はこでごはん

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




おてつだい

今日は先生のお手伝いをしに学校へ行きました。
本を一冊ひたすらコピー。
何百枚もある資料をひたすらコピー。
1000枚以上コピー。

どうやったら効率よくできるのかを考えながらやってたら、どんどんよくわかんなくなってきて、考えすぎて知恵熱出るかと思ったー(笑

コピー終わってゼミ室戻ったら、イシコとかなちゃんがものすごい勢いで日曜大工やってて、ロッカーの横の壁にケーブル用のフックができてた! しかも超完成度高いんですけど!!
イシコもかなちゃんもすごい! お疲れさまでした!


あ、そいえばパルパーク入れた!
エムリットはつかまえんでもよかった!
そういうわけであいつはとりあえず放置!笑
[PR]



by hacohako | 2008-02-22 23:01 | 日記箱

あと一匹・・・!

エムリットをつかまえないとパルパークに入れないのに!!
エムリットが素早すぎてつかまえられない・・・!!

ユクシーもアグノムもつかまえたのに!!
あと一匹でパルパークに入れるのに・・・!!

ああーくやしいっ(><


・・・分かる人にしか分かんない話でごめんなさいっ(・∀・;
[PR]



by hacohako | 2008-02-20 22:39 | 日記箱

久しぶりに

家でゆっくり映画見た!
昨日お母さんとビデオ屋さんに行ったときに借りてきた、「未来は今」。
ホントは「ザ・ロック」借りたかったんだけどちょうど借りられてたので・・・(;_;

一緒に借りてきた「ウォーク・ザ・ライン」も早く観たいなあ(*´v`*)
まだ「リンダ リンダ リンダ」とか「花よりもなほ」とか「バブルへGO!」とか「レオン」とか「スパイ・ゲーム」とか、観れてない映画がたくさんだー・・・(・∀・;
[PR]



by hacohako | 2008-02-19 20:48 | 日記箱

あっちゃぁ〜(;^ω^)

あっちゃぁ〜(;^ω^)
妹怒らせちゃったあっちゃぁ〜(;^ω^)

妹の話って基本分かりづらくって、一生懸命長々と語ってくれても結局「で、誰がどうしたって?」って聞かなきゃわかんないくらい分かりづらくって、わたしだって人に説明とかすんの上手じゃないけどそのことはまあ置いといて、「もっと相手に伝わるような話し方しなよ」って言っちゃったんですよ。したら玉美(母)ものってきたんで、二人でここがいかん! みたいなことをやいやい言ってたら、最終的に妹がムクれて黙り込んじゃったー\(^o^)/
玉美は「こんなこと言ってくれるの親兄弟しかいないんだよ。ちゃんと聞かなきゃダメでしょ!」って怒ったんだけど、「・・・うん」とかぼそっと返事するだけだったよ\(^o^)/コワイ!!
そのあと部屋がシーンとなって、そんとき見てたテレビの感想をぼそっと妹に向かって呟いてみたけど、完全にシカトされたよ\(^o^)/スピリチュアル・アタック!!
拗ねることはよくあるけど、こんなふうに怒ったりすることってあんまりないから余計にこえええええ!!\(^o^)/

夕飯食べたら部屋に引きこもっちゃうし・・・(;^ω^)

あーあ。明日になったら機嫌なおってるかなあ。
朝ご飯に卵焼きでもつくってあげようかなあ。

っていうか、自分に都合の悪い話になると黙り込んで聞かないフリって、信之(父)そっくりだぜ(;^ω^)
血は争えないんだぜ・・・(;^ω^)
[PR]



by hacohako | 2008-02-16 23:53 | 日記箱

出したどーーーー!!!

卒論最終稿、提出しましたっ!! やったーー!!
楽しいことばっかりじゃなかったけど、全部終わった今は、なんだかすごく満足感。
充実した日々だったなーと思います。
先生に提出する用のUSBに、自分の実験データをコピーして、見やすいようにひとつひとつ編集する作業をしながら、「ああ、自分はこれだけやったんだなあ」って、しみじみ思ったりして。

でもこのまま卒業なんて寂しいからまた学校に遊びに来ようっと!
先生のお手伝いもあるし♪♪

とりあえず、おなかすいた・・・(笑
[PR]



by hacohako | 2008-02-14 18:21 | 日記箱

さーむーいー!!

朝 起きたら雪でした! どうりで寒いと思った!
オイルヒーターが寒さに負けて、部屋が暖まらなかったんだ!

リビングのガスヒーターはすぐに部屋を暖かくしてくれました。さすがです。

学校行くまでに止むといいなーと思ってたんだけど、
結局家を出る時間になっても止まず・・・(><
雪は好きだけど、雪の中チャリ乗るのは辛いんだぜ・・・(><

しかも学校来ても先生いなかったしー! ひさえもまだ来てないしー!!
うーん、そろそろ先生のとこもっかい行ってみようかな・・・。先生居るといいなー・・・(><


<追記>
先生に会えた!
けど、今日って修論発表会だなんて知らなかったよー!(><。
先生忙しいみたい・・・でも暇ができたら見といてくれるって・・・。あうあー;;
[PR]



by hacohako | 2008-02-14 11:51 | 日記箱

最終稿

今日は学校でした! 卒業論文の最終稿を書きに!
だけどまた修正入れられそうなので、明日も学校に行かなくてはなりません。。。うぇーん(><

ところで、今日はゼミ室でよっPにおもっきし暴言を吐いてしまったので反省します!
よっPは悪くないんだけど、どうしてもよっPのその趣味が私には受け付けられないんだ・・・ゴメン!!
せめて「キモイわそれー!笑」ぐらいにしとけばよかった・・・(´・ω・`)
もっとソフトな感じにね・・・反省・・・

よし、明日こそ先生にオッケー貰えるようにしなくては!
定期が切れるよー! 名鉄高いよー!!
[PR]



by hacohako | 2008-02-13 23:47 | 日記箱

かに!

今日は祖母の退院祝いでカニを食べに行きました! カニ!!

カニなんて食べる機会あんまりないから、がっつり食べてきたよ!
カニ鍋やばすー! シメの雑炊もやばかったぁぁあああ(*´v`*)

あとは、カニ寿司と、カニグラタンと、カニ入りお味噌汁と・・・あとなんかいろいろカニだった!!

それにしても食べ過ぎたなあ・・・。
せっかくダイエットのために胃を縮めようと頑張ってたのに、これでおじゃんだぜ\(^o^)/
でもカニだから許す。カニだから・・・!!
[PR]



by hacohako | 2008-02-11 23:46 | 日記箱

雪だるさん

くらしまくんが雪だるま作っててうらやましいなーって思ってたら、今朝、妹が作るって言うから便乗して私も作った!笑
雪だるまー!

d0017960_10543025.jpg
左が妹作の「ポーシャ」で、右が私作の「ロクサーヌ」です。

やっぱりね、雪が降ったら雪だるま作らないとね!
確か一昨年も作ったなあってブログを見返してたら、2005年の12月に、「ロザンナ」っていう女の子と、「エミリオ」っていう男の子を作ってたよ(笑

ちなみに、ポーシャの口は葉っぱで、ロクサーヌの口は芝生です。
にっこり笑った感じが上手く出来たかなーって自己満足(*´v`*)

でも、今日の天気は晴れだし気温も上がるらしいから、明日まで残らないかなー(><
切なす・・・!!
[PR]



by hacohako | 2008-02-10 11:07 | 日記箱

ぐったり・・・

昨日はソファで眠り込んでしまい、真夜中に目が覚め、部屋で寝直し、結局朝10時まで寝てしまったあやです。寝すぎたー!!
それほど疲れてたんですね。でも、良い意味でのね。旅疲れってやつ。

さて、ぼちぼち旅行日記でも書きますか!!
日記は7日・8日の記事でー!
[PR]



by hacohako | 2008-02-09 15:25 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

『Wii』おどるメイドイ..
from 任天堂で遊びましょ
ブレイブストーリー厳選サ..
from ブレイブストーリーまとめさいと
ナルニア国物語 第1章:..
from 日々、書く、えいが、おんがく..
【邦画】交渉人 真下正義
from ハサウェイのシネマ!シネマ!..
とろとろたまごがすばらし..
from KIMAGUREに思ったこと
パイレーツ・オブ・カリビ..
from 東京ミュービー日記
コメダコーヒーのシロノワール
from デジカメ写真日記
2006年最大の話題作 ..
from パイレーツ・オブ・カリビアン..
パイレーツオブカリビアン2
from あっくんの秘密日記
アンダーグラフ - 素晴..
from こんなアルバム発見!

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧