はこでごはん

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




予定外!

今日は、バイトも就活もない予定の日だったので、
朝からいろいろ、やらなきゃいけないことをこなしてました。

ブラウスとハンカチにアイロン掛けて、ミシンで裾がほつれたライブTシャツを直して、就活用のパンプスを磨いて、家中 掃除機をかけて、食器洗って、お風呂洗って、夕食用にお茶を用意して・・・で、よしっ今日は頑張ったな☆ と満足げにコーヒーを飲んでたら、いたろから電話が!

「今日入ってたバイトのコが風邪で休むって・・・代わりに入れない?」

よ、予想外の展開!(><
けど、しょうがないので、結局 夕方からバイトに行くことに・・・。

むむむ、充実はしてたけど、なんだか損した気分の一日でした。
まあ、中日が勝ったからいっかー!笑
[PR]



by hacohako | 2007-05-31 22:18 | 日記箱

充実!

今日は朝から面接! 今日が最終だったから、すごい緊張したよー;;
上手く答えられた自信は無いけど、面接官の方々がとても気さくで、
にこにこしながら話を聞いてくれて良かったかなあー。
結果が来るまで一週間だって。それまで今日の面接のことは忘れようーっと。笑

面接のあとは、みなやんとひさえと伏見でランチ♪
久しぶりにマリノに行ったよー!
パスタとピッツァでスゴイ迷ったんだけど、せっかくマリノに来たんだし!
と思って、白雪のピッツァをオーダー♡
チーズと胡椒が相性良くて、しかも意外とさっぱり味だったので、
とっても美味しかったです(*´ェ`*)

ランチ食べてからは、名駅でお買い物♪♪
ロペでストライプ柄のワンピース買っちゃった。またしてもワンピース!
今年はワンピばっか買ってるなあ。。。でも好きだからしょうがない(*´ェ`*)
あと、ハンズでミュールがカタカタならないシートを買ってみた。
ちゃんと効果あるかな? わくわく。
そいから、本屋さんで宮部みゆきの「ドリームバスター」シリーズの最新刊をげと!
もうずっと待ってたやつだからめっちゃ嬉しいー♪
あとあと、スタバで新作のあずきクリームフラペチーノを飲んだよ!
あずきとクリームの相性が良すぎてやばかったー(*´ェ`*)(*´ェ`*)

みなやん、ひさえ、今日はおつかれさまでした♡
ありがとねえー(*´ェ`*)
[PR]



by hacohako | 2007-05-30 19:54 | 日記箱

わわわ

久しぶりのにき! 前半はちょとがんばてたのにー;;

今日は学校行ったよー。
卒論進まん・・・。けど、先生が買ってくれた本はおもしろそうだった。
もっと難しい本なのかと思ったら、結構くだけた感じで♪

せっかく先生が買ってくれたんだから、ちゃんと読んで勉強しなくっちゃ(><
とか言いながら違う本読んじゃうんだけど。笑
[PR]



by hacohako | 2007-05-29 22:20 | 日記箱

天国から地獄・・・!

中京大中京が宇治山田商業に負けちゃったよー/(^o^)\ナンテコッタイ
しかも、

中京大中京(愛知1位) 000 000 0010=10
宇治山田商(三重1位) 033 013 30 X=13

何、このカオスなスコア/(^o^)\ナンテコッタイ

そして、ドラゴンズが巨人に負けちゃったよー/(^o^)\ナンテコッタイ
首位、再び取り返されちゃったよー/(^o^)\ナンテコッタイ
しかも連勝記録ストップだよー/(^o^)\ナンテコッタイ
さらにナゴヤドームでの連勝記録もストップだよー/(^o^)\ナンテコッタイ

昨日、あんな浮かれた記事なんか書かなきゃよかった・・・笑
昔、父が、
「俺が中継見るとドラゴンズが負けるから見ない」って言ってたの思い出したよ!
おおお・・・私もブログ書かなきゃよかったー!/(^o^)\ナンテコッタイ

まあね、高校野球これ、地方大会だからね。
また夏は一から始まるからね。いいんだけどね・・・。
むしろ9回に10点も入れた中京大中京の選手がスゴいと思うよ!
明日の中スポチェクするのが楽しみだよ!(^^
ドラゴンズもまだまだこれからだしね・・・。
あれ、次から交流戦じゃん! 千葉ロッテとじゃん! 大嶺君出て来ないかな〜♪
最近、大嶺君の名前を聞かなくて寂しすだよ・・・(´ェ`)
[PR]



by hacohako | 2007-05-20 21:46 | 野球箱

にっしっし

今日は久しぶりに高校野球の話題!
高校野球の2007年春季地方大会が始まってます(*´ェ`*)

愛知県大会を勝ち抜いた中京大中京と成章高校が、東海大会に出場!
二校とも2回戦まで進み、今日の準決勝は、成章は残念ながら負けてしまったのですが、中京大中京は勝ち進みました☆
明日は、三重の宇治山田商業との決勝戦です。
詳しい試合経過がわからないので何とも言えないのですが、スコアを見ていると、今年の中京大中京は打つなあ、って印象を持ちました。1回戦、2回戦とも本塁打が出てますしね。
たぶん中スポには詳しい情報が載ってるとおもうので、明日バイトいったついでにチェックしてこようと思います♪
中京大中京が優勝してくれたら嬉しいなー。明日の試合も応援してます☆

野球ついでに中日ドラゴンズについてもすこし!
今日のデーゲームで巨人に勝って、これで7連勝で首位奪還!
とってもおめでたいです!
しかもナゴヤドームでは12連勝だそうで・・・。さすがホーム。スゴイです。

そうそう、昨日の試合!
バイトで見られなかったのですが、
憲伸が頑張ってくれてとっても嬉しかったです(><
最近あんまり調子良くなかったし、確か前回、東京ドームで対戦して中日が負けたときも、憲伸 対 内海でしたよね? 何か嫌な組み合わせだなーってハラハラしてたんだけど・・・でも、打たれつつもしっかり勝ってくれたので安心しました・・・(><
まあ、巨人は移動日だったし、中日のほうが有利と言えば有利だったのかなーとも、思うんですけど。

さてさて、明日の試合はどうなるかな・・・!
中スポの先発予想では、確か明日はマサが投げるはず!
明日もバイトがあるのでリアルタイムでは応援できないけど、連勝記録を伸ばしてくれることを楽しみにしてようと思います☆
[PR]



by hacohako | 2007-05-19 23:34 | 野球箱

ドーム!

みなやんとナゴヤドーム前のイオンに行ってきたよー!
・・・と言っても、
手に入れたアイテムはCD一枚とトップス一枚だけなんですけどね・・・。

でもでも、ヴィレヴァンで流されてたピタゴラスイッチDVDを延々と立ち見したり、
メガネ屋さんはしごしまくってメガネ屋研究したり、
ペットショップでヤドカリの観察をしたり。
とっても充実した一日になりました。

みなやんありがとねー!

・・・あと、下↓の記事で、みなやんにリクエストされた動画の紹介をしています。
みなやん、ちゃんとリンク貼ったからね☆ 見てねー(^^
[PR]



by hacohako | 2007-05-16 19:04 | 日記箱

ニコニコ動画!

最近ニコニコ動画にはまっています。
動画にあわせてコメントが表示されるのがおもしろいですよね。

今日はニコ動にはまったきっかけの動画を紹介します☆

RPGツクール3の自作ゲームを晒す

ホントはシリーズが17まであるんですけど、ブログには1を貼っておきますね。
紹介文から次の動画へリンクが貼られてますので、
2以降を次を見るときはそこから行くといいと思います><

作者が十代の頃に作った手作りのRPGゲームを、
実際に本人がプレイして紹介している動画なのですが、
そのゲームがスゴい面白いんですよー!

結構ツッコミどころもあって、そこにみんながコメントしてるのも面白いし、
何よりストーリーが壮大で、意外と深くて、
続きが気になってやめられなくなってしまうのです><

ちゃんとはじめからラストまですべてアップされているのも嬉しいです(^^
伏線がしっかり繋がってるところとか、
アイテムの意外な使い道とか、もうホント、とにかく面白い・・・!笑

mixiにもコミュニティがあったりして、結構 有名な動画みたいなので、
知ってる人も多いかもしれないけど。
まだ観てない人は見てみるといいですよー。
[PR]



by hacohako | 2007-05-15 19:06 | 推薦箱

Copen ♡

今日は父がお休みだったので、ふたりでダイハツのお店に行って、
コペンを見てきました♡

ううっ、コペン可愛いよコペン・・・! まじで欲しいです。
父も私も半分(ていうかほとんど?)本気で購入を検討中☆

お店のお兄さんにお願いして、中入らせてもらったり、
アクティブトップ動かして、実際に開けるとこみせてもらったり!
も、ホント楽しかったですー(*´ェ`*)

コペンって軽なのにエンジン音がすごくいいのねー!
全然 軽い音がしなくって、びっくりしました。
ドアの閉め心地とかも軽じゃないみたい!
シートもスゴい座りやすいし♪ こう、体がすっぽり収まる感じで!
中も意外と広くって。
まあ、荷物の置き所は予想通りあんまりない感じでしたけど。笑

色もいっぱいあって楽しい♪
赤がカワイイかなーと思うんだけど、父も乗ることを考えるとちょっと・・・ね。笑
だから、黄色か白が今のところ優勢かなー。
白なら絶対パールホワイト! オプションになっちゃうけど、絶対パールホワイト!!

私は今すぐにでもほしいんだけど、父はまだ先にしようと思ってるみたい。。。
というわけで、しばらくコペンのカタログを眺めて過ごす日々が続きそうです♡
・・・ていうか今日は語りすぎたなあ・・・どんだけコペンすきなんだ、わたし。笑
[PR]



by hacohako | 2007-05-14 21:30 | 日記箱

夢×2・・・

最近書くことなくなっちゃった・・・やっぱり何か予定がないと書くこと無いなー(><

そういえば、今日(ていうか今朝?)、夢をふたつ見たよ。

ひとつは、大学の生協でキシリトールガムを万引きしようとして見つかる夢w
なんでだろ、私そんなに悪いことしたかったのかなあ・・・(・∀・;
こないだも、高校の教室でクラスメイトに思いっきりケンカ売る夢みちゃったし・・・
わたし、なんか荒んでない・・・!?笑

で、もいっこは自販機(なぜかうちのリビングにあるの)でジュースを買ったら、
お釣りがいーーーっぱい出てくる夢・・・笑
お釣りが出てくるとこから溢れるくらいにじゃらじゃらー!って出てきて、
それがしかも500円玉から50円玉までいろいろで、だけどやたら50円玉が多いの(´∀`;;
嬉しいような、困るような・・・なんだか微妙な夢でした。。。

やれやれ。夢なんて疲れるだけだから見たくないのにな・・・。
[PR]



by hacohako | 2007-05-12 22:48 | 日記箱

久しぶりの学校

今日は二週間ぶりに学校行きました!
そして先々週 ゼミ室に忘れていった、
私の消しゴムさんとも感動の再会を果たしました!笑

何度も何度も言うようだけど、やっぱ学校は楽しいやね♪
みんなの顔見れるだけでにこにこしちゃうよ(^^

でも、そのせいで今日はHIROくんに迷惑をかけてしまってゴメンナサイ・・・。
ひとの就活邪魔するなんて・・・! えーん、反省っ;;
[PR]



by hacohako | 2007-05-08 23:38 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧