人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はこでごはん

インセプション

長らく放置していたブログですが・・・
久しぶりに「これはやばい!!」と思った映画と出会ったので、
再会して感想を書いてみる!

うわー、映画の感想書くの久しぶりだ!
今日観た映画のタイトルは、「インセプション」。

以下、ネタバレしまくりなので、moreにて!





*ここから下はネタバレを含みます。ご注意ください*


まず、「アイディア」を盗むっていうアイディアが面白い!!
夢の中だから何でも創れるし、何でも出来る。
”現実”っていう制限が無いから、何が起こるかわからなくて、
ほんとワクワクしっぱなしでした。

回転する車とホテルの廊下がリンクしていて、
ぐるんぐるぐん回る廊下で敵と戦うシーンはもう、
息を忘れるぐらいにドキドキしました!!

雪山のシーンで、スキーで滑りながら戦闘するところも、
スピード感があって迫力満載でした。

こういう特殊で多彩なアクションシーンも、
この映画の大きな魅力ですね。


現実、夢、夢の中の夢、さらにその夢の中の夢・・・
いくつもの世界が平行して進んでいて、
さらにお互いに影響し合っているので、
何だかもう途中から混乱しそうになりましたが(笑

どこからが夢なのか、今が現実なのか、
どんどんあやふやになっていくから、
どんどん物語に引き込まれていって、
「さっきのセリフはここに繋がってるのかな??」とか、
「あのアイテムはこの複線だったのかな??」とか、
色んなことを考えながら観てしまって、
とっても忙しかったです(笑

でもそれがとっても楽しくて、面白い!!

あのラストシーンも本当に良かったです。
ハッピーエンドだといいなと思っていた私は、
コブがあのコマを回した瞬間に、
「あ、これはやばいな」と予感して、
カメラがコマにクローズアップしていくのを見ながら、

「お願い、倒れて!! 倒れてぇぇえええ!!」

って念じながら見ていたので、
画面が暗転した瞬間に叫び出しそうになりました(笑

倒れるのか、倒れないのかを曖昧にしたことで、
より想像力が掻き立てられて、
もう、「うわあああああ」ってトリハダが・・・。
ノーラン監督にしてやられた、って感じです。

ハッピーエンドを望みつつ、
他の方のレビューや考察を見ていて、
もしかしたらあのコマは倒れないのかもしれない・・・と、
今は思っていますが、
コブには幸せになってほしい!とも思うので、
ラストシーンが現実である証拠を探しに、
もう一度この映画を観に行きたいです。笑



by hacohako | 2010-07-23 15:22 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧