人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はこでごはん

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス_d0017960_2115282.jpg昨日買い物に行ってDVD屋さんをうろうろしてたら、このDVDがディスカウントになってたので迷わず購入しました(笑)

ティム・バートン監督の"ナイトメアー・ビフォア・クリスマス"です。
ミュージカルアニメーションならではの楽しい音楽。怖ろしいけどどこかかわいらしさのあるハロウィンタウンの住人たち。ちょっと恐いけど暖かくもあるストーリー。
どれもこれもがだいすきな映画です。

この映画、去年リバイバルしてたときに映画館へ友達と見に行ったんだけど、同時上映の短編2作がね、すっごく恐かった記憶があります(苦笑
ひとつはナイトメアーみたいな感じのアニメーションで、もういっこは実写とアニメの合体みたいな感じで。二つともモノクロなの。
ナイトメアーも結構恐いところのあるストーリーだけど、それより恐かった・・・。面白かったことは、面白かったんだけどね^^;

ティム・バートンの映画といえば最近は"ビッグ・フィッシュ"かな。
これも映画館で観たけど、これは"ナイトメアー"とは対照的(?)にとても優しいストーリー。
そんなにすごく感動!って感じでもないし(私的には、だけど)、わりと淡々と進むストーリーだからちょっと飽きやすいかもだけど、映像がとてもキレイで見てるだけでほんわかできる感じの映画でした。もう一回観たいなぁ。ユアン・マクレガーがステキでした・・・vv



by hacohako | 2005-04-05 21:30 | 映画箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧