人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はこでごはん

総選挙・・・

政治のことはさっぱりわからない私だけど、なんだか大変なことになっているという印象を受けました。

郵政民営化否決。解散総選挙。
なんだか重い言葉だねえ。

小泉さんは、郵政民営化したかったんだよね?
でも、みんなは反対して。だから解散。

郵政を民営化することがいいことなのか悪いことなのかはよくわかんないけど、あんなに一生懸命主張していたことを否定されて、総理大臣やめるのって、ちょっとかわいそうな気がした。
小泉総理のやってることが正しい、正しくないじゃなくて、みんなが付いて来てくれないっていう事実が、悲しいなあって思った。

もうちょっと政治の勉強しよっかな。
・・・今、"せいじ"の一発変換が"清治"だったってとこからもう勉強不足感がひしひしとw
もう来年には選挙権もあるんだよね。もっとしっかりせねば(`・ω・´)!



by hacohako | 2005-08-08 23:36 | 日記箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧