はこでごはん

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




新歓♪

今日はゼミの新歓でしたー(*´ェ`*)
3年生の女の子に会えなかったのはめっちゃ残念だけど、とっても楽しかったです♪♪
やっぱり世界のかけひ先生ですから、
そのもとに集まった学生もみんなあれですよね。スゴいよね。

3年生達とは席が遠くてあんまり交流できなかったけど、
またこれから順番に馴染めて行けたらなーと思います。
また秋にも新歓あるしねー(*´ェ`*)

とりあえずは3年生の名前を全員覚えることを目標に!頑張ろう!
[PR]



by hacohako | 2007-04-26 23:10 | 日記箱

ちょう久々にバトン!

ぷっちょたん(打ち間違えたけどなんか可愛いからそのままにしとく!笑)から
バトン貰いましたー!久しぶりだ!


★1★そんな6人にバトンを回す
(回す人を最初に6人書い ておく)
ゴメンナサイ、ここで終わりです!

★2★お名前は?
あやです。

★3★おいくつですか?
に、にじゅういちです・・・あああ。

★4★ご職業は?
大学生です。

★5★ご趣味は?
映画鑑賞と読書と音楽鑑賞。
あとは写真を撮ること?
最近はちょこちょこピアノの練習もしてます。鈍ってる!

★6★好きな異性のタイプは?
優しいひと。大人なひと。「てめぇ」とか言わないひと。
最近はワイルドなひとも!笑

★7★特技は?
く、口笛・・・かな?
あ、正弦波を出すこと!笑

★8★資格は?何かもってるものはありますか?
他人様に自慢できるようなものはなにも・・・
そして生きてる資格も無い・・・

★9★悩みはありますか?
この時期、就活で悩まない人なんて居ないですよね・・・

★10★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き → 雑炊的なもの。甘いもの。辛いもの。
嫌い → 牡蠣。あとおみそ汁に入ってる茄子!

★11★好きな人はいますか?
・・・(・∀・)

★12★貴方が好きな人へ一言
だいすきだよー(*´∀`*)

★13★送り主の名前は?
ぷっちょちゃんです♡

★14★送り主の第一印象は?
えー、なんだろ!
初めてメールもらったときはスゴイどきどきしてた!笑

★15★送り主に一回やらせてみたいことは?
「あ」のつくあのひとについてひたすら語って欲しいです。笑

★16★送り主を動物に例えると
なんだろな~。でも、小動物系がいいな♡
リスとか? ハムスターとか?

★17★送り主の良いところ
優しくて、楽しいところ♪

★18★送り主の悪いところ
悪いとこなんてナイもん!

★19★送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
速攻でお持ち帰りですよー!笑

★20★送り主と一緒にやりたいスポーツは?
ひたすら「あ」のつくあのひとについて語りつくす!
きっとスポーツやるより白熱しそう!笑

★21★送り主がもし自分の前にいきなり現われたとき
いきなり!?笑
じゃあ早速「あ」のつくあのひとについて語r・・・

★22★送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
助太刀いたすー!!

★23★送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
やっぱり「ぽ」のつくあのひとたちの・・・笑
でも一緒に行けるならどんなライブでも楽しそう!
フェスとかいいな~♪

★24★最後に何か一言!
な、内定ください・・・

★25★次にまわす6人は?
いませーーーん!

★26★そのひとたちは自分にとってどんな人?
・・・透明人間(・∀・)
[PR]



by hacohako | 2007-04-23 21:01 | バトン箱

シーソー

みたいに思考があっちに傾いたり、こっちに傾いたりしてる。
落ち着かないなあ。すごく定まらない感じが嫌だ。

「決めた!」と思っても、数秒後には「でもなあー」ってまた悩んでて、
私ってホント優柔不断だなあ・・・情けない。

とりあえず、5月の連休明けまで伸ばしてもらえたので、
それまでには決めなくちゃ!

何が不満って、この自分の流されやすさに、だよ。
思えば、今の大学入るのを決めたのも、高校3年生の夏だったんだ。
たまたま友達について行った学部説明会で、
たまたま今の学科のブースに行ってみて、
それがすごく楽しかったから、「ここ受ける!」って決めて、
そいでホントにここ(とあと同じ大学の違う学科をもういっこ)しか受けなくて、
そんで今のとこ受かったから、私はいま、ここにいるんだよね。

ううん、振り返ると恐ろしいことしてるなあって思う。
なんで他の大学見ようと思わなかったのかなーとか、
どうして卒業したあとのことまで考えたりしなかったのかなーとかさ。
別に、今の学科に入ったこと、後悔なんてちっともしてないんだけど。
しかも、その時は「流されてる」なんてちっとも思ってなかったし。
ちゃんと自分の意思で選んだって思ってた。
それとも、「流されてたんだなあ」って思う今の自分が、間違ってるんだろっか。

で、今回はどうなんだろう。
私は流されようとしているのか。
それとも、これが私の意思なのか。
うう、自分のことなのに、なんでわかんないんだろ。
10年後、今日の私を振り返って、私は「流されてたな」って思うのか。
あの時ちゃんと意思を持って選んだんだって、胸を張って言えるのか。

わからないなあー。
21にもなったのに、まだまだ未熟者で困るなあ。
ホントに、「困る」じゃ済まない話なんだけど。
ああ、困った!!
[PR]



by hacohako | 2007-04-20 01:08 | 日記箱

世界のゼミ室から

今日は授業がないけど学校に来たよ(^^
ひさえと「私の頭の中の消しゴム」を見たよ。
プロジェクター使ってスクリーンに映して、
スピーカーも使ったから、軽くホームシアター気分(*´∀`*)

しかし良い映画だった・・・。ね、ひさえ(*´∀`*)
ワイルドの時代が来た・・・。ね、ひさえ(*´∀`*)

そんな感じで、今は新歓のお店を探しつつ、
ミクシィで遊んでる感じです。

こないだ面接受けたところから連絡が来ないよーーー。
もう落ちたかもだよーーー(^^

はあ・・・でも、こうしてじっくり考えてみると、
内定もらった会社も全然行きたくないわけじゃないんだよね。
すごく良い会社だし、社長も良い人だったし、
待遇もいいし、そりゃ仕事は大変だろうけど、
やりがいもあるし、魅力もある。

うん、もう決めちゃってもいいかなって思うんだ。。。


はあー、それにしても良い映画だった。ね、ひさえ(*´∀`*)
[PR]



by hacohako | 2007-04-18 15:19 | 日記箱

(*´∀`*)

とうとう手に入れたんだぜ!

d0017960_1122057.jpg
ウィー!!

ずっとうちの父が欲しがってて、(テレビでさんまさんたちが楽しそうにテニスしてたのがうらやましかったらしい・笑)「買って来て」ってお金も貰ってたんだけど、なかなか売ってなくてさー。
でも、昨日たまたま面接の帰りにビックカメラ行ってみたら、「緊急入荷!」の文字が!
スゴイね、売ってる所には売ってるんだね・・・。

ソフトはモチロン、さんまさんたちがCMしてる「Wii Sports」を買いました。
やばい、これははまるwww
野球はホントにスイングして打つし、投げる時は球種や内外も投げ分けられるんですよ!
楽しくてしょうがないよー!笑
テニスは、私も妹も一度もコンピュータ相手に勝てなかったのに、父がひとり勝ちました。
ゲームとか苦手なはずなのに・・・!くやしい!笑
しかも一番楽しそうに遊んでたのは父だしね・・・。
いやいや、とっても楽しめたようで、良かったです(*´∀`*)

写真がリモコンのしかないのは、早く遊びたいがために本体の設置を急いでしまって、写真を撮る機会を逃したためです。笑

次はなんのソフト買おうかな。ワリオのやつとか面白そうだなー(*´∀`*)ワクワク
[PR]



by hacohako | 2007-04-13 11:34 | 日記箱

め、めんせつ・・・

今日・明日は2日連続で面接が入ってます。
ううう、緊張しっぱなしはちょっとキツイんだぜ!

今日の面接は、個人だったんで30分程度で終わりました。
なんだか、好感触なんだかどうなんだか。
とりあえず、終わってよかった。ほっとしたー。

あ、いただいたお茶が美味しかったです。


面接の後はひとりスタバでまったりしました。
シナモンドルチェラテ最高ーーーー(*´∀`*)
「竜馬が行く」片手に1時間ぐらい粘りました。
コーヒー作ってくれたお兄さんが話しかけてくれた(*´∀`*)
かっこよかった(*´∀`*)えへへ(*´∀`*)
[PR]



by hacohako | 2007-04-11 15:00 | 日記箱

眠たいよー

いま学校の庭にいます。
久しぶりの学校はなんだか新鮮なきもちになります。
新しいカードキーももらって、ますます新年度!って感じです。

ゼミ室がキレイになってて驚いた!
いま3年生が授業している時間です。
もぐりこみたい・・・うずうず。
まだ顔を見てないのだけれど、4時限目終わったら顔合わせをするらしいので、
すごく楽しみです♪♪

それにしても眠い・・・
[PR]



by hacohako | 2007-04-10 14:34 | 日記箱

映画♪

今日は近所の映画館に行ってきました。
観に行ったのは「バッテリー」。
感想はまた気が向いたら書こう、かな・・・。
とりあえず、3回泣いたことだけはメモっておきます。笑

この間グループディスカッションを受けた会社の、
選考漏れフラグが立ちまくりで恐ろしいです。
あわわわー! もう考えたくないのに!笑

結果が出るまでどうしようもないのに、
なんでこんなにどきどきするかなー。。。
うん、多分暇だからだな(・∀・)
今週は暇なのに、来週は忙しいよ!
就活の予定が入るタイミングって、なんでこんなに被るのかなー。

はあー。はやく学校に行きたいなー!
[PR]



by hacohako | 2007-04-08 21:34 | 日記箱

就活日記

昨日は某本屋さんのグループディスカッションでしたー。
初のグループディスカッションだったので、
スッゴイスッゴイ緊張して行ったけど、
思っていたよりずっと楽しかったです(*´ェ`*)

お題がちょっと変わってて、面接官の人もおもしろくって、
しかもメンバーがみんな個性的な人ばっかりで、
も、ホント笑いが止まんなかったよ・・・!笑

ま、でも、楽しかった=合格ではないですからね。
楽しめたのはよかったけど、選考に通った気はしない。。。
まあ、楽しかったからいっかー! 次、次ー!
[PR]



by hacohako | 2007-04-06 20:55 | 日記箱

フムム・・・

一日過ぎてしまいましたが、昨日の決勝戦ー!
常葉菊川、優勝おめでとうございます☆

正直、やっぱりなーって思った結果なのですが、
でもでも、秋大会では完封負けしていた大垣日大が、
ここまで食いついて行くなんて予想してなかったので、
とってもとっても感動しました・・・!

まず、何を置いても森田くんですよ。
5試合、完投! 本当にすごいです。
北大津、都城泉ヶ丘、関西、帝京、菊川と、
並み居る強豪校を相手に良く投げましたよね。
また、森田くんの調子が落ちた時でも、
バックでしっかり守る外野陣も素晴らしかったです。
本当にいいチームだったなー。
夏の大会でも活躍してくれることを期待しています!

そして、常葉菊川は3試合連続逆転勝利!
このチームの粘り強さと勝負強さには感心しました。
それから、バントで送ったりしない強気の勝負!アツいです!
バントを使って手堅く送るのも高校野球ではよく見る手ではありますが、
そこをあえて勝負して行く球児達の一生懸命な姿も、
やっぱり高校野球ならではですよね。

本当に、阪口監督の言葉通り、
決勝戦にふさわしい試合だったと思います。
アツい春をありがとうございました☆

ところで・・・中日スポーツの一面が、
「大垣日大、準優勝!」だったのですが、
アレ、優勝したのは常葉だよね・・・?笑
うん、でもやっぱり森田くんの頑張りを見たら、
一面でも当然、ですよね☆
[PR]



by hacohako | 2007-04-04 23:34 | 野球箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧