はこでごはん

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




岡崎観光・・・?

今日は愛知県大会の決勝戦を観に行ったはず・・・だったのですが。
雨天順延になってしまいましたー。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方がないので岡崎城見物に行ってきました。笑
d0017960_2011246.jpg

なんだかよくわかんない銅像があったり・・・(ちなみに左は家康公でした)
d0017960_2031719.jpgd0017960_2033476.jpg

能楽堂でぬこが昼寝してたり・・・
d0017960_205520.jpgd0017960_2051862.jpg

仕掛け時計があったり・・・(1時間ごとに能を舞うみたいです)
d0017960_2064057.jpgd0017960_2065016.jpg


なかなか楽しいところでした。
お城にも上ってきましたが、曇り空だったせいであんまりみはらしはよくなかった、です。苦笑

おまけの写真
[PR]



by hacohako | 2007-07-30 20:11 | 写真箱

センキョ!

今日は選挙行ってきましたよー!
正直、どこ入れていいかよくわかんなかったので、
前にトクダネ!で見た公約?が、
何となくいい感じだったところを選んどきました。

選挙はそんな楽しいものじゃないけど、
自分の通ってた小学校に久しぶりに入れるのは楽しい(*´v`*)
当時は背伸びして覗き込んだ教室の窓が、今は自分の目線より下にあったり、
全速力で駆け抜けた廊下が、狭く感じてしまうのがちょっと切ない(*´_`*)

親子三人で行ったら、近所に住んでる妹の同級生のお母さんに見られてしまったのも、
ちょっと切なかったですw
投票来たんだー、とか思われるとちょっと恥ずかしいのは何でだろう。笑
[PR]



by hacohako | 2007-07-29 00:44 | 日記箱

高校野球 愛知県大会 その2!

d0017960_2238188.jpg
今日は学校へ行くついでに、妹と一緒に観てきましたー!
母校の試合だったので♡ 場所は熱田球場です。

同点に追いつかれた時はものすごいハラハラしたけど、
勝ってよかったですー!

 *---*---*

今日は先生と面談の日でした。
いや、ホントは昨日だったんだけど・・・寝坊したので・・・・・・。

でも、先生となんだかいろいろ話して、
ちょっと安心したような、しないような・・・?

というか、卒論の話よりも、
他のこと話してた時間のほうが長かったような・・・?笑

先生とまさかマンガの話で盛り上がるとは思わなかったですよ・・・。
先生にのだめと金田一を貸す約束をする日が来るとは思わなかったですよ・・・!笑

次に学校行くとき忘れないようにしなきゃー!
[PR]



by hacohako | 2007-07-25 22:55 | 野球箱

高校野球 愛知県大会

d0017960_22354996.jpgd0017960_22361699.jpg

今日は父に高校野球の愛知県大会に連れてってもらいましたー。
観た試合とその結果はこんな感じ。

半田東 14-4 瑞陵
愛産大工 12-2 名古屋大谷

まーどっちも大差のコールドゲームで、
正直 面白い試合だったかと聞かれれば微妙だったんですけど、
でも、負けてても一生懸命プレーして、
一点でも返したり、ファインプレーが見られたりして、
とても楽しめました!
[PR]



by hacohako | 2007-07-23 22:44 | 野球箱

ふぅ・・・

今日は丸一日バイト入ってましたー。
みんなお祭りとか行っちゃって人手が足りない足りない・・・(笑

こないだのみなやんほどではないけれど、
なかなか珍しいお客さんがいらっしゃいました。

「これまずいよ、さげて」
なんて初めて言われちゃった。
結構 傷つくよね・・・やれやれ(´ω`)

味の好みなんてひとそれぞれだし、しょうがないかなぁとも思うんだけど。
言われてすぐは、びっくりして言葉がでなかったよ。

引きずってるつもりはないけど、ううーん、
やっぱりちょっとショックだったなー。

父もそんなこと言われたのは初めてだったらしい。
世の中、いろんなひとがいるんだねえ・・・。
[PR]



by hacohako | 2007-07-21 22:15 | 日記箱

意気消沈。。。

中日 5 - 7 ヤクルト

d0017960_2323064.jpg

とりあえず岩瀬乙。
立浪と荒木が見られただけで満足しとこうかな。。。

More
[PR]



by hacohako | 2007-07-16 23:27 | 野球箱

ふぅ〜

今日、いしころちゃんが日記で「ニートになりたい」って言ってたけど、
最近の私は完全にニートだなって思ってるあやです\(^o^)/

やばいなー。なんで学校が週に1回しかないんだろう。
なんで1年生のときあんなに張り切って授業入れちゃったんだろう。
後半を楽にしようとか思ってたけど、楽すぎてもだめなんだね!
ぐだぐだ生活していると、もともと無いやる気がさらに削られてく感じ。。。

よし、夏休みはちゃきちゃき動こう。
定期買って学校行こう!

そういえば!
[PR]



by hacohako | 2007-07-14 23:53 | 日記箱

おみまい

今日は、昨日から入院している祖母のお見舞いに行ってきました。
聞いていたのより全然 元気そうで、一安心。
でも、かなりたいくつしてるみたいです。
いつも何か仕事してるおばあちゃんだから、何もしてないのが慣れないみたい。
早く退院できるといいんだけどなあ。

祖母のことはとりあえず安心なのですが、ひとつショックなことが。
今日 お見舞いに着ていったポロシャツが、買った時は紺色だったはずなのに、今朝 見たらなんだか紫色になっていたんですよね。。。洗濯したせいに違いない。
しょうがないコトだけど、やっぱショックだようー。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]



by hacohako | 2007-07-12 23:31 | 日記箱

どうしよう!

どうしよう! 毎日 日記を書くほどのできごとがなにもない!
そして今日「ホタルノヒカリ」っていうドラマ見てたら、
あまりに私すぎて吹いた!笑

このまま家でだらだらしてたら、
まじで「干物女」になっちゃうよぉー!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
あ、遊びに行かなきゃー!!

・・・と、おもったけど、卒論やらなきゃいけないんだよね。。。
遊びにじゃなくて、学校行こうかなぁ・・・しょぼん。


明日はおばあちゃんのお見舞い行くから早起き!
お見舞い行くなんて何年ぶりかなー?
[PR]



by hacohako | 2007-07-11 23:55 | 日記箱

(・H・)モグモグ・・・

今日のお昼ゴハンはぶっかけそうめんでした♪

もらいもののそうめんがいっぱいあったので、茹でて、
昨日の残りもののサラダと、冷蔵庫にあったハムと大葉を入れて、
上からつゆをばしゃーってかけてみた。

妹はふつうのつゆで、私のは豆板醤入りの辛いやつ。
薄めすぎてちょっと薄味になっちゃったけど、美味しかったです(*´ェ`*)
ただのそうめんだと野菜不足になっちゃうしね。
体に良さそうかなって思ったけど、でも結局、
つゆが美味しくて飲んじゃったので、塩分取りすぎたかも・・・;;

最近あんまり書くことがなかったので、
今日のお昼ゴハンの話でした♪

あ、そいえば今日は七夕ですね。
朝からずっと曇り空だし、織姫と彦星は会えないのかなあ(;_;)
小学校の頃は短冊とか折り紙とか作って飾ったなあー。懐かしい。
[PR]



by hacohako | 2007-07-07 12:40 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧