人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はこでごはん

うぉおお~!!

今日は妹と劇団四季の"ライオンキング"を鑑賞してまいりました。
これはね、絶対みんな見たほうがいい。んで、見に行ったら絶対1回じゃ満足しないと思う(笑)映画と違う、生の感動があるんですよ!

私は今回3回目の鑑賞だったんですけども。何度見ても飽きないし、感動する。
やっぱ役者さんが違ったりすると、セリフの言い回しとか動きとか雰囲気も全然違うから何度見たって楽しいんだよね。歌声も違うしね。

今日、主役のシンバを演じていた友石竜也さん。ステキすぎ!(笑)
前回見に行った時もシンバ役演ってらっしゃったんですけども。もうね、もうダメ(*ノ ノ)
ステキすぎて直視できないくらいステキ。
笑顔がね、とっても素敵な人で、ものっそい爽やかなんですよ。
歌もすごく上手で、あまりの声量に空気がビリビリ震えるくらい!
動きもダイナミックなのに軽快で、躍動感が溢れてて・・・
あああーもうダメ。言葉にできないくらい素敵(笑)

ヤングシンバを演じていた長村航希くんもね、ダンスがとても上手でかわいらしかったです。
ヤングナラの森嶋美玖ちゃんは声がとてもかわいくて、高音がよく響いてました。
ナラ役の飛田万里さんも歌が上手だったなぁ。飛田さんのナラはキリリとしてかっこよかったv
ムファサ役の吉原光夫さんはとても精悍な顔つきで、まさに王様!って感じで迫力ありました。いい声だったし。
スカー役は栗原英雄さん。スカーは親に愛されなかった心の傷とか、兄へのコンプレックスとか、そういう苦悩を抱えていて、それを演じるのがとてもうまくて、だから悪役なのにスカーに感情移入しちゃったりして・・・(汗)
伊藤謙吉さんのザズはすごくコミカルでした♪アドリブが多いなあって思ったんだけど、気のせいかな^^;
あと、ティモン&プンバァの羽根渕章洋さんと北村がくさん。毎度毎度笑わせていただいてます(笑)ティモンとプンバァの名古屋弁、なんど聞いても面白い!名古屋弁バージョンの"ハクナ・マタタ"はオリジナルよりすきです(笑)
それからラフィキ役の平田曜子さん!オープニングの"サークル・オブ・ライフ"はトリハダものです。中盤、自分探しに迷うシンバを煙に巻くようなアッケラとした演技と、シンバの生存を知ったときの心底嬉しそうな表情が印象に残っています。
ん、あとシェンジ・バンザイ・エドのハイエナ3人(人?)組みも何気に好きです。クレイジーなエドの笑い声が耳に残ってるよぉお(笑)

ああーもっともっと役者さん一人ひとり書きたいことあるんだけど・・・長くなりそうなので割愛させていただきます;;
メインの役者さんだけじゃなくて、たくさんの動物を演じてらっしゃった役者さんたちも、一人ひとり気持ちの篭った演技が本当に素晴らしかったです。
鳴り止まないカーテンコールにちょっと感動だった。嬉しそうな役者さんの表情に私も幸せになりました(´ー`*)友石さんの笑顔・・・ステキだったなあ。。。(!)

全体の感想としては、やっぱり舞台っていいな!って思った。
生の迫力がやっぱりいい。目の前で、役者さんが動いて歌うこの臨場感。
会場全体がみんなで一緒に感動する一体感もすき。
楽しそうに、だけど真剣に演じてる役者さんの表情にドキドキしたり、ノリノリなパーカッショニストさんと一緒にウキウキしたり。
キャストさんみんなが一生懸命なのが伝わってきて、どうしようもなく心打たれるんだよね。
本当に、いい舞台でした。
なんかねえ、すごく満足感を感じるよ(笑)ああ幸せーって。充足感っていうのかな。
とにかく、観ると幸せな気分になるのです。もう一回観たい~!

今日の舞台に携わっていたすべての方へ。
楽しい時間と深い感動を、ありがとうございました!



by hacohako | 2005-05-01 21:28 | 観劇箱

のんきに生きる新社会人〔あや〕が映画の感想とかを放り込むブログ
by hacohako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧