人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はこでごはん

ライオン! キング!

みなやん&よちと劇団四季のミュージカル「ライオンキング」を観てきました!

3人揃うとやっぱり雨(笑) でも、そこまでひどい雨でもなかったから無問題!
いたろでお昼を食べた後、ボーリングにも行きました♪

ボーリングはね、よっちがめっちゃ上手くって。絶好調だったねっ。
みなやんが「練習しなきゃー」を繰り返してたw でも、私は今のままでも十分だと思うんだけどな。
んでも、また練習する時にはいつでも付き合いますから。連絡待ってますよ(笑)

伏見について、劇まで時間があるのでスタバで一休み。
コーヒーゼリー入りのコーヒーフロートがおいしかったv
甘すぎて胸焼けしたのはちょっと悲しかったけど・・・;; ケーキバイキング以来甘すぎるものがダメになってきた気がする。。。

観劇の後は、歩いて名古屋に戻りました。伏見→名古屋の道はもう歩きなれちゃったよ^^;
ミュージカルに感動して熱った頬を冷やしてくれる夜風が涼しかったなあ。
興奮冷めやらぬ私は思わず劇中歌を口ずさんだりしちゃったなあ(苦笑

しかも! 幸せな一日はそこで終わらない(笑)
なんと、名駅についておりたたみ傘をたたもうとしたら・・・閉じなくなっちゃった!
ギリでなんとかひっかかったので、恐る恐る手に持って帰った。無事に帰れたけど、原因は今だ不明。おろしたてだったのにぃいいっ。・・・貰い物だからかなあw

今日はホントに楽しい1日でした。
みなやん、よち、ありがとねー♪



ライオンキング・・・よ、4回目の観劇です(苦笑
さすがに観すぎたかな? と思うけど、観るたびに「もう一回観たい!」と思わせてくれるんですよねえ。
もちろん今回も、観劇直後にはもう次のチケットのことを考えていましたとも(笑)
11月なら取れるかなー。うーん・・・あと1回観たら満足できるきがする! ってこれ前回も思ってた気がするけどっ^^;
本当に、何度観ても飽きないんですよねえ。。。あの感動は、あの場でしか味わえないしね。

今日のシンバは宇都宮直高さん。初めて観ましたよ、宇都宮さん!
なんかね、ティモンやプンバァと一緒にいるときには、すっごく無邪気でかわいらしくって(笑) なのに、シリアスなシーンになると苦渋に顔を歪ませて、感情をぶつけるように拳を強く握って、自分の足や床をごっつんごっつん叩いてて。そいうふうに喜怒哀楽のメリハリがあって、シンバの心境の変化もわかりやすくなってたんじゃないかな思います。
ナラは前回と同じく飛田万里さん。キリリとして美しかったデス。
スカーも再び栗原英雄さん。栗原さんってば本当にスカーが上手! 悪役なのに、思わず感情移入しちゃう。表情一つ、声音一つがもうカンペキにスカー! 見てるだけで楽しいのです。
ムファサは初めましてでした。内田圭さん。内田さんは、"威厳"というより"爽やかさ"が目立ってる印象。歌の場面ではなかなかに重厚感のある声だったかな。いい声でしたv
ティモン&プンバァはもう言わずもがなですね(笑) 毎度毎度笑わせていただいて。大好き!!
ヤングシンバも初めてみた。河上知輝くん。ちょこまか動く姿にはシンバの好奇心が溢れてるようで、かわいらしかったですv
ヤングナラは森田真由ちゃん。今まで見たヤングナラの中で一番大人びてる印象で、シンバよりもお姉さんな雰囲気。歌声がかわいかったなあ。

今回の公演、いままでで一番拍手が大きかったし、長かった。
公演終了の放送がはいるまで拍手が続いたのは初めてだったよ。
みんなの惜しみない拍手と、役者さんの嬉しそうな表情にちょっと感動した。あの中にいるとね、拍手を止めたくないんだよね。ずーっとみてたい。終わらないでほしい。そんな感じ。

ああ・・・もっかい行きたいな。。。



by hacohako | 2005-08-30 23:32 | 観劇箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧