲まないお!!
[PR]



by hacohako | 2006-07-10 23:47 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧